Page 172 of 237 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 ... LastLast
Results 1,711 to 1,720 of 2368
    Player
    Quinoco's Avatar
    Character
    Quino Quorn
    World
    Tonberry
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    280武器に関してはどうだっていいんです(投入時期がちょっぴり早いとは思います)

でも、ハクスラコンテンツとしては致命的に怠い。
    ソロまたは少人数で短時間でシコシコ遊べるのがハクスラゲーの良いところだと思っていますが
    フルPT推奨なうえ、これまでもことあるごとにコンテンツに盛り込まれ、みんなお腹一杯になっているFATEを延々やらされる。

運よく緊急任務が発生しても、3-4PT必須。それも悪意のある/話の通じない人が数名混じると詰む仕様。

やってて気持ちよくないんです。
    慣れれば、攻略法が確立れれば楽しいかも知れませんが、初動で不評を買ってしまっている。
    ファーストインパクトは大事だと思います。
    (66)
    Last edited by Quinoco; 03-11-2017 at 08:32 AM.

Player
    primick's Avatar
    Character
    Inverno Nero
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 15
    新空島数回行って来ましたがどうしてこうなってしまったんでしょうかw
    お遣いFATEお遣いそれが終わったら緊急待ち、一度作り直してこれではお世辞にも前より良くなったとは言えない出来だと思います。

それでお粗末な出来だけどIL280武器置いとけば集まるだろう、みたいなことをすれば空島を期待してた人だけでなくレイドプレイヤーやAWを作ってた人に対しても失礼ですし不満が出るのは当然ではないでしょうか?

内容に関してですがフィールドで出来ることの使い回しで構成された手抜きに見えるものではなく独自の新しい遊びに挑戦して欲しいです。
    せっかくの空が飛べるコンテンツなのにそれが活かされているとは思えませんむしろ移動のせいでテンポが悪いとすら感じます。
    フライングマウントを作ることが決まった時に空を飛べる様にしてああしたいこうしたいみたいなものが開発にはなかったのでしょうか?…

装備に関しては他のコンテンツだとAW零式装備に負けるが空島では一番強い能力にするのが妥当だと思いました。
    そういう意味では専用の装備で参加しレベル上げしたりアイテムも手に入れられるディープダンジョンは良く出来ていると思います。

各コンテンツ間で装備を使い回せるのが悪いとはいいませんがそれだとどうしても難易度の高い零式が頂点という考え方になってしまうと思うので
    ある程度までは使いまわせるが最終的には各コンテンツ毎に適した装備が一番強くなるデザインにする等の調整も考えてみて欲しいです。

そうしないと今後も歪んだ遊びが追加され続けるだけになると感じました。

毎度偶数パッチ手前で装備をばら撒く為のコンテンツだというのなら今のままが開発にとっては都合がいいのかもしれません。
    ですがはっきりいって面白くないです。
    (76)

Player
    cainHurst's Avatar
    Character
    Cain Hurst
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by startup View Post
    実装1日でコンテンツを全てやり尽くした経験者の様な書き込みがとても多いですね…
    それぐらいの内容しかないコンテンツが今回の空島
    レイドの発生頻度があがればまだ楽しめるレベル
    (75)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by startup View Post
    実装1日でコンテンツを全てやり尽くした経験者の様な書き込みがとても多いですね…
    逆に数週間後に何か違う感想を皆が抱くと思います?そうならその要素を教えていただけませんか?正直雲海の楽しみ方が見出せないでいます。
    (75)

Player
    siroma's Avatar
    Character
    Hal Yasumi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    さすがにAW1週間で殺すのはやめーや。
    時間がかかる上に製作過程が楽しいわけでもなく、デザインもよくない、ILも負けた、
    AWてなんやねん
    (93)

Player

今回で分かった事がいくつかありました。

・半強制的にF.A.T.E巡りをさせているだけ(これにより作業感が増し、探索要素が薄くなる)
    ・わくわくドキドキ感が無い(フィールドでのレベリングとやっていることがほぼ同じ)

自分の中では、新雲海探索はフィールドのレベリングとやっている事が対して変わらないという結論になりました。
    寧ろ前のゴリランドの方が定点で適当にやってるだけで楽だった分、ストレスは無かったかも知れません。

F.A.T.E巡りって「楽しい!」って評判が強くありましたっけ?
    F.A.T.Eって、どちらかというと【苦痛】【ツライ】【飽きる】【楽しくない】って評判の方が強い傾向にあるのですが。

そもそも、F.A.T.Eが楽しいという事に関して未完成な状態にも関わらず、それをそっくりそのまま持ち出して面白くなるはずが無いと思います。
    もし楽しませたいのであれば、根本的なF.A.T.Eの在り方と楽しませ方から作り直す必要があるのではないでしょうか。
    (73)
    Last edited by kitachan; 03-11-2017 at 01:09 AM.

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    狩猟目的で来てるのにタンク抜けたらなんもする事ないしつられて抜けてく人もいるからFATEすらクリア出来なくなって結局ギャザするしかないんだけど。
    他のPTに紛れ込もうにも人がいないよ( ;∀;)
    (24)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    いっそのこともうPT強制ではなく、それこそ小隊コンテンツを絡めたコンテンツにした方がイイのではないのでしょうか?(ソロでもイイし、もちろん2〜3人の少人数PTを組んでお互いの小隊メンバーも連れて行ける。)

戦闘メインというよりも、本当に探索メインのコンテンツ。雲海で探索して発見したもので色々交換できたり、貴重な素材を持ち出せたり、拾った装備を小隊メンバーに着せて見た目も変えれるとか。危険な場所は小隊メンバーを任意に配置する(ペットとか動かす要領で)ことで彼らに守ってもらいながら探索とか。思いもよらないところから隠しスポットに行けるとか。

思いつきで書いただけですのでツッコミどころは多いと思いますが、そんなコンテンツに切り替えるのもありかなぁと。
    (24)

Player
    rockordie_777's Avatar
    Character
    Shawn Miles
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by rockordie_777 View Post
    FCメンと初見でワイワイ…のつもりが、だだのリーヴと固いFATEって感じで全然面白くありませんでした。
    緊急は発生しなかったのでわかりませんが。
    ゴリランドの方が楽しかったよ( ; ; )
    緊急は楽しかったです。
    280武器もまあ実験的にはいいんじゃない?と個人的には思います。
    でもやはり、通常の任務とFATEは楽しめませんでした。
    (3)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    一例としまして、わたしのかばんに転がり込んできたものです。
    これAWの存在価値を無にする様なものです?
    (3)

Page 172 of 237 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 ... LastLast