Page 148 of 148 FirstFirst ... 48 98 138 146 147 148
Results 1,471 to 1,477 of 1477
    Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    メールとゲーム内の情報を見てなくて、あまりほぼ家に戻らない人にとっては通知が現状多少わかりにくい?かもしれないけど、、、
    いちいち通知してたら自動撤去自体されないでしょう。
    自動撤去自体が土地を開けるための機能であって、撤去されないようにユーザーに気をつけてもらうのは目的じゃないんじゃないですか?
    だからある程度見ない人には通知をしてないんじゃないかと
    (16)

Player
    -mataro-'s Avatar
    Character
    Mataro Sakurin
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by Chaf View Post
    ゲーム内のHow toに「居住区担当官が詳しく説明してくれます」という導線もある、
    その居住区担当官から自動撤去の事について詳しく書かれています。

PLLやパッチノートは必ず見なければならないものでもありませんが
    パッチノートは見ない、ゲーム内Howtoも見ない、ゲーム内NPCからの説明も見ない、
    ゲーム内のコンテンツ情報も見ない、最終手段のゲーム外メールも見ない

今後新規はどうやって知り得るか?って話ですが、これだけの手段を見ないことにしているのは
    知りたい以前に、知ろうとするつもりがないってことなんじゃないかと。
    それを「新規」を盾にして声高に訴えるのも「新規」に失礼な話で。
    「新規」の人が自動撤去を頻繁に起こしているのであれば
    -mataro-さんの仰ることにも一部頷けるのですが。

増える前に打てる手があれば打ったほうが賢明だと思いますが
    打てる手はプレイヤー側にもありますし、増える傾向が無いから手も打たないのでは?

強いて言うならば、ゲーム内居住区担当官の自動撤去の所に
    「「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに自動撤去のメールが送付されます」
    な一文があればいいのかな。
    見ない、じゃなくて、見ても情報が不足してる。
    知っておくべき情報が簡単には分からない。

前に書いた通り、担当官の説明でも事前通知メールとコンテンツ情報の
    「ハウジング」タブの話は抜けてて、ゲーム内だけでは知りようがない。
    書いてあるのは公式の過去のお知らせページだけで、遡って探すのは難しいよねってこと。

「新規」に失礼というのがよく分かりませんが、
    仕様を知らずに撤去されることが減ればいいねってだけです。

運営が沈黙したままなんで、認識してないのか、様子見なのかはなんとも。
    正直、ネット検索すれば外部サイトにもっと分かり易く載ってるし、
    それ含めて問題ないとしてるのかもしれないけど、穴は塞いどいた方がいいでしょ。

担当官の説明とプレイガイドに、過去のお知らせページと同じ内容を
    持ってくればいいんじゃないのかな。
    (6)

Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Sabatora View Post
    アチーブメント通知は、「今日はこれで遊んだらどう?」と言う物だと思いますし、
    ハウジングでも、「せっかく家を持ってるんだから今日はハウジングで遊んではどうですか」
    って意味でも通知すれば良いじゃないかと思いますが。
    スマホのゲームアプリによっては通知を入れておくと
    「最近遊んでないけど気晴らしにいかがですか?」みたいな
    メッセージふうの通知がくるものがあるのを思い出しました。
    ハウジング内に据えたNPCから「おやかた様、冬の模様替えにちょうどいい気候になりましたね」
    なんてメッセージが来たらつい見に行っちゃいそうですね。

------------------------------

ハウジング撤去のゲーム内通知は「コンテンツ情報一覧」⇒ハウジングタブに出てくるので
    (ハウジングタブで撤去の情報が出てこない場合は撤去対象では無い)
    もしほかにゲーム内通知を増やすとしたら
    「おすすめコンテンツ」⇒ハウジングカテゴリ(または「すべて」で表示」になりそう。
    いちコンテンツでしかないので、それのみの表示を新設するかどうか・・・

個人的には、通知はあってもなくてもいいんですが
    モグメールでNPCからのお手紙だと雰囲気があって好きかも。
    (2)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
     一応貼っておこう。
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...d8ef39abbaf0e0
    パッチ5.15に自動撤去カウンターが再開されるので、
    今までタイマー停止しているから入らずにいた人は今のうちに入っておきましょう。
    タイマー再開されてから撤去されても知らぬ存ぜぬは通用しないですからね。
    (11)

Player
    KUROKOR's Avatar
    Character
    Kuroko Roneverutio
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 82
    運営さんはある程度狙って分かりにくくしてる節はありますね
    リソースの有効活用という面から捉えると一定の効果発揮してるとおもいますねー
    (5)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Arther View Post
     一応貼っておこう。
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...d8ef39abbaf0e0
    パッチ5.15に自動撤去カウンターが再開されるので、
    今までタイマー停止しているから入らずにいた人は今のうちに入っておきましょう。
    タイマー再開されてから撤去されても知らぬ存ぜぬは通用しないですからね。
    お知らせから、念のため引用しておこう。(強調など一部当方で加工)
    ◇カウンター停止中に、一度も入室を行っていない場合
    2019年9月13日(金)21:21時点の状態からカウントが再開します。
    (略)
    後日、カウンター再開日時点で自動撤去までの残り日数が10日以内(地球時間)のハウス/土地をお持ちの方には、「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、その旨をお伝えするメールを送付いたしますので、パッチ5.15にともなうメンテナンス開始前までに入室を行っていただきますようお願いします。
    (7)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    さぁ、お正月休みに入る人は、出かける前にハウジングに入っておこう!
    (3)

Page 148 of 148 FirstFirst ... 48 98 138 146 147 148