Page 3 of 43 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 427
    Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    その後の進展

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
    SCORE:8792 非常に快適
    1920x1080 標準品質(ノートPC) DirectX11 フルスクリーンモード
    Intel(R) Core(TM) i5-2500 CPU @ 3.30GHz
    AMD Radeon HD 6900 Series

SCORE:8739 非常に快適
    1920x1080 標準品質(デスクトップPC) DirectX11 フルスクリーンモード
    Intel(R) Core(TM) i5-2500 CPU @ 3.30GHz

SCORE:3577 快適
    1920x1080 最高品質 DirectX11 フルスクリーンモード

【メモリ不足、アプリを終了して再起動してちょ】メッセージについて

・ページングファイルのサイズを1024Mに再設定--変わらず
    ・RADEONの新カタリシスと同時に入っていたキャプチャーの自動起動をOff--変わらず

・はるか以前にティアリング対策で入れたままだったユーティリティを削除--ベンチ完走
     ※マシン起動時に「これを起動しますか?」を毎回キャンセルしていたのですが、ダメだったようで
     アンインストールしたらベンチが完走するようになりました。
     ただし、DirectX9モードにしたところ(これが原因かどうかはまだ不明)途中で画面フリーズ。サウンドだけが
     延々と流れる状態に。キーボードのNUMロックボタンのLEDは点灯・消灯可能でしたが、TABなどの操作は受け付けず。
     この時、【メモリ~】の通知メッセージボックスが出ていたようです。
     やむなく、マシン本体のリセットスイッチで強制再起動。

SCORE:5350 とても快適
    1920x1080 最高品質(DirectX 9相当) DirectX11 フルスクリーンモード

これを試したところ、途中で【メモリ~】警告が出ていました。ベンチ自体は完走。モードはフルスクリーンですが画面下部には
    タスクバーが表示されていました。
    (2)
    Last edited by Dayone; 08-11-2015 at 06:09 PM.

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    これを試したところ、途中で【メモリ~】警告が出ていました。ベンチ自体は完走。モードはフルスクリーンですが画面下部には
    タスクバーが表示されていました。
    その他周辺機器のドライバか、ツール関連が足をひっぱっているのでしょうかねー?
    ちなみにメモリ不足を警告しているのは、ffxiv.exe か ffxiv_dx11.exe でしょうか?
    イベントビューアになにかヒントがあればいいのですが。
    (2)

Player
    VividIron's Avatar
    Character
    Nahctwyb Wastwebbwyn
    World
    Anima
    Main Class
    Warrior Lv 70
    フルスクリーン時の日本語入力の問題について。

Windows7からのアップグレード環境にて、GoogleIMEを使用した所当該事象が発生しませんでしたが、
    その後、GoogleIMEのアップグレードによって事象が再発しました。
    原因は色々考えられるのですが、Windows7版のGoogleIMEだったから発生していなかった事象と考えています。
    動作していたGoogleIMEのバージョンを記録していなかったのは落ち度でした…

関連として現状、GoogleIMEの日本語入力についてはWindows10上でWindows10に依存するアプリにおいてIMEが動作しない(OSの検索機能、Edgeブラウザ等)
    問題が発生しています。利用については注意が必要です。

IMEのデフォルト動作をオーバーライド出来てない(していない?)バグですよね、これ。
    オーバーライド失敗した場合って、標準のインターフェースが使われちゃうんか…
    諸々腑に落ちないですが、早期の改善を期待します。
    (1)

Player
    sizaku's Avatar
    Character
    Zundamoti Aozora
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Windows10になって2回目のドライバー更新しましたがどんな感じでしょう?
    文字入力の時にウインドウモードになるくらいしか不便さはない。
    (0)
    Last edited by sizaku; 08-20-2015 at 12:25 AM.

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    Win10 にアップグレードして、ドライバとかアプリとか入れ直しても
    まだ調子悪い方は、以下を実施されてみてはいかがでしょうか?

1)システムファイルチェッカーを使う。
     https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833
     コマンドプロンプトを管理者権限でひらき、
      sfc /scannow
     を実行します。完了まで 30分~1時間はかかります。

2)DISM コマンドで Windows イメージファイルを修復する。
     https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/Hh824869.aspx
     システムファイルチェッカーでエラーが見つかり、かつ修復できない場合は
     DISM コマンドで Windows イメージファイルの修復を試みます。
     コマンドプロンプトを管理者権限でひらき、
      dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth
      dism /Online /Cleanup-Image /CheckHealth
      dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
     をそれぞれ実行します。それぞれ30分~1時間ぐらいかかったと思います。
     修復ができたら、もう一度システムファイルチェッカーで修復を試みます。

文字数制限の為、次へ。
    (0)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    3)先ほどの1、2で修復できない場合、Win10 から Win10アップグレードをもう一度実行します。
     https://www.microsoft.com/ja-jp/soft...load/windows10
     上記ツールをWin10上で使って、もう一度アップグレードを実行します。
     上書きとか修復などの表記はありませんが、すべての環境を引き継ぐ手順でアップグレード
     すれば、「ほぼ」元の Win10 の状態でシステムが修復されるようです。

※「ほぼ」とは、個別に設定していたユーザーフォルダの位置などが初期化されました。
      ほかにもあるかもしれませんが、軽微と考えて良いと思います。

というわけで、実は自分のPCはFF14を問題なく遊べたものの、1や2では修復できない
    エラーが発生しており、3を実行してやっと修復できるようになりました。

もし参考になれば。

#追記
    Win10 の初回アップグレード時も、上書きアップグレード時も、起動して最初はまだ構築中だったり
    Windows Update が走ってる可能性がある為、ディスクアクセスが落ち着いてきたら何回か
    普通に再起動したほうが良さそうです。
    再起動するだけでエラーメッセージが出なくなったこともありました。
    (0)
    Last edited by Yasuken; 08-17-2015 at 12:24 AM.

Player
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    その他周辺機器のドライバか、ツール関連が足をひっぱっているのでしょうかねー?
    ちなみにメモリ不足を警告しているのは、ffxiv.exe か ffxiv_dx11.exe でしょうか?
    イベントビューアになにかヒントがあればいいのですが。
    バッファローの提供するRAMDISKが膨大なログファイルを作っていたので削除。RAMDISKそのものも削除したところ、
    どうやら正常に動作するようになりました。

ただし、現在は、不定期に、画面全体がブラックアウトして1-2秒後に元に戻るという現象が発生中。
    ゲーム起動の有無とは別に発生するので、やっかいです。ブラウジング中だけならともかく、戦闘中だと暗転している間はお手上げなので(^^;

※パーツの寿命的なものもあるかもしれない…
    (2)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    現在は、不定期に、画面全体がブラックアウトして1-2秒後に元に戻るという現象が発生中。
    グラボの応答停止と再起動してるんでしょうか?
    ブラックアウトした時のログがありそうですね。
    (0)

Player
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    グラボの応答停止と再起動してるんでしょうか?
    ブラックアウトした時のログがありそうですね。
    WinXpとか7だと、ゲーム中の画面暗転だと、たいていの場合クライアントが落ちてしまい、
    「グラフィックドライバーの~を失いましたが~復帰しました」とかなんとかのログが出ましたが、現在のは暗転するだけなので、
    ひょっとしたらモニタの故障だったりして…( ;∀
    (0)

Player
    MisatoMisa's Avatar
    Character
    Misa Pon
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    WinXpとか7だと、ゲーム中の画面暗転だと、たいていの場合クライアントが落ちてしまい、
    「グラフィックドライバーの~を失いましたが~復帰しました」とかなんとかのログが出ましたが、現在のは暗転するだけなので、
    ひょっとしたらモニタの故障だったりして…( ;∀
    経験上、右下バルーンから通知無い場合も…………。

イベントビューアーだか見るのが吉?
    (2)

Page 3 of 43 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread