Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 143
    Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by Wino View Post
    まず14時間ぶっ続けでやれって言ってるのは開発でも自分でもなく、あなただけです
    累計14時間もあったら集め終わるんだから、ぶっ続けでやって苦しいのは長時間プレイの部分だけなんですよ
    自分はそれじゃ無意味だと思うので反対しました

もしかすると自分の考えが間違ってるかもしれないので確認したいんですが
    赤貨の問題って赤貨を集めてると他のことができなくなることですよね?
    ライトプレイヤーが週14時間取られたらアレキはおろかルーレットすら行くことすらできないだろっていう

それを14時間ぶっ続けでやって苦しめってのは的外れもいいとこではないでしょうか
    貴方の考えが間違ってるとか云々以前に、少しぐらい、人の話の意図を理解してから議論してきたらどうですかね
    今回のギャザクラの実装は、ユーザーを楽しませようと思って実装してきているとはとても思えません
    元々、トークンはコツコツ頑張れば、それに見合った報酬がもらえる為のモノでしたでしょ、今まで
    なのに今回はコツコツ頑張って得られる物は(習得できる頃合いから考えて)、たいして使う意味のない物ばかり、また作業に使う費用、時間も苦行レベルです
    ですから、一度開発自身、この苦行をユーザーの目に見える場所で行って、自分たちの実装した物がどれほどの物かを肌で感じろ、かいつまんで言えばこういう事です
    (開発自身、これが正しい在り方だと思って実装してきているのですから、そうじゃないよと思わせない事には、このやり方がF14のスタンダードになりかねないです)

あなたに無意味だとかジャッジして欲しくて書いているつもりもありませんし、人の話を読まずに脊髄反射で書いてくるようなら議論の余地もありません
    これでもまだ、反対だの無意味だの言いたいのならお好きにどうぞ
    こちらはコレ以上相手にするつもりはありません
    (86)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    脳波とか心拍数とかでストレスチェックしながら開発の責任者さんがプレイして
    一定数値超えたら回数に応じて割合で緩和
    0回で週制限まで到達だったらカップラーメン(お湯入れ吉田P)
    でどうですかねぇ
    報酬まで考慮してみました
    (22)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    貴方の考えが間違ってるとか云々以前に、少しぐらい、人の話の意図を理解してから議論してきたらどうですかね
    今回のギャザクラの実装は、ユーザーを楽しませようと思って実装してきているとはとても思えません
    元々、トークンはコツコツ頑張れば、それに見合った報酬がもらえる為のモノでしたでしょ、今まで
    なのに今回はコツコツ頑張って得られる物は(習得できる頃合いから考えて)、たいして使う意味のない物ばかり、また作業に使う費用、時間も苦行レベルです
    ですから、一度開発自身、この苦行をユーザーの目に見える場所で行って、自分たちの実装した物がどれほどの物かを肌で感じろ、かいつまんで言えばこういう事です
    (開発自身、これが正しい在り方だと思って実装してきているのですから、そうじゃないよと思わせない事には、このやり方がF14のスタンダードになりかねないです)

あなたに無意味だとかジャッジして欲しくて書いているつもりもありませんし、人の話を読まずに脊髄反射で書いてくるようなら議論の余地もありません
    これでもまだ、反対だの無意味だの言いたいのならお好きにどうぞ
    こちらはコレ以上相手にするつもりはありません
    ギャザクラを改善したいんですよね?
    じゃあ、単刀直入に

動画配信にこだわる理由ってなんなんです?
    数値出してフィードバックしたほうがスマートだと思うんですが、それだけでは納得できない何かがあるんですか?
    (13)

Player
    zauber-Licht's Avatar
    Character
    Red Rider
    World
    Tonberry
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    ギャザクラって結構話題になる割には、ギャザクラ担当の人がPLLに出て来たりとかそういうのが極単に少ない気がする。
    パテ会議とかそれが顕著に出てしまった例でしょ。
    吉田氏もしっかり把握しきれていないような場面が結構あったので、パッチでギャザクラに大きな更新がある時はちゃんと担当の人に説明して欲しいなぁ。
    (66)

Player
    eoleol's Avatar
    Character
    Riana Wagner
    World
    Shinryu
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    forumでは主に、ギャザラースクリップ集めについて話題になっていますが、クラフタースクリップ集めも大変です。
    素材集めに時間がかかるし、各中間素材作った上でほぼHQ品に近い物を要求されます。
    ギャザクラ両方を、毎週上限である450を貯めるには、1日何時間ぐらいプレイすると想定していたのか知りたいですね。
    出来ればコンテンツルーレットも回せるぐらいに調整して欲しいですね。
    (22)

Player
    hasigo's Avatar
    Character
    Catarts Kyatatu
    World
    Gungnir
    Main Class
    Marauder Lv 60
    ライト層でも赤貨を取れるかどうか、の為に、14時間で赤貨カンストできるかチャレンジ!ですか。
    こういう言い方はなんですが、あんまり意味が無いように思います。

採掘カンストの私のキャラで挑むとしたら、伝承録なんて持ってないのでアダマン鉱を取るしかない上に、
    クラフタ製HQ装備をマケボで揃えた程度なので、挽肉のキャベツ巻きHQでブーストしても一2~3個が限度。
    間をとって、1回で2.5個取れるとして1時間で5個。1個につき8赤貨なので1時間あたり40枚。11.5時間で揃う計算ですね。
    毎回2個だと14時間では足りない感じですね。

と、机上の計算をした上で言うのもアレですが
    そもそもの話として、現時点でマケボで買える最上位装備を揃えた上で、キッチリ禁断するか、
    1つ10000ギルを超えるギャザラー飯を食べないと対象の素材を取ることが出来ない時点で
    「ライト勢には無理」という結論が出ている気がします。

赤貨はクラフタのエンドコンテンツです。
    クラフタ8種カンスト、ギャザラー3種カンストして現在の装備の上限まで禁断して、始めて挑戦権ゲットです。
    とかを吉PあたりがPLLで宣言してくれれば「ああ、なるほど、私/僕/俺には無理だ。」ってすっぱり諦められるんですけどね。
    (12)

Player
    Rin-seiryuin's Avatar
    Character
    Ganaha Chan
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    私はマテリアについて追求したい・・
    アンフィプテレフレンジブーツ(IL150)をマテリア化したら マテリラ が出た時は目を疑いました
    なんなんですかねこれは・・・ 
    いや、うん まあありかと思いますよ ですが1個じゃなくて複数出してもいいんじゃないですかね
    マテリジャ 1個  低確率
    マテリガ  1~2個 普通
    マテリラ  3~5個 低確率
    これなら納得します
    (29)

Player
    eoleol's Avatar
    Character
    Riana Wagner
    World
    Shinryu
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    コツコツと言うよりセカセカって感じなので明日のコミュニティー放送で何かコメントが欲しいなぁ。
    もしくは28日のメンテで修正が入る事を期待したい。
    (14)
    Last edited by eoleol; 07-26-2015 at 10:12 PM.

Player
    d_miya's Avatar
    Character
    Miya Dewey
    World
    Shinryu
    Main Class
    Scholar Lv 70
    まずはロードマップというか、ギャザクラコンテンツの方向性、今後のアップデート予定(例えば戦闘職トークンと同じくいずれ赤貨の上位トークンが追加され、赤貨が取り放題になる等)を早急に掲示して欲しい。これが無いと議論のしようが無いと思います。
    ちゃんとロードマップを掲示した上で、そのロードマップに沿って質問等も募集してPLL特別編を開催して頂きたい。
    (14)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by hasigo View Post
    ライト層でも赤貨を取れるかどうか、の為に、14時間で赤貨カンストできるかチャレンジ!ですか。
    こういう言い方はなんですが、あんまり意味が無いように思います。

採掘カンストの私のキャラで挑むとしたら、伝承録なんて持ってないのでアダマン鉱を取るしかない上に、
    クラフタ製HQ装備をマケボで揃えた程度なので、挽肉のキャベツ巻きHQでブーストしても一2~3個が限度。
    間をとって、1回で2.5個取れるとして1時間で5個。1個につき8赤貨なので1時間あたり40枚。11.5時間で揃う計算ですね。
    毎回2個だと14時間では足りない感じですね。

と、机上の計算をした上で言うのもアレですが
    そもそもの話として、現時点でマケボで買える最上位装備を揃えた上で、キッチリ禁断するか、
    1つ10000ギルを超えるギャザラー飯を食べないと対象の素材を取ることが出来ない時点で
    「ライト勢には無理」という結論が出ている気がします。

赤貨はクラフタのエンドコンテンツです。
    クラフタ8種カンスト、ギャザラー3種カンストして現在の装備の上限まで禁断して、始めて挑戦権ゲットです。
    とかを吉PあたりがPLLで宣言してくれれば「ああ、なるほど、私/僕/俺には無理だ。」ってすっぱり諦められるんですけどね。
    意味があるからさせたら、それこそやらせる意味がないんです
    ユーザーがやる意味を感じないような苦行を実装してきているからこそ、無意味さを実感させる為に開発にやってもらいたいってだけです
    (28)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast