Page 190 of 234 FirstFirst ... 90 140 180 188 189 190 191 192 200 ... LastLast
Results 1,891 to 1,900 of 2335

Thread: 暗黒スレ

Player
    Kakarim's Avatar
    Character
    Kakarimu Totorimu
    World
    Belias
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    効果が同じで名前とエフェクトだけ違うスキルをレンジに実装したんだし
    暗黒にもシャドウスキンを返して欲しいです…

ランパートはガンブレ戦士はともかく暗黒が使うのだけは違和感しかない…
    (31)

Player
    rouningyounoyakata's Avatar
    Character
    Zakuro Hidamari
    World
    Alexander
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ソウルは音が鳴るようになったんですね。
    BNも頼みますよー!
    (3)

Player
    aruasan's Avatar
    Character
    Ney Caprice
    World
    Belias
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    既出でしょうがソルトアースはバウショックやサークル・オブ・ドゥームと同じ感じでいいと思います
    シャドウフレアは消えたのになぜソルトアースは消えなかったのか不思議
    (19)

Player

Quote Originally Posted by Kakarim View Post
    効果が同じで名前とエフェクトだけ違うスキルをレンジに実装したんだし
    暗黒にもシャドウスキンを返して欲しいです…

ランパートはガンブレ戦士はともかく暗黒が使うのだけは違和感しかない…
    ランパートを使わないコンテンツなんて皆無な以上、ロールアクションじゃなくてそれぞれ固有になれば、理論上エフェクトも分けられるしいいですよね。
    (7)

Player
    yukiy's Avatar
    Character
    Jade Wingman
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    ソルトアース消してダークパッセンジャー返して欲しい。もちろん紅蓮の性能ではなく蒼天の性能で。技の意味的にも漆黒に相応しい技だと思うのですが
    (5)

Player
    Emukamu's Avatar
    Character
    Emukamu Garudo
    World
    Ifrit
    Main Class
    自分がしてほしい暗黒騎士のスキルの変更内容を絵空事のように書いて置いて置きます。
    変更点を赤文字にしておきます。

ブラッドウェポン
    自身に5スタックの「ブラッドウェポン」を付与する。
    ブラッドウェポン効果中に自身のウェポンスキルおよび魔法が命中するとMPが回復する。
    さらに、「ブラックブラッド」を10上昇させる。
    範囲攻撃を2体以上の敵に命中させた場合、効果は1回のみ発動する
    効果時間:20秒

ブラッドデリリアム
    自身に「ダークアーツ」を付与する。
    一定時間、「暗黒の剣」、「漆黒の剣」、「暗黒の波動」、「漆黒の波動」を
    「ダークアーツ」を消費無しで実行できるようにする。

効果時間:11秒
    リキャストタイム:90秒
    さらに、効果時間中に「ブラックナイト」のバリアダメージを完全に吸収して消滅すると
    効果時間が2秒延長される。

ソルトアース
    指定した地面を中心に無属性範囲魔法攻撃。
    威力:200 
    追加効果:対象に継続ダメージを付与する
    威力:60

効果時間:15秒
    リキャストタイム:60秒

アビサルドレイン
    対象を中心に無属性範囲魔法攻撃。
    種類 アビリティ→魔法 に変更
    リキャストタイム:30秒
    威力:250
    追加効果:自身のHPを回復する
    回復力300
    ※コンボ中実行してもコンボが途切れない仕様

クワイタス
    自身の周囲の敵に範囲物理攻撃。
    威力:210
    発動条件:「ブラックブラッド」20
    追加効果:自身のMPを回復する
         回復量は当てた敵の数×100
    さらに「アビサルドレイン」のリキャストを5秒短縮する

サイフォンストライク
    コンボボーナス「ブラックブラッド」を10上昇させる

影身具現
    発動条件の「ブラックブラッド」削除
    攻撃を開始する時間と攻撃間隔を短くしてほしい
    (8)
    Last edited by Emukamu; 02-12-2020 at 10:09 PM.

Player
    Stunner's Avatar
    Character
    Artur Lidholm
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by yukiy View Post
    ソルトアース消してダークパッセンジャー返して欲しい。もちろん紅蓮の性能ではなく蒼天の性能で。技の意味的にも漆黒に相応しい技だと思うのですが
    性能としては「暗黒の波動」が事実上パッセンジャーの後継アビリティになっていると思うので
    どうにか差別化を図れる形で持ってこれるならイイですね。

ソルトアースはいっその事ダメージをなくして、自己強化&敵弱体の効果を持つフィールドを作るとかにすれば
    …とか妄想したけど、さすがに強すぎるか…?
    (4)

Player
    Kazuha-Drive's Avatar
    Character
    Isolde Jaybrime
    World
    Alexander
    Main Class

シャドウスキン復活を希望(ブラックナイトの下位互換スキルとして)

開発・運営スタッフの皆さま、お疲れ様です。
    メイン暗黒で遊んでいるものです。いつも楽しくプレイさせていただいております。

過去話題でも多く上がっているとおり、Lv70以降の暗黒騎士の立ち回りはブラックナイトに依るところがとても大きいと感じています。
    個人的には現在のブラナイの仕様には満足しており、暗黒騎士を象徴するスキルであると感じています。
    一方で習得レベルが70と、スタートレベル30からかなり離れているところは問題があると考えます。

また、他タンクジョブと並べて比較すると、レベル50までは主にどのジョブもタンクロールとして必須なスキルの習得となっており、カラーリングの違いが少しずつ出てくるのが蒼天期(レベル51~60)かな?と感じるところです。
    個人的なイメージで言うならば、全体支援が秀でるナイトであればディヴァインヴェール(レベル56)、HP回復型の戦士ならエクリブリウム(58)、火力型のガンブレならビートファングコンボ(60)、といった具合です。

しかし暗黒はこのレベル帯の習得スキルが全て攻撃アビなんですね。(紅蓮まではサバイバーがありましたが)
    じゃあ暗黒は攻撃型かというと、前述のとおり70以降はブラナイが中核になるジョブなわけで、ここらへんでどうにもジョブイメージが統一されていないというか、ちぐはぐ感を覚えてしまいます。

ということでようやく本題になるのですが、
    このレベル51~60のレベル帯にブラナイの下位互換アビとして、シャドウスキンを復活させてほしいと考えています。
    モーションは当時のものを流用。
    性能は基本据え置きとして、バリア性能を本家の対象HP25%から15~20%程度に落とす、ぐらいでしょうか。
    その上でレベル70でシャドウスキンマスタリー習得→ブラナイに置き換えとなればスキル数の調整にも影響はありません。

これがこのレベル帯に実装されると70以降の暗黒と統一感が取れる上に、70以前のコンテンツでも暗黒独自の仕事ができて面白いのではないか…と思うのです。

このレベル帯のスキルは他にもソルトアース、アビサルドレインなどここで議論されているものも多いですが、使ってて楽しい!これは他ジョブでは味わえない!暗黒騎士らしい!という調整を期待しています。

開発・運営スタッフの皆さまにおかれましては、コロナ影響下で苦慮されていることが多くあると思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。
    (17)

Player
    JPMJ's Avatar
    Character
    Helix Nebula
    World
    Masamune
    Main Class
    いくつかのスキル効果を下記の様に変更して頂きたいです。

「ブラッドデリリアム」

・一度だけスピラーとクワイタスをブラックブラッドの消費無しで実行でき、威力を100%上昇させクリティカルヒットかつダイレクトヒットする。
    ・リキャストを90→60に変更

これですと4回分のGCD他の攻撃に回せる事になるので
    ・キャストを発生させる
    ・ブラックブラッドの消費無しの効果を消し、消費量で威力の上昇率が変化(10消費で10%100消費で100%)

などのデメリットを付ける事でバランスを取り、ハイリスクハイリターンな攻撃という暗黒騎士らしさも出ると思います。(従来のHPを消費して大ダメージを与える的な)

こうする事で不評の声(戦士やナイトの劣化版、スピラーのモーションで連打はダサい、時間内に5回攻撃しにくい)の解消ができ、他のタンクにないオリジナリティも出せると思います。

連打の場合のクリダイやMP回復などを考慮すればこれくらいかな?といったざっくり素人計算ですが、細かい所はプロにお任せです...

「影身具現」

だまし討ち等のシナジー合わせや、システム的に攻撃出来なくなる際の火力ロスを無くせる手段として、機工士のパイルバンカー的な仕様を追加して欲しいです。

演出は好きなのですが、使ってから攻撃するまでが長いので、攻撃が全部入りきらない事があります。

「アビサルドレイン」

・回復力を200→1200に変更し、複数に当たっても効果は1回分

もしくは
    ・威力と回復力を調整し、範囲コンボの3段目にする

ダメージを与えられるとは言いつつも、6体に当てなければ回復力1200にならないのはレイドでは空気状態。
    それならID専用で割り切って、威力0でもいいので、範囲コンボに追加して欲しいです。
    せっかくの暗黒らしいドレインなので、もっと吸収してる感があったら嬉しいです。

「ソルトアース」

設置型でリキャ90秒なのにこの威力?という残念感が半端ないです。
    昔が強かったギャップもあると思いますが、設置の手間や敵に全部当てる為の位置取りを考えると、威力を上げるかバウショックやドゥーム的な効果に変更するか...

オリジナリティもあるので、ソルトアース自体は嫌いではないのですが、この性能なら削除して他のスキルにこれ分を追加してもらった方がいいのかな?と思います。

素人考えではありますが、ご検討の程よろしくお願い致します。
    (16)

Player
    testtest's Avatar
    Character
    Pezai Vuzai
    World
    Faerie
    Main Class
    Scholar Lv 75
    ソルトアースの地面指定をなくしてほしいです。
    マクロだと不発するし、手動で置いてもうまく置けないことがありストレスです。
    自分中心範囲でもほぼ支障ないと思います。
    (15)

Page 190 of 234 FirstFirst ... 90 140 180 188 189 190 191 192 200 ... LastLast

Tags for this Thread