Page 22 of 29 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 281
    Player
    toshimori's Avatar
    Character
    Selene Lynx
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    質問なんですがカンパニークラフトする機会はどの程度の頻度なんでしょう
    うちのところは飛空挺1隻だけ作りましたが、集まったのは1回だけです。
    うちのFCはアクティブ3人なので、応援にフレさん1人(モブハントLSの主催者さん)に来ていただきました。

飛空挺を例にすると、パーツ4種がそれぞれ4工程で完成しますが、工程を進める時にPTを組んでいる必要があります。 最後に出来上がったパーツを飛空挺として登録するときにもPT組んでる必要があるかも。
    なので、各パーツの材料を最初に全部揃えておいて一気にすべての工程(16工程)+登録までを行いました。
    所要時間は、たしかリアル1時間くらいだったかと思います。

材料を集めるのにかかった時間は・・・覚えてないです。
    この部分はメンバーがどのくらいカンパニークラフトやギャザクラに熱心かで変わると思いますし、全部自力調達するのか・ある程度はNPCやマケで買って済ませるのかによっても変わるでしょう。
    各パーツの工程ごとに必要な材料は、制作設備であらかじめ確認できます。
    最初の1隻を作るのに必要な材料の難易度は☆2耐久40(山繭絹布など)が最高ですが、材料そのものはすべて新生側のMapで調達できるものになっています。

最初の1隻目が完成したあとは、新しいパーツを作って取り替えるとか2隻目を作ったりする時には集まる必要がでてきます。
    うちはまだ運用5日目ですから、しばらくは何かするといったことは考えていませんケド。
    (3)

Player
    wai's Avatar
    Character
    Sakurako Wai
    World
    Chocobo
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    4人PT強制とか、清々しいほどの嫌がらせ仕様ですね…。
    どうせならアクティブ4人下回ったら即FC取り潰しくらいすればどうです?
    集める方も、集められる方も、ただ手間が増えるだけじゃないですか。
    誰でもCCに興味があるわけじゃないのに。むしろ無い人のほうが圧倒的に多いのに。

まぁそれはともかく、船を作っていて人を集める頻度は、インベントリの空き次第ですね。
    カンパニーチェストを含めていっぱい空きがあるのなら、そこに工程ごとの素材を並べまくれば
    人を集めた時に一気に進捗完成を繰り返せますが、空きが少ないならそれが頻繁にならざるを得ない
    わけです。
    自分はだいたい1パーツ完成分の素材を集めて、3工程のうちの最初の1工程分の素材を投入後に
    人集めをして、進捗、素材投入、進捗、素材投入、完成、とやってしまって解散ですね。
    集めるときは、「クラフターになれる方(レベル不問)」「素材は揃っているので数分で終わります」
    と毎回言うことにしてます。
    (15)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    私と周囲なんかは呼ばれたらそのままだらだらと地下でだべって遊んでますけどね〜。
    そんなに手伝いをシビアに考えるFCも多いんですかね。

ちなみに、「アクティブ4人下回ったら即FC取り潰し」、やったほうが結果的にゲームとしては良くなると真面目に思ってる人です。
    (22)

Player
    menou8's Avatar
    Character
    Menou Eight
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 81
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    私と周囲なんかは呼ばれたらそのままだらだらと地下でだべって遊んでますけどね〜。
    そんなに手伝いをシビアに考えるFCも多いんですかね。

ちなみに、「アクティブ4人下回ったら即FC取り潰し」、やったほうが結果的にゲームとしては良くなると真面目に思ってる人です。
    アクティブかどうかの判別は、
    最後にログインしてから45日以上経過したかどうかでしょうか。
    (3)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by menou8 View Post
    アクティブかどうかの判別は、
    最後にログインしてから45日以上経過したかどうかでしょうか。
    ハウス自動撤去スレと絡めて茶化しに来たのか、真面目なコメントか判断しかねますが、
    ハウスの日数と関連付けて考える必要は無いんじゃ無いですかね

それにフリーカンパニー結成に四人必要とはいえ、
    解散・維持について機能提供時に言明何もなかったのですから、こちらは慎重にやるべきだと思いますよ。

さらに余談ですが
    個人部屋も撤去すれば良いじゃ無いと書いてた方ですね。
    そちらも慎重にしないければならない理由もまた同上です。
    (1)
    Last edited by nikry; 11-04-2015 at 12:31 PM. Reason: 追記

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    FCの設立が自分含め3人でしたっけ
    下回る〜ってんでどうこうするなら所属人数がこれを下回る場合とかの方が合理ではある気がしますが
    (3)

Player
    sinon1489's Avatar
    Character
    Sinon Fream
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    クラフタが4人集まる時って、工程1とか完了する時や完成品を出来上がる時(工程3が完了する時)ですけど、
    それだけで、クラフタが4人集めるよりは、一人でカンパニクラフト製作物が完成できるFC権限があると助かります。

うちのFCメン、カンパニクラフトやボイジャとかに興味なさすぎて、
    カンパニクラフト製作物を作っているが、自分一人という悲しい現実がありますw
    (23)

Player
    keiima's Avatar
    Character
    Fiona Archer
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 70
    消耗品アイテムは最初だけ研究開発として4人集まることにして次回からは研究成果を基に一人で作れるって
    仕様になりませんかね~
    (9)
    Last edited by keiima; 01-16-2016 at 12:29 AM. Reason: 途中送信だったため

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

カンパニークラフトに関する
    様々なフィードバックありがとうございます。

製作時の人数について特に多くのご意見をいただいており、
    現在開発チームでは、カンパニークラフトで製作できるアイテムの一部を
    1人でも製作可能にする調整を検討しています。
    (71)

Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    個人的には、完成時にリアル時間が必要で
    パーティを組んで作業をすすめると人数分割り引かれるくらいのが
    アクティブ少ないFCにも優しいかなーって思います。

たとえば何か登録してリアル4日待たなければならないとして
    1人ですすめたら4日まるまるかかるけど
    2人なら2日、3人なら日付またぎ、
    4人パーティだったら即時完了しちゃう、みたいな。
    (29)

Page 22 of 29 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast