Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player

一部髪型で、頭装備により前髪が消える不具合の改善要求

他スレでも既出の要望だと思うのですが、きちんとしたスレッドが無かったので新規で立ち上げさせて頂きます。

私のこのアイコンのキャラクターのように、一部の髪型をしたキャラクターで帽子や兜といった頭装備で前髪が消える不具合を直して下さい。

これはβ版時代からロドスト日記を中心に散々言われていたものなのですが、未だに改善がありません。

唯一の解決策といえば、「/display head off」で頭装備が見えなくなるという対応でしょうか。

しかし、多くの場合帽子のようなファッションは自由に楽しみたいです。
    帽子を消して解決という問題ではないのです。

youtubeの公式チャンネル内のこちらのムービーの1:22から【装備品ポリゴンのシェイプ変形】というものが紹介されていますが、こちらを髪にもうまく活用できないのでしょうか?

そもそも、カウル装備に至っては、おそらく髪のモデル自体が消えているように思います。

個人的にはカウルもとても着てみたい装備なのですが、カメラで下から覗きこむようにおでこあたりを見ると、頭頂部近くまで禿げあがってしまっています。

今後、髪型が追加されたり、美容室のようなものが追加されたとしても、私はお気に入りであり、自キャラの立派なアイデンティティである今の髪型を変えようとは思っていません。

また、今後追加されていくであろう、ジョブ専用装備でも、同じように頭装備で前髪か消えてしまうのではないかと思うと残念でなりません。

だからこそ、断固として前髪の消える不具合は改善していただきたく思います。

どうかよろしくお願い致します。

ヒュラ♀の友人も、前髪も消えると言って嘆いていらっしゃいました。
    他にも多くの髪型で同じ現象が起きていると思うのですが、私には全て把握はできておりません。

該当キャラをご存じの方は、こちらで報告して頂ければ幸いです。

もちろん、「前髪が消えるのが良い」という反対意見の方もいらっしゃいますでしょうから、そちらも遠慮なくどうぞ。
    (35)
    Last edited by Mizary; 09-03-2011 at 01:26 PM.

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    確かに前髪あったほうがいいんですけどミコッテだと前髪があると顔がほとんど隠れちゃう髪型や装備もあるんですよね。
    シルバートライコーン装備したら眼帯と前髪で目が完全に隠れてますw。仮に前髪実装されればおそらくカウルなんかもw。
    今のところオールバックなんだと思い込むようにしてますが前髪が実装されるなら是非一緒に前髪にもon/offを実装していただきたいところ
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    確かに前髪あったほうがいいんですけどミコッテだと前髪があると顔がほとんど隠れちゃう髪型や装備もあるんですよね。
    シルバートライコーン装備したら眼帯と前髪で目が完全に隠れてますw。仮に前髪実装されればおそらくカウルなんかもw。
    今のところオールバックなんだと思い込むようにしてますが前髪が実装されるなら是非一緒に前髪にもon/offを実装していただきたいところ
    そんな場合もあるんですかー;。
    髪型によって、色んな悩みがありそうですね~。

なんとかうまい具合にそれぞれの不満を改善できるようにして頂きたいですね(>_<)。
    テキストコマンドででもいいので、オンオフ設定できると嬉しいです。
    (1)

Player

埋もれてしまっていそうなので、上げておきます。
    (5)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    おかっぱミコッテでチェラータかぶると変形した髪の毛が首のまわりにはみ出してるから
    やりゃ出来そうな気もしないでも無い
    (4)

Player

Quote Originally Posted by pons View Post
    おかっぱミコッテでチェラータかぶると変形した髪の毛が首のまわりにはみ出してるから
    やりゃ出来そうな気もしないでも無い
    おかっぱミコッテさん、周りにいないので知りませんでしたー!

前髪が消されてしまうのは何故なんでしょう;。

本当に納得が行きません。
    早急になんとかして欲しいです。
    (7)

Player

やはり、コート装備の帽子でも前髪消えるんですね;。

詩人AFの帽子でも前髪が消えるんなら、本当にガッカリです。
    早急になんとか修正してほしいです。
    (4)
    Last edited by Mizary; 10-07-2011 at 07:44 PM.

Player

カウル装備でマルコメになるララフェル…。

ぜひ修正してください。

ついでにカウル装備しても仮面やメガネなどを付けられるようにして欲しいです。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by minana View Post
    カウル装備でマルコメになるララフェル…。

ぜひ修正してください。

ついでにカウル装備しても仮面やメガネなどを付けられるようにして欲しいです。
    カウル装備の仕様は本当に酷いですよね;。
    ぱっと見だと謎めいていてカッコいいと思うのですが、覗き込んでみると尼さんだったという…;。

眼鏡や眼帯、仮面などは顔装備として別枠でつけたいですね、本当に。
    この際、首枠でも構わないので、可能として欲しい所です。
    (5)

Player

今朝行われたパッチ1.20により、私の髪型では帽子による前髪が消える不具合が解消されたようでした。
    これで安心して職専用装備も待つことができます。

しかし、一部のキャラクターではまだ前髪が消えるとかなんとか…?
    こちらのスレッドでは引き続き、同じような内容でお悩みの方の要望を書きこんで頂ければと思います。

私にとってはかなり重大な問題だったので、とてもとても喜んでいます。
    本当にありがとうございました。
    (3)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast