Page 10 of 73 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 729
    Player
    GA-ON's Avatar
    Character
    Ruritora Yoroi
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    現実の男と女で~なんて見ますけど実は差なんて無いんですよ
    「着れない着れる」じゃなくて「着ない着る」なんです
    私は男ですけどここにスカートがあるじゃろ。これをこうじゃ。
    現実世界では装備できるのです
    男女対照装備が面倒なら全部男女共有にすればいいじゃない
    (34)

Player
    hayabusa1's Avatar
    Character
    Hayate Kagenui
    World
    Kujata
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by GA-ON View Post
    現実の男と女で~なんて見ますけど実は差なんて無いんですよ
    「着れない着れる」じゃなくて「着ない着る」なんです
    私は男ですけどここにスカートがあるじゃろ。これをこうじゃ。
    現実世界では装備できるのです
    男女対照装備が面倒なら全部男女共有にすればいいじゃない
    現実世界では自分の意思で女性の格好、スカートも履けますがエオルゼアではシステムという壁に阻まれてそれができません
    運営さんは言うことがころころ変わるので男性専用装備として実装予定のものがいざ蓋を開けてみれば男女共用になってるこれじゃ不満もでますよ(別にバニーになりたいわけじゃないですが)他にはベストマンシリーズかなこれも男女共用wちなみに自分は女装したいとかじゃないです男性キャラになったらこんなが着れるんだ!というのがないんですレアリティ、個性がないんですなので現実では着れるさなんて言い始めたら14のすべての装備が男女共用になって吉田さんの言う世界感が台無しになるんじゃないですか?
    (22)

Player
    RRO's Avatar
    Character
    N'ellh Tia
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    長文失礼

♂装備の不遇、やっつけに関しては同じ思いを抱いている。
    使用の多いヒュラ♀、ミコ♀はどちらも細身で身長も大差なく、現実のスタイルの良い女性そのもの。ここを基準にデザインされているのではないか? それを他のキャラ体型が着るとちぐはぐ、やっつけという印象になるのでは? ※他種族の♀の方ゴメンナサイ
    実際、♂キャラではうざったいとしか思わない肩回りのアレやコレや、二の腕や手首のふんわりモコモコ、これらが♀キャラではむしろアクセントになって可愛いく見える(全部じゃないが)

一般的に、男性は現実でも装飾の強い服を好まず(or着こなせない)、一方で女性服はフリルや刺繍などの装飾があり、重ね着をしアクセも使いこなす。着飾ることに対する意識が段違いで、しかしエオルゼアではジョブが同じという点で性別関係なく同じ(装飾の強い)衣装が用意される。そりゃ無理あるよ。♂から不満出るよ。

ファンタジーだし、バハだのクリタワだの、最新コンテンツから出る装備は突っ走るのは大いに支持する。シルクス装備の突っ走りっぷりは気分良いくらいだった。あれはアリです。
    一方、いわゆる新式や追加LV1装備のようなクラフター装備はもう少し「リアルさ」を出して欲しい。グレイシャル、ハイランド、ドレスに水着もいいけど、リアルにあるけど、普段使いしない点において「リアルさ」はない。そこんとこわかって?

♂でもシャツやブレーの七分丈なら下品にはならずモッサリもしない。あとブーツ! シューズ! 足装備!丈、筒回り、靴底とか、わかってないよ? 上着やパンツやそこそこ凝ってるのに、足がすごい不満。これはほとんどの装備においてそう。見た目とサイズよ? 履くときに一番大事だよね? ♀はちゃんと見えるのに♂で吐いたときのガッカリ感。切に改善を望む。

オマケ

♂キャラも装備可能なスカートってことでグリダニアンエリートロインクロスを着用したが悪くない。迷彩柄のハイソックス強制着用の上に染色不可なので組み合わせには非常に難があるけども。
    自分は男性で現実にスカート履いたことはないが、世界にはそういった衣装もあるし彼らの帰属する土地や風習もあいまって似合っていると感じる。♂キャラのスカートには可能性があるので、今後も試行錯誤をお願いしたい。
    (32)

Player
    gele's Avatar
    Character
    Gele Sieg
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    男性専用・女性専用も重要だとは思うけど個人的には余り興味が無くて、女性専用の数が男性専用の数より多少多くても仕方が無いかなとは思うけど、言いたいことは

「男性向きの良い装備が無い」

って事なんですよね。特にヒーラー。詩人とかも微妙っちゃ微妙だし(ココは好みあるので異論は認めるし)
    3.0の白魔装備もどちらかと言えばというか女性向きの装備(今回のは前回のに比べてダイブマシですけどね)ですし、
    せめてAFとかバハ・戦記装備くらいは男女別のデザインにしてほしいなぁと。もしくは「あからさまに女性向き」のデザインにはして欲しくない。
    ミラプリ向けの個別装備はまぁ別にあからさまに女性向き・男性向きを付くっていただいても構いません・・・
    (37)

Player
    shille's Avatar
    Character
    Shille Charme
    World
    Gungnir
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    男性向きがサブリガだと公式に言われたらどうしようか。
    とは思ってます。
    スキュラとかクレリックとか、悲鳴あげてミラプリをした。
    なんだあれ。。。
    好きな人は好きな人で良いんですけどね、自分は嫌でした。
    (8)

Player
    GA-ON's Avatar
    Character
    Ruritora Yoroi
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by hayabusa1 View Post
    現実世界では自分の意思で女性の格好、スカートも履けますがエオルゼアではシステムという壁に阻まれてそれができません
    運営さんは言うことがころころ変わるので男性専用装備として実装予定のものがいざ蓋を開けてみれば男女共用になってるこれじゃ不満もでますよ(別にバニーになりたいわけじゃないですが)他にはベストマンシリーズかなこれも男女共用wちなみに自分は女装したいとかじゃないです男性キャラになったらこんなが着れるんだ!というのがないんですレアリティ、個性がないんですなので現実では着れるさなんて言い始めたら14のすべての装備が男女共用になって吉田さんの言う世界感が台無しになるんじゃないですか?
    返信ありがとう
    残念ながらころころ言うことが変わる吉田さんの世界観を私は認識できていません
    そりゃあ男性のみのかっこいいがあれば良いけど今回裏切られましたからね
    男キャラが来てた装備を女キャラが着れるのにその逆が無いのはあんまりです
    (23)

Player
    hayabusa1's Avatar
    Character
    Hayate Kagenui
    World
    Kujata
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by GA-ON View Post
    返信ありがとう
    残念ながらころころ言うことが変わる吉田さんの世界観を私は認識できていません
    そりゃあ男性のみのかっこいいがあれば良いけど今回裏切られましたからね
    男キャラが来てた装備を女キャラが着れるのにその逆が無いのはあんまりです
    自分も吉田さんのよく言う世界感ガーというのは認識できてない口ですw
    (17)

Player
    Nanakomachi's Avatar
    Character
    Erika Rain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    特にキャスター系の装備では女性用と男性用をしっかりわけてくれるとうれしいと思っています。
    ヒラヒラしたスカート系は女性にはかわいらしいですが男性までヒラヒラ(というか下半身スカスカ)じゃかわいそうというか。
    女性のほうが男性の衣装がかっこよくてうらやましい!となるようでもたまにはいいと思います。
    男女どちらの性別のキャラクターも使用していますが男性キャラのほうにはミラプリを施そうにも施したいものが何もというぐらいです。
    結局キャスヒラ時はバトルメイジなんかをミラプリするのがせいぜいというところ・・・かな。
    3.0ではアウラも追加されるし男性がかっこいい装備も増えることを希望します。
    (17)

Player
    Shilonoa's Avatar
    Character
    Shilonoa Kotler
    World
    Ixion
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんばんは。

たくさんのイイネ!ありがとうございます。

胸元の開いていないデザインのブリオーやコーティが欲しい!という
    皆さんのご要望を、開発担当者に伝えました。

ご意見ありがとうございました!
    別のスレッドから引っ張ってきていうのもあれだけど・・・。
    女性の胸元を閉じた装備が欲しい には公式からもう返事がきてるのか・・・。
    こんだけ議論されてるのにここには公式から反応ないってことは、たぶんこれから先も変わらないんだろうよ。
    (22)

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

たくさんのディスカッションありがとうございます。

男性向けの装備は女性キャラクター向けに対応することのできる
    装備が多いのですが、女性向けの装備を男性キャラクター向けに
    作るのは、モデリングなどの都合により、調整を行うだけでは
    対応することのできない装備があります。

ただ、女性専用装備の中でも、頭や手などの部位によっては、
    男性キャラクター向けのデザインに調整することが可能な装備もありますので、
    お寄せいただいたフィードバックを元に検討してみます。

調整だけではなく今後追加していく装備に関しても、
    男性キャラクターを使っていてよかったと思ってもらえるような装備を作成していきます。
    (56)

Page 10 of 73 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast