Results 1 to 6 of 6
    Player
    gorigorilla's Avatar
    Character
    Lina Greene
    World
    Zeromus
    Main Class
    Dancer Lv 90

地図G10とG12の魔紋突入時の偏りを無くしてほしい!

初投稿です。
    G10とG12地図の魔紋突入時、現在も祭殿(ルーレット)の方に入ることが多いので、宝物庫と確率を半々にしてほしいです。
    過去パッチを参照すると、G10とG12の祭殿が実装される際には、祭殿への突入率が引き上げられますが、それが現在も続いているように思われます。
    祭殿の方ばかりあたるので、地図を周回していてもまた祭殿かという気持ちになります。
    新規の方も増え、G10やG12地図をこれから初めてやるという人も今後増えてくるかと思います。宝物庫への突入率が低いので、祭殿のほうしか見たことがなく、G10やG12には宝物庫はないと思っていたいう方も実際にいました。
    同じような考えをお持ちの方、逆に今のままの方がいいという考えをお持ちの方、ご意見をお聞かせください。
    (22)

Player
    rukimashiro's Avatar
    Character
    Hermes Caduceus
    World
    Atomos
    Main Class
    Warrior Lv 90
    逆の意見の為、書き込ませてもらいますね。
    宝物庫より祭壇の方がいいという点は、主にスムーズ差の面ですね。
    宝物庫は移動があり次のステージ開始するまでが長く時間がかかりやすいですが、祭壇だと特に移動もないので戦利品の配当が終わったらすぐに次に進めるのが大きいメリットだと思います。
    あとは単純に宝物庫だとタンクの場合、敵が3方向から出るので一々誘導しなきゃいけないという面倒臭さがあり祭壇の方が楽です。
    敵取るのも楽でスムーズに次に進める祭壇の方が個人的にはいいと思っています。
    ただ両意見があるとなると魔紋が開いたら、どちらをやるか選べるなどにした方がいいのでは?と思います。(報酬差は出てしまいますが…)
    (1)
    Last edited by rukimashiro; 08-18-2022 at 08:58 PM.

Player
    Azusadowadowa's Avatar
    Character
    Azusa Dowa-dowa
    World
    Titan
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    自分もそう思います
    アチーブ目的とかの人も沢山いるでしょうし宝物庫と祭殿への突入確率は一緒にするべきだと思います
    もしくは選択式で選べてもいい思ってます。
    (14)

Player
    ValeforYun's Avatar
    Character
    Yun Ohta
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    アチーブ集めしてます。
    個人的には確率を均等にしてほしいと思う反面、偏った状態でアチーブ取得した先駆者に申し訳ない気持ちもあります。
    とはいえ調整していただけるなら嬉しいです。

以下はどうでしょうか。
    ・突入する宝物庫/祭殿が日替わりで固定となる。
    ・モグコレで取得できる古ぼけた地図S1/S2(確定で魔紋が開く地図)をS1aとS1bのように分割する。S1aは宝物庫、S1bは祭殿への魔紋が確定で開くようにする。
    (8)

Player
    Nanananami773's Avatar
    Character
    Nanami Nanananami
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 90
    ゴールドソーサーのGATEなんかでも実装直後のものは高頻度で発生するようにして、しばらく新しい方を主に遊んでもらった後、適当なタイミングでバランスを均しますよね。
    それと同じで時間がたったものは偏りをなくして、どちらも同程度にプレイできるようになるのが望ましいと感じます。
    例えばこの地図の件で言えば、次の拡張が出たタイミングとか、次の地図に祭殿が実装されたタイミングとか。
    他に何か理由があるならこのままでも構わないのかもしれませんが、多分そういう感じの理由で祭殿に入りやすい状況にして、その後G10なんかは2拡張挟んでもそのままにしているってのには不自然だなと思いますけど。
    (8)

Player
    hosizoracat's Avatar
    Character
    Eris Nyaa
    World
    Ultima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    祭殿はつまらなさすぎる、自分ではどうにもできないうえにルーレットの確率も偏りすぎてて、1回めはほぼ初級か中級しか当たらないし、上級銀枠召喚陣変更しかない場合にはほぼ確実にアトモス行きだし、悪意しか感じない。こんなのが面白いやつなんているのか?
    まだ自分で扉を選べる宝物庫のほうがマシと言える。深層地図が宝物庫形式だから普通の地図は祭殿に寄せてるのかもしれないが、あんなつまらないものをプレイさせないでほしい。
    (3)