Page 312 of 411 FirstFirst ... 212 262 302 310 311 312 313 314 322 362 ... LastLast
Results 3,111 to 3,120 of 4107
    Player
    PeroperoYuunan's Avatar
    Character
    Peropero Yuunan
    World
    Ifrit
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    高難易度コンテンツを主にプレイする私としては、蘇生があるから零式攻略で有利なのでその分だけ火力下げて調整します、みたいなのは絶対やめてほしいです。
    蘇生が強すぎてバランスに問題があるのならば、「零式や絶では使用不可」といった形で解決してほしいです。
    (6)

Player
    glazM's Avatar
    Character
    Glazwyda Marmuwilwyn
    World
    Valefor
    Main Class
    Summoner Lv 90
    まず、先の投稿で感情と衝動に任せての文章をあげてしまったことをお詫びします。

メカニクス変更の具体的な内容も詳細のないまま、概要を聞いて要望を出してしまい申し訳ありません。
    ジョブ調整は運営開発の皆様も悩みどころでしょうし、議論もあったろうに、情報の詳細もわからぬままにその変更をなくしてほしいとの要望はナンセンスでした。

その上で重ねてしまい更に申し訳ないのですが、やはり、エギの具体的な変更が知りたいです。
    PLLでは時間のこともあり簡潔に流すしかなかったのでしょうが、「エギをカーバンクルにミラプリしている」のか、「カーバンクルがエギにミラプリしている」のかは、大きな違いがあります。少なくとも自分にとっては……

ここで申し上げたところでメディア公開やいつものフォーラムでのPLLまとめが早まるわけでもなし、意味のない声をあげていることは重々承知ですが、それだけエギの今後に切実な想いを持っているとしてご容赦いただけますと幸いです。
    (4)

Player
    YSflm's Avatar
    Character
    Benegerza Mooreas
    World
    Typhon
    Main Class
    Lancer Lv 60
    Quote Originally Posted by glazM View Post
    「エギをカーバンクルにミラプリしている」のか、「カーバンクルがエギにミラプリしている」のかは、大きな違いがあります。少なくとも自分にとっては……
    後者です。
    今後はカーバンクルがエギへミラプリする形になります。
    (2)

Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    実機映像のところで吉田さんが、実機に映ったカーバンクルのことを指して「レベルが上がるとガルーダなどに変わるが、自分は可愛いからカーバンクルにミラプリしているんですよ」というような内容を言っていたと記憶していますので、前者だと思いますよ。
    (1)

Player
    Nozari's Avatar
    Character
    Ruze'a Nozari
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by torry View Post
    実機映像のところで吉田さんが、実機に映ったカーバンクルのことを指して「レベルが上がるとガルーダなどに変わるが、自分は可愛いからカーバンクルにミラプリしているんですよ」というような内容を言っていたと記憶していますので、前者だと思いますよ。
    この件は、第一部の召喚士の説明のあと、生放送第二部冒頭(4:48:20辺りから)で「カーバンクルが基本で、そこにエギミラプリができる」と訂正されていました。
    (5)

Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    Quote Originally Posted by Nozari View Post
    この件は、第一部の召喚士の説明のあと、生放送第二部冒頭(4:48:20辺りから)で「カーバンクルが基本で、そこにエギミラプリができる」と訂正されていました。
    そうだったんですか!ごめんなさい、見逃していたみたいです。訂正ありがとうございます。
    (1)

Player
    Rieses's Avatar
    Character
    Liese Ikaruga
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by kukuroro View Post
    長時間に及ぶPLLお疲れさまでした。三蛮神の召喚やそれによる魔法の強化などとても楽しみな出来になっていると感じました。ひとつ気になったのは動画を見るとエギがずっと棒立ちしているのですが、エギはもう攻撃をすることもなくなってしまったのでしょうか?拡張を経るにつれペットジョブらしさが薄れて行った召喚士ですが、とうとうエギと共闘することができなくなってしまったのだとしたらとても悲しいです。せめてオートアタックくらいはしてくれたり、三蛮神を呼んだ後はそれによってオートアタックの内容も変わるような仕様があればまだいいのですが…。
    スキル紹介なのでピース指示だったのではないかと。
    AA等なければそもそもカーバンクルを出す意味がなくなるので削除されて然るべきかなと思うので、いるということはそういうことかな〜って思いました。
    (1)

Player
    twinpara's Avatar
    Character
    Twin Parallel
    World
    Kujata
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by glazM View Post
    つまり、エギたちは見た目だけになってしまうのですか?
    動画を見返した所、「”インターセプト”で”敵視をもっている状態”で、エギは”追従”以外のアクションをしていない」ように見えます。

たしかに、エギは攻撃をしない「見た目だけの存在」になっている気がします。
    これは私も残念に思っています。エギは本当にペットでミニオンみたいになってしまうのでしょうか?

ペットアクション(エギの加護等)の処理の問題で、バハムート召喚でアクションキャンセル(リキャストは消化されてしまう)みたいなのは解決されると思いますが。
    総じて個人的には実際に触ってみたら面白くなる気はしています。
    (0)

Player
    dotirasama's Avatar
    Character
    Dothira Summer
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    動画ではデスフレアを撃った後すぐにエキンドル・バハムートを使ってたので
    トランスバハムートと、サモンバハムートは合体したのかも
    トランスバハムートを覚えても、しばらくはバハムートを呼べないので、
    その間はエギに攻撃させるのかもしれませんね
    (0)
    Last edited by dotirasama; 09-20-2021 at 03:59 PM.

Player
    kukuroro's Avatar
    Character
    Velvet Tangerine
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 90
     おっしゃる通り、インターセプト状態でペットが攻撃をしていないので、インターセプトのアイコンの意味が変わっているというのでない限り、ペットはもう攻撃をしなくなったのだと解釈せざるを得ません。もしそうだとしたら非常に残念であり、その変更は到底承服出来る内容ではありません。紅蓮や漆黒の調整を見ても運営はどうやらペットジョブという存在を持て余しているように感じていましたが、とうとうペットジョブとしての調整を放棄してしまったのでしょうか?
     また、シアリングライトというカーバンクルの履行技をペットが使えるようになっていますが、吉田氏のカーバンクルが基本でそこにミラプリをする、という発言からも、もはやイフリート・ガルーダ・タイタンのエギは存在すら失ってしまうことになると思われますが、その点についてもどうお考えでしょうか?僕自身、エギはカーバンクルにミラプリをしていましたが、カーバンクルは残ったから良かったとは到底言えません。いままでミラプリはせずに三体のエギと苦楽を共にしてきた召喚士たちへの裏切り行為ではないでしょうか?外見を変えられるから良い、という問題ではありません。ハイデリンゾディアーク編という大きなサーガの集大成を、大切な相棒と共に迎えたかった召喚士の気持ちをもう少し考えていただきたかったです。
    (8)

Page 312 of 411 FirstFirst ... 212 262 302 310 311 312 313 314 322 362 ... LastLast