これができるかどうかは、私にはまったくわからないんですが、1つだけ提案を
させていただきます。

インベントリの問題は、多くの人たちが願っている問題のひとつだと思います。

そこで今回提案するのが、インスタンスインベントリ(仮称)です。
これはようはゲームを終えると同時に、中に入っているアイテムが次に持ち越せず、
すべて消去される一時的なインベントリです。

つまり、ゲームを終わる時に、残したいアイテムは正規のインベントリに移す
必要があります。

インベントリにはいくつか利点があって、倉庫的な利点もあるんですが、
このインベントリに関して言えば、倉庫的な利点はほぼありえません。
ただし、ゲームを遊んでいるときに、たくさんのアイテムを持ち運べるという
利点がこのインスタンスインベントリにはあります。

インベントリの拡張を願っている人の大半が、たぶん倉庫としての拡張を
願っている人たちだとは思うんですが、中には素材を集める過程や、作成する際に、
持ち運べる量が単純に増えればそれだけ便利になる部分もあると思うんです。

コレジャナイ感はあると思いますが、まぁひとつの提案でした。