Page 50 of 50 FirstFirst ... 40 48 49 50
Results 491 to 497 of 497
    Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    だいじなものに装備図鑑とか作って欲しい。
    1度入手すると登録されていき、一式登録すると自由にミラプリに使えるみたいな。

新規実装された装備集めるために暫くはIDに通うだろうし、登録したからといって軍票に交換するのに使うのでIDが過疎ることはないと思います。
    (4)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ミラプリ図鑑的なアイデアはミラプリの歴史と共に歩んでいるぐらい頻出してはいるけど実現してないんですよね。
    初期の頃は開発側も乗り気だったような気がするけど、「実質全所持な図鑑より所持枠を拡張する方が現実的」みたいな理由でナシになったんだかどうだったか。
    直近でミラプリ図鑑系の要望に開発側からレスポンスがあったのっていつ頃なんだろう。
    (4)

Player
    kouki0w0's Avatar
    Character
    Rino Sakuraba
    World
    Asura
    Main Class
    DCテレポでキャラクター情報を持ち運ぶことになった以上、さらに現実味が遠のいたと考えるべきでしょうね……
    染色情報も一緒に!とかになると余計に無茶な話。
    実物が必要かつ手軽な再入手が不可能な装備(染色強化中のAFとか)もあるし、リテイナーに保管すればいいとはいえあれは課金要素だし、ドレッサーはまだまだ必要かなあ。

あと、個人的にミラプリロール撤廃は嫌だな〜と思ってます。デザインをロールで分ける意味がなくなるので。
    (6)

Player
    hapapeco's Avatar
    Character
    Far Novella
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    課金装備以外の全ての装備を閲覧・検索・試着できる機能がほしいです。

今サブキャラを一から育てているのですが、例えばIDや零式の装備など、高レベル帯や特定のコンテンツ解放後でなければ直接アクセスできない装備の試着ができたらいいなと思う事があります。
    レベルを上げてメインクエを進め自力でアクセスしようと努力はしているものの、兎に角先が長いので休憩中などに三国など人の多い場所で着用者が現れるのを待っているのですがなかなか現れず、気軽に試着が叶う機能があればなって思っています。
    ロドストのデータベースのような機能の実装を希望していますが、ゲーム内なので更にそこに試着機能が加われば便利だなと感じています。

三国などに閲覧・検索・試着機能を有するNPC「猟衣師(熱心に本を集める人を猟書家と呼ぶのでそれ倣って)」を設置し、ネタバレOFFの機能もあると嬉しい方もいるかなって思います(デフォルトではチェックがONになっており、チェックを外すと取得可能コンテンツ名や条件が表示される)。

そりゃ到達した人の特権だろうという意見もあるかと思いますが、マケボは少なくとも取引可能な装備は閲覧・検索・試着ができますし、課金装備は宿屋で試着可能です。
    更にロドストはそれら全ての検索が可能であり、取得場所や条件まで判明します。ならあってもいいんじゃないかと思っております。
    またどこで取得可能か判明し、すごく似合っている!これ欲しい!となればモチベも上がりそうです。ご検討頂けると嬉しいです。
    (11)

Player
    sophie13's Avatar
    Character
    Aera Solaris
    World
    Garuda
    Main Class

装備の分け目について

4/1開始の16コラボのクライブの衣装の足装備と脚装備の分け目が足首らしくてかなりがっかりしました。
    サバトンとして使いたかったです。
    ミラプリ装備としての使い勝手がかなり下がると思うのですが、どうしてこういう仕様になるんですかね?鎧が足首で終わってたり脚側に鎧がついてて便利なことってほとんどないと思うんですけど(ズボン単体で使ったり、ズボン変えたり、スカートにしたりできないし)……

16装備の輸入をとても楽しみにしていたので、今からでもバグとして処理してほしいレベルです。

プレイヤー的にはメリットが感じられないので今後はこういう仕様にするのは本当に控えて欲しい……。
    (4)
    Last edited by sophie13; 03-26-2024 at 05:51 PM.

Player
    Manderville's Avatar
    Character
    Captain-falcon F-zero
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    拳武器の片手のみ表示、素手で武器のエフェクトのみ表示できるミラプリ投影機能がほしいです。
    ガントレットに刃が付いてる系の武器は個人的に片手装備したいので選べるようにできたら最高です。
    (3)

Player
    Hymasan's Avatar
    Character
    Chloe Ray
    World
    Garuda
    Main Class
    Culinarian Lv 79
    既出かもしれませんが、全装備可能のすっぴんクラスがあったらいいのに
    できればCFには申請できないようにしてほしい(クラスが条件を満たしていないため申請出来ません)みたいな
    (1)

Page 50 of 50 FirstFirst ... 40 48 49 50