Page 2 of 50 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 497
    Player

メタリックカラーがシルバーとゴールドだけ、というのもアレなので、どうせなら、もっといろいろなメタリックカラーとか、ちょっと質感が変わって見えるような染色があったらなぁ、と
    (12)
    ボクの常識はボクだけの常識
    キミの常識はキミだけの常識にゃ

Player
    Salvador's Avatar
    Character
    Salvador Barbarossa
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 50

ウォーウルフ・レンジャーグローブについて!

ウォーウルフ・レンジャーグローブ、デザインはすごく気に入ってるのですが、染色で染められる部分がおかしい気がします。
    なんだか中途半端に染まって、元々の青色が残って上手に染色できません。
    他の胴体や、脚、靴の部分はきれいに他の色に染まるので、設定ミスじゃないかなぁと思っていたり・・・

お気に入りの装備なのでぜひ染色箇所を修正してもらえないでしょうか?
    赤色装備にしてミラプリしたいのに手のひらとかが青くてすごくダサくなります

どうぞご検討ください・・・!
    (9)

Player
    macmillan's Avatar
    Character
    Verdewald Macmillan
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    他のジョブ装備をミラプリしたいというのは自分もよく思います。

Quote Originally Posted by str View Post
    「AFなどのジョブの象徴装備を他ジョブで使えるのは僕的には無い」という様な回答をされます
    PvPのジョブ専用装備、俗に言うアニマル装備ですが、私は個人的にこのシリーズの装備が好きです。
    確かにナイト=ライオン、戦士=熊はマウントにもあるように、各ジョブの象徴をイメージしやすいところがあります。
    それでも、バードソング装備をミラプリした学者や、ライオンズメイン装備の竜騎士を見たいんです。そして使ってみたいんです。
    他ジョブ専用装備はAFをはじめクリスタルタワーやエンドコンテンツ装備等、PvP装備に限った話ではないですが、
    ミラプリで各人の個性を出していくというのは、みんなで楽しむFF14だからこそ重要だなと思いますし、
    ミラプリの幅を持たせるという意味でもご検討していただきたいです。
    (12)
    Last edited by macmillan; 10-17-2014 at 02:21 AM. Reason: 一部文字の記入ミス

Player
    Syusendo's Avatar
    Character
    Yayoi Goryou
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 57
    FF14では職人として生きてる自分としてはジョブの象徴云々はぶっちゃけどうでもいいです。
    そもそもジョブの象徴を見た目でどうのと言うならミラプリ実装の時点で取り返しのつかない位破綻してます。

もういいんじゃないかな?
    イメージ・設定にかこつけて無意味に自由を制限し、開発コスト削減に精を出すのは・・・。

スレちになるけど言わせて貰う、仮に過去作のイメージや設定を大事にしたいなら例えば何故召喚をDoTジョブにしたの?
    召喚士と言えば本体は弱いが召喚獣は強い、ただし膨大な魔力を消費する、一撃が必殺のジョブでしょう。
    少なくともジワジワなぶり殺すことに特化した召喚士なんて自分の知る限りFF14が初めてです。

そういう最も大事なイメージをぶち壊しといて、装備の「イメージがー!」「象徴がー!」とか、そこじゃないでしょう問題は。
    でも今更どうにもならんし直せなんて言いません、だからこそ装備位は自由にさせろそう言いたいのです。

繰り返しになりますが、言ってしまえばFF14のジョブイメージというのは、もう最初から破綻してます今更象徴云々に執着するのは開発のエゴです。
    運営側が作りたい物を好きなように作るのはMODや同人の特権です、スクエニは企業というのを常々お忘れなく・・・。
    (54)
    Last edited by Syusendo; 10-17-2014 at 02:14 PM. Reason: 誤字修正

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    メモリガーになりそうですが、ミラプリ専用のギアセットが別にあるといいなぁとか思いました
    今日はこの格好、明日はこの格好、みたいな感じで、セットごとにミラプリが出来たらなと

まぁまずは一つの装備に二つ以上のミラプリが出来るシステムが出来てからですが
    (15)

Player

アルファ成分をちょっと下げた新色カララントを・・・
    え?よこしまだと?
    /em はけいこくのローブをさっとかくした

横縞とか色じゃないけどそういうボーダーカラーもいいですね^^;;;
    (3)

Player
    nyis's Avatar
    Character
    Qwerty Dvorak
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    触媒の数を減らして欲しい

現在、触媒のミラージュプリズムがG1~G5の5種類×クラフトのクラスの種類だけありますが、
    各ミラージュプリズムは、作成難易度も材料も同じなのにもかかわらず、5種類も存在する必要があるんでしょうか?

理由があれば知りたいですが、種類を減らすか
    それがダメならせめて上位互換(G5ならG5以下の触媒になりうる)を効かせて欲しい
    と思うのですが…
    (42)

Player
    bluelabyrinth's Avatar
    Character
    Blue Labyrinth
    World
    Hades
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    案1:カラーバー染色
    ミラージュのように特殊技術を使用したという設定でこれで染色すると
    キャラ設定の時のカラーバーが表示され好きな色に染色出来る
    ※レア色に近い区画は選択出来ない

案2:テクスチャ染色
    PS4(3)、PCに保存された画像を取り込みテクスチャとして貼る
    ※自己満足orニコ生配信用

テクスチャ染色はスクショコンテスト受賞作品かスタッフ作成したものを
    レア染色として登場させたら面白いかも?
    (3)

Player
    daskin1859's Avatar
    Character
    Led Mirage
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    染色プレビューに関して要望が2つあります。
    1つ目は一度に複数の部位の染色プレビューをさせて欲しいです。今は全身同一色しかプレビューできません。胴と脚と頭とかの色見のバランスをいっぺんにそれぞれ違う色でプレビュー出来たらありがたいです。
    2つ目はマケボなどでも染色プレビューしたいです。ウルズのアニマル・ダイア・ウォーウルフもそうなんですが、装備によってはどの部分が染色されるのか分からない物があります。高価な物、入手するのが大変な物のをいざ染色してみて「なんか違う」と感じた方もいると思います。
    難しいとは思いますが、よろしくお願いします。
    (25)

Player
    Azae's Avatar
    Character
    Sayan Inugami
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    補材で交換したジョブ専用装備のREについてEXを外してほしいです。

今回レアカララントが実装されたことによって、レアカララントで染色したミラプリによく使用する装備を複数個持つ人が増えてると思います。
    が、この装備がEX属性だと保管に支障をきたします。

上記以外の方法でなくてもよいので対策を何か考えてください。レアカララントが4色以上になる前にお願いします。
    (6)

Page 2 of 50 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast