Page 7 of 23 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 229
    Player
    noie's Avatar
    Character
    Kise Kiss
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    自分もかなりひどいなぁ
    IDの混雑によるものだと思ってたけどどの時間帯でも頻発らしいですねぇ
    早く調査して直して欲しいものです
    まともに遊べない・・・・・・
    (2)

Player
    sikon's Avatar
    Character
    Kuzunoha Sikon
    World
    Titan
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    2年くらい前にtoppaは20時~24時くらいまでの間に強烈な速度制限がかかるため(ADSL以下の速度まで落ちる)、OCNに切り替えたのですが、今はそういう事は無くなっているのでしょうか。
    まだ速度の測定をされてない方は上記の時間帯に測ってみるといいかもしれません。
    (1)

Player
    nicogoli's Avatar
    Character
    Peffie Nicogoli
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 50

人柱

私も含め、ISPが『toppa!』か『DTI』の方が多いように見受けます。

GTの速度チェックを行った結果ですが、
    概ね200kbps~700kbpsといった結果であり、かなり細くなるのは事実です。(ググって上から5つぐらいの速度チェックサイトで試したアベレージです)
    ただこれは以前からそんな感じでした。
    2.38パッチ以後は要求される速度が上がったのかもしれませんね。

そこでもう我慢出来なかったので、私もISPを変更しました。
    『toppa!』から『BBexcite』へ。
    BBexciteにした理由は接続IDが即時発行でき、すぐ回線の乗り換えが出来るためです。

結果、回線速度は夜間でも20mbps前後で安定しており、FFの挙動も安定したように思います。
    21日22時から討伐戦5回(ティン3、真タコ1、真リヴァ1)、エキルレ1回(ハルブレ)と立て続けに
    CF参戦しましたが全てラグはありませんでした。
    侵攻4層は野良参加だと迷惑をかける可能性があったため行ってません。
    22日夜に行ってみますので再度報告しようと思います。

皆さん同じ環境ではないと思いますので、あくまで『私の場合』です。
    また、ISP変更には契約料や契約解除料が発生する場合がありますので、自己責任でお願いします。

一応、私の接続状況を晒しておきます。

接続環境:PC、東日本フレッツ光(マンションタイプミニ)、VDSL方式、屋内装置から1つNEC製のルーターをかませています。
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

詳細な情報を添えた上でのご報告、まことにありがとうございます。
    また反応が遅れて申し訳ありません。

現在、情報を頂いたインターネット網上に何か問題ないか、調査と問い合わせを
    進めています。できるだけ早急に調査を進めたいと思いますので、
    今しばらくお待ちください。
    (35)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Haert's Avatar
    Character
    Nina Jenovia
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    やっと対応の返事きましたね  早急に対応お願いします。

本当に困ってます!
    (2)

Player
    Mogutarou's Avatar
    Character
    Premiere Wolf
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    同じような人たちがいて安心しました私もラグが多発してます。
    NTTフレッツ光/プロバイダーNexyz.BB
    (2)

Player
    Kollety's Avatar
    Character
    Kollety Whitesmith
    World
    Tonberry
    Main Class
    Marauder Lv 50
    toppaにて同じような回線異常が発生しています(ほぼ夜間のみ)
    cmdでping -n 100 http://www.google.co.jp でテストして夜間は6-1...トロスとが発生していました。

プロバイダ経由では異常なしときっぱり言われ、地域で広域的に起きている回線の不安定の可能性ありとNTTには相談していただき被疑されている回線を一旦切ることで状況を様子見てもらうことになりました。

ただ同じような状況の人がtwitter上で3名ほどおりますが明らかに近くに住んでいないので、FF側でも継続してラグの発生状況について調査をお願いします。
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar

報告フォーマットについてお知らせとお願いです。

こんにちは。

今後ISPごとに確認を進めていくため、以降ご報告をいただく場合には、
    以下のフォーマットをご利用ください。

※全項目入れられない場合は、可能な箇所のみお願いいたします。
    ※過去にご報告をいただいた分でも、現状も発生する場合や、ご協力いただける場合にはフォーマットでの投稿をお願いいたします。

==================================
    ・使用している回線の種類/プロバイダ:
    ・通信機器のメーカー/型番:
    ・発生しはじめた日時:
    ・発生頻度:
    ・発生する時間帯:
    ==================================

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします <(_ _)>
    (32)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    DIOSto's Avatar
    Character
    Doragen Amou
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ・使用している回線の種類/プロバイダ:一戸建て、フレッツ光、@NIFTY
    ・通信機器のメーカー/型番:NEC ?
    ・発生しはじめた日時:21日22時半頃から
    ・発生頻度:それ以降常に
    ・発生する時間帯:?

その前後にドラクエ10別のオンラインゲームをやっていましたが全く問題はなく、私も昨日同様の現象でまともにプレイすることが出来ませんでした。付き合いでの週1のプレイなのでいつからかは分かりませんが昨日侵攻四層中にそうなって直りませんでした。
    幸いクリアすることには何ら問題ないですが不安ですし操作にストレスを感じるようになるので対応お願い致します
    (2)

Player
    Tortoiseshell's Avatar
    「マンダヴィル・ゴールドソーサー」にHotelが欲しい
    Character
    Kaka-fossil Cochlea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Fisher Lv 90
    皆様と同様な状態になり、プロバイダを変更してみましたが、結果・・・改善された気配は無かったです。
    au光からフレッツ光(東日本)に最近変更した以降から、頻発に、90000エラーで突然落ちたり、ゲーム環境でラグが酷く発生し、
    操作が重たくなるようになって来ました。これは、大本の回線の問題もあるのでしょうか。

・使用している回線の種類/プロバイダ:   au光から、NTTフレッツ光(東日本)マンション / DTI から、「かもめインターネット」に変更
    ・通信機器のメーカー/型番:          NTT / RV-S300NE
    ・発生しはじめた日時:              au光から、NTTフレッツ光に変更後から発生。
                                (2014/10/10日以降~16日のパッチ2.38から特に酷くなってきました)
    ・発生頻度:                     1日、2~3回 (動作が重くなってから、突然90000エラーで落とされます)
                               特に、エーテライトでテレポした直後や、エリアが変わった直後。IDでバトル中、等。
    ・発生する時間帯:                昼・夜間(11~2時の間・23時~02時の間) たまに、夕方16時から18時の間
                               夜間20時以降からは、徐々に操作が重たくなり、ラグによる、他PCのワープ現象多発。
                               ギャザクラ作業に於いても、遅延作業になったり、作業が中断されることもある。
    (1)
    Last edited by Tortoiseshell; 09-23-2014 at 11:44 AM.

Page 7 of 23 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast