Results 1 to 10 of 10
    Player
    JazzTea's Avatar
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class
    White Mage Lv 79

ぼやっきぃ~

Ramuhに生まれて9ヶ月。 某ゲームからの移住プレイヤーでっす。
    友達に誘われて移住して、すっかり気に入りゲームを堪能しつつも
    最近急に、倦怠期    _| ̄|○
    2.3パッチのハウジング買い物競争に負けたのが
    未だに尾を引いています。
    チョコボをランク10にしてみたら・・・頭が無くって・・・入手も不可能で_| ̄|○
    お家がないと、チョコボを成長させられないし、成長するためのアイテムすら
    育てる事ができないなどなど・・・・打ちのめされる日々でございます。
    ギルが足りなくて、家が買えなかったと言うなら諦めもつきますが
    ちゃんと6・6Mギルまで皆でためて、買いに走ったのですが夕方6時4分には完売で
    残っているのはLサイズのみ。
    こんど個人住宅が2.38パッチで導入とありますが・・・・仲間を裏切り
    個人住宅にするか・・・ぐっと我慢して、次回のFCハウスまで頑張るか・・・・悩むところです。
    クラフター育ててみたいし、金にもならない無駄なプレイをしたいのですが・・・
    そんあことしたら、ギルたまらないし・・・・夏バテならぬFF14バテ気味。

それでも 、1日1時間 がんばるけどね・・・
              (↑ウソつきました、もっといっぱいの時間プレイしてます。)

なんとなーーく ぼやきたかったので書いてみました。
    (7)

Player
    moG1114's Avatar
    Character
    Mog Wing
    World
    Asura
    Main Class
    Bard Lv 67
    家がない身としては、カラーチョコボがうらやましくてしょうがないです(ノ∀`)
    各国のチョコボ屋さんで、厩舎の簡易版が受けられる計画もあるという話ですが、あくまでも計画なので指をくわえる期間は続きそうです(´・ω・`)

本文から察するにクラフターはあまり手をつけていないようなのですが、作って売ってを繰り返すと結構ギルたまりますよ~。アイテム分解が導入されてから捨て値で売られていた低レベルの装備でも、順調に売れるようになりましたし(*´ω`*)
    一気にレベルアップさせるなら余っているリーヴ券でひたすら納品って言うこともできますしね♪
    倦怠期解消にはいいかもです!
    こうなったらクラフターでがんがん稼いでめざせLサイズですよ(`・ω・´)b
    (3)

Player
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class

なんと@0@

チョコボ!色変えられるんですか!!!!! バディの表示にチョコボの色があったので
    まさか・・・とは、思っていたのですが、、、、チクショ 家なしはなんて辛いんだ;x;
    クラフターは好きなのですが、コツコツ好き勝手にやりたいのです。金策度外視でね^^b

FCの仲間に、クラフターの神様がいて、製作はその方に頼んでいます。
    私のキャラクターが、貧乏知らずでLv50になれたのは
    その方のおかげです。Lvが上がると、見た目のいい装備や帽子、色までつけてくれて
    着せ替え人形のように、作ってくださって頂きました。
    もちろん、タダ ・v・b ウチのFCはお金のやり取りはしません。
    それぞれの得意分野で、持ち寄ってプレイしています。
    メンバーは4人だけ。
    ファイター専門のマスター(回復が苦手)に、ハウジングやクラフターにまったく興味の無いのが1人。
    クラフターの神なのに、戦うのが苦手さんが一人。
    そして白マニアのワシで4人です。(白Lv502キャラ あと45>25>17の5キャラ回復が居ますw)
    ハウジングの金策は、主にマスターとワシで、クラフター大好きさんも出資しています。
    興味のない人は、それはそれで出資しなくてもOKって感じな集まりです。
    家が欲しい最初の動機は、お互い顔を合わせてチャットしたいね~ ^-^ っていうのが始まりです。

FCの家には512個?の個室でしたっけ? あんな仕様要らな~い って思います。
    以前やっていた某ゲームで、200人も抱えたFCに居ましたが、クラメンの管理が大変で
    雑務に追われて、ゲームが仕事状態になってコリゴリしました。
    その点、FF14の世界観はあまり争いが無く、いいな~って思って、大変気に入っています。
    が!    が!       努力しても報われない仕様だけは、納得できません;x;。
    ゲームくらいは、努力をすれば報われる世界であってほしいもです。

ちなみに、話は変わりますが・・・フロントラインって・・・・「ノミ取り」薬と同じ名前で・・・
    猫好きとしては、あのゲームを「ノミ取り」と呼んでいます。     チャンチャン ・。・b
    (1)

Player
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class
    あ Mog Wingさんの名前・・・グリダニアマーケットで、見かけた気がする!
    (0)

Player
    moG1114's Avatar
    Character
    Mog Wing
    World
    Asura
    Main Class
    Bard Lv 67
    FCで協力できるのっていいですよね( *´艸`)
    私もメンバーみんなと関われる程度の人数が丁度いいです。
    他のFCさんの外観が見れるのは楽しいですけど、やっぱりお金は足りてるんだからすぐにでも家ほしいですよねー。
    もちろんサーバー負荷とか他サーバーとの兼ね合いとか色々難しいということはわかっているんですが…早く畑とか厩舎とかいじりたいor2

グリダニアでみられていましたか(*ノ∀ノ)メッカッチャッタ
    (1)

Player
    mowmowlulugyaban's Avatar
    Character
    Nikuq Kusanagi
    World
    Durandal
    Main Class
    Bard Lv 60
    先週の14時間生放送内のプロデューサーレターライブで、以下の様な回答がありましたよん

Q:春日さん、ハウジングエリアに空き地がなく、ギルがあってもハウスを建てることができません。ハウジングエリアの拡張予定を教えてください。また、個人宅について、発表できる追加情報はあれば教えてください。

A:引き続き検討しています。
    まず、パッチ2.38で土地を追加し、同時に個人宅の購入も可能になる予定です。
    今後についても、どこまで土地を追加できるかを慎重に検討して対応していきます。

次のパッチ2.38で、個人宅とともにFC用の土地の追加もあるそうです。
    今度は購入できるといいですね~/pray
    (1)

Player
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class
    2.38でチャンスが来るんですか@0@! 情報ありがとうございます。
    貯金頑張る意欲が 湧き上がってきました!

個人宅って、どんな感じになるんでしょうね?マンションみたいな部屋だけなのかな・・・
    こんど2.35パッチだから・・・2.38は11月か12月頃かな~・・・・
    まだまだLサイズ買えるだけの貯金はないから、せめてMサイズに手が届いたらいいな~。

肉球ってお名前・・・どっかで見かけたような・・・・  グリダニア・マーケットを根城にいているJazzでした。 チャンチャン
    (0)

Player
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class
    プレイに疲れたときは、グリダニア・マーケットで撮影プレイしています。
    みんな、それぞれおしゃれに工夫があって、面白いです^^
    一番すきなのは、ばかばかしいスタイル ・。・b
    裸パンツ・ファッションが大好きです。まじめそうなオッサンで顔はサングラスでカッコイイのに
    パンツ一丁の盾さんとか秀逸です。あと常駐ララさんのツインお座り。さりげなくレアミニオンを
    連れている人などなど。。。。写真を整理したら、どこかに写っているかもですねw
    (0)

Player Yuriri's Avatar
    Character
    Yuri Rin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Quote Originally Posted by JazzTea View Post
    2.38でチャンスが来るんですか@0@! 情報ありがとうございます。
    貯金頑張る意欲が 湧き上がってきました!

個人宅って、どんな感じになるんでしょうね?マンションみたいな部屋だけなのかな・・・
    こんど2.35パッチだから・・・2.38は11月か12月頃かな~・・・・
    まだまだLサイズ買えるだけの貯金はないから、せめてMサイズに手が届いたらいいな~。

肉球ってお名前・・・どっかで見かけたような・・・・  グリダニア・マーケットを根城にいているJazzでした。 チャンチャン
    横から失礼します。

今が2.35なので、次のVUが2.38ですよ?
    (1)

Player
    Character
    Jazz Tea
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yuriri View Post
    横から失礼します。

今が2.35なので、次のVUが2.38ですよ?
    は! !!( ; ロ)゚ ゚  間違いのご指摘 ありがとうございます。m(_ _)m
    (0)