Page 14 of 36 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 356
    Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by IzayoiYuki View Post
    ■嫌な点
     ①変な嫉妬が発生する
     ②某掲示板で無駄に晒される等
    うまくて強い人に対する嫉妬は有名税みたいなものなので仕方ないと思うけど、
    下手な人が味方から晒されて「こいつがいると勝てない」なんて方向になると、よくないですね。

別の名前が使えたとしても粘着したがる人は探り入れてきますからねえ…
    (4)

2. 05-08-2011 07:04 PM
    Reason
    削除

Player

Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    引用元:IzayoiYuki
    ■嫌な点
     ①変な嫉妬が発生する
     ②某掲示板で無駄に晒される等。
    楽観的な意見かも知れませんが、報酬にギルや「強い」アイテムが絡まない限り、
    そのような晒しを好む層は積極的に参加しないと思いますし、
    仮に晒しが発生したとしても本人も周囲も気にしないのではないでしょうか。
    嫉妬で集中的に狙われたりしたらそれこそ名誉な事ですしね。

しかしそれはそれとして、対戦相手の姿や名前をマスクするのは面白いかもとは思います。
    相手が全員獣人やゾンビに見えれば、PvPに心理的な抵抗がある方も参加しやすいのではないでしょうか。
    (4)

4. 05-11-2011 11:04 AM

Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    負の方面の晒しじゃなければ有名税で済むだろうし、クラス1st・2nd・3rdみたいに分けて
    戦績をあげると階級が上がって、階級に応じて段階的に見た目が変化していくとかどうですかね

3rdなら名前を3等○○士 ちょっと弱そうな鎧で表示
    2ndなら2等○○士 ちょっと強そうな鎧で表示
    1stならプレイヤーをそのまま表示ってな具合で

って書いてて思ったけど、チャットログが混乱しそうだなァ
    (0)

Player

言ってることが矛盾と感じられるかもしれないが、

PvPという広い定義はまだ要らない。PK / DUELができる場だけを用意する。
    (昔ゲーのような無法地帯はNG。 そういう仕組みだけを純粋に提供する。)

対人戦のバランスなんてのは、ユーザー様があの手この手をいろいろ考えてやってくれます。
    (開発側にそこまでのバランス調整が出来るポテンシャルがあると思ってないの裏読みだとでも思ってくれ)

パーティを組んで、勝ちに行くとすれば、ソロ⇒パーティ編成したがる人も増えるだろ。
    最強クラス、もしくは最強メンバ、最強戦術が出来れば、皆がこぞってそのクラス・パーティ編成に偏るだろ。
    それは悪い事ではない。むしろ歓迎するべきだ。そこで初めて開発側はバランス調整の不甲斐なさに気づかされるんだろ。
    真摯に受け止めてくれれば幸い。

賛成 or 反対で言えば ⇒ 『賛成』
    (3)

Player
    Newszero's Avatar
    Character
    Faris Claw
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    PVPはゲームの幅を広げるにはあったほうがいいと思う。
    が、感情問題に発展したり、晒しなど荒れる原因にもなる。

で、提案だけど

「PVPサーバの設置」はどうでしょうか。

前提として、鯖をキャラが行き来できる事が前提になりますが、PVEサーバで育てたキャラをPVPサーバで
    腕試しとか出来るとよりゲームとしての幅は広がると思う。

勿論、戦闘システムが完成されている事、タイムラグが無い事が前提となりますが、
    カオスなサーバもあってもいいかもしれません。
    (0)

Player
    Yaranaio's Avatar
    Character
    Alice Throne
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 5
    XIのバリスタのような競技PvPならやりたいかなぁ、一時期ハマって毎日やってました

ただあれは初期の頃、競技場所の移動が面倒、鯖内で人集めをしないといけない、
    鞄の問題(当時鞄が70か80ぐらいだった気が)等、後で改善されたのもありますが
    やや参加のハードルが高かったので、段々参加者が減ってしまいました。

なので、RIFTみたいにどこに居てもメニューからPvP専用エリアに飛べて、クロスサーバーでPTを組めるようにして
    試合終了時に1~2kぐらいの経験値が貰えれば気軽に参加出来て結構やる人も集まるんじゃないでしょうか。
    (3)

Player

狭いエリアで「互いに礼、よーい始め」なPvPもあって良いとは思うのですが
    出来れば広大なMAPで斥候や定点監視で相手の情報を探って、奇襲をしたりされたり、地形を利用して挟み打ち
    平地ではチョコボ騎兵の突撃、城壁や崖上から弓兵が矢の雨を降らせたり、ギャザ・クラが陣地構築、拒馬槍を設置etc…
    なんて大規模なPvPがやりたいですね。出来れば200vs200vs200くらいの三つ巴戦とかそれ以上のどでかい規模で
    (8)
    Last edited by Chris_D; 06-01-2011 at 10:00 PM.

Player
    Dlacroix's Avatar
    Character
    Alice Dlacroix
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    個人的にはラグとバトルシステムの改善を見てから考えたい所ですが、
    各種の問題が解決された後でなら、是非実装して欲しいです。

現状でどうか、と言われたら御免被ります。断言して良いですがPvPがゲームとして成立しません
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

好きな人には三度の飯より、反面興味が無い人にはまったく響くところが無いPvPですが、改めてFFXIVにおけるPvPの想定について吉田Pに確認してきました。

以前に吉田P自ら投稿した内容(⇒http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...9871#post19871)と重複しますが、
    • 誰でもどこでも他人を攻撃できるようなものはやらない(PKはやらない)
    • やりたい人だけが、お互いに納得しあった上で、濃くPvPをできる仕組みにする
    という2つのポイントがあるという前提で、PvPは前向きに検討されています。

今はもっぱらバトルの基礎改修にかかりっきりというのは紛れもない事実ですが、その後に検討されていくものとして、引き続きご意見等お待ちしております。
    (59)
    Mocchi - Community Team

Player

DAoCのレルムvsレルムは面白かったなぁ・・・
    攻城戦・少人数パーティでの奇襲・100人規模の大人数の集団戦闘。
    ああいうのをやりたいもんです。
    (4)

Page 14 of 36 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast