Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    全部倒すとボス(普通のMobですが)POPする系がきついですね

あとテリトリーが無いMob
    MP/TP尽きたら最後の手段
    「逃げるんだよォ!スモーキーーーーッ!!」
    するしかないのですがどこまでも追ってくる・・・
    ウルダハ周りは大きな岩の周りで安全にマラソンできますが、
    ダンジョン内や黒衣森だと行き止まりだったりランク高いMobいたりして死にやすい。
    デスペナ無かった頃は普通に死んでて気付かなかったんですがw
    (3)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by sirotora View Post
    トークンが出やすくなった影響なのかな?例えばウルダハで幻術士をあげようと
    すると、呪術や格闘のトークン報酬ばっか出てコレは稼げる!ってリーブも
    見送り三振しなければならないの改善して欲しい。
    (別に修練値が減るわけではなく、報酬のお金がなくなるだけなんだけどね)

開始すると余計なメッセージが鬱陶しいし...
    ローカルと同じでクリア時に一定の確率でトークン入手にしてほしい。
    確率はその地域ごとにって傾向はそのままでいいです。
    たしかにトークンついてると、他のクラスでランク上げに使うのが惜しくなっちゃいますね。
    ローカルでもトークンは受注のときに見えたほうがいいって意見を目にするので、意見がわかれそうなところですが・・・
    個人的な意見だと、今はローカルもトークンガンガンたまるので、ウルダハリーヴ呪術でクリア時高確率で呪術トークンが付く、の方が無駄なく集められる気がします。
    sirotoraさんの意見に賛成って意味ですね、まわりくどく書いてしまいました。
    (36のクラスで★1 R45のペイスト狩りにトークンつけられても・・・って問題もありますしね)

Quote Originally Posted by minana View Post
    すこし不便になると思うのですが、ギルドリーヴの報酬を貰えるのはリーヴをクリア時のエーテノードを使って戻った時にしてもらえないでしょうか。
    アイテム欄がいっぱいで取りこぼしの時は、エーテライトで貰えるし、報酬は貰えないけど完了するのもエーテで出来る。という形にお願いしたいです。

そう出来れば、某放置の人対策になるのです。

でもプレイヤー側に、多少なりと不便なところが出てくるとは思うので、反対する人もかなりいるとは思うんですけど、ちょっとそう思ったのです。
    ええと、上手く理解できてなかったらすみません。
    現在リーヴクリアしたらエーテリアルノードがでて、戻るかその場で終了したら報酬もらえる形になっていますが、
    minanaさんの案は戻った時のみ報酬が入る形にするって事でしょうか?
    某放置の人対策とあるので、戻る先をエーテライトから受注国にするって意味なのかな?

Quote Originally Posted by wagnarko View Post
    「ソロ主体」にした割には、きついリーヴが多くないですか?

・ドライボーンの「ドードーの復讐者」
     敵ランク15。10なりたてだとソロきつい
    ・ホライズンのサボテンダー・カクター
     はりせんぼん→死亡
    ・フットバットとかのやつ・古代の剣の回収
     20ソロじゃ無理ゲー
    私もソロでやって最低1回は死んでるリーヴ達ですね。
    難しいなら難しいで、受注時にランク15~等難易度表示がほしい
    サボテンは確実に死ぬレベルでは針千本をアビからはずして欲しいですね;
    後衛だとR50でもVIT次第で死ねますが、そこはなんとか><

Quote Originally Posted by Tonia View Post
    リーヴのソロ用に、『お供(相棒)が手伝ってくれる』システムがあるといいなーと。
    いずれは欲しい機能ですね ギャザリーヴで邪魔者がいたりすると、相棒いてくれたらなーって思います。
    でもうちの相棒(シャン〇ット)よんだら、報酬全部もってかれそうだぁw

Quote Originally Posted by Poice View Post
    全部倒すとボス(普通のMobですが)POPする系がきついですね

あとテリトリーが無いMob
    MP/TP尽きたら最後の手段
    「逃げるんだよォ!スモーキーーーーッ!!」
    するしかないのですがどこまでも追ってくる・・・
    ウルダハ周りは大きな岩の周りで安全にマラソンできますが、
    ダンジョン内や黒衣森だと行き止まりだったりランク高いMobいたりして死にやすい。
    デスペナ無かった頃は普通に死んでて気付かなかったんですがw
    覚えてる範囲だと、BWナットの追跡がまさにそれでしたね。
    余裕をもった難易度でやれってことなんでしょうか;;
    リーヴがソロ主体というなら、逃げ切れる仕様にしてくれても良いと思います。
    ついでにデスペナも耐久度減るのはどこか1箇所だけにしてくれたらいいな。
    (3)
    Last edited by shimon; 08-02-2011 at 04:35 AM.

Player

Quote Originally Posted by shimon View Post
    ええと、上手く理解できてなかったらすみません。
    現在リーヴクリアしたらエーテリアルノードがでて、戻るかその場で終了したら報酬もらえる形になっていますが、
    minanaさんの案は戻った時のみ報酬が入る形にするって事でしょうか?
    某放置の人対策とあるので、戻る先をエーテライトから受注国にするって意味なのかな?
    私の説明不足というか申し訳ないです。
    現状、リーヴをクリアした時に出てくるエーテリアルノードもしくは、ファクションだとNPC、ビヘストだと隊長から、エーテライトに戻る時に報酬を貰えます。
    また、死に戻りの対応としてエーテライトでもリーヴ終了報告する事が出来ます。
    このどちらでも報酬のギルもしくはトークンを貰えると思うのですが、報酬を貰えるチャンスを得れるのは、前者の時にして欲しいという、誠に個人的な要望だったりします。
    エーテライトで完了は出来るものの、リーヴの報酬を貰えるチャンスを喪失する。という形式にして欲しいという感じです。

普通にプレイしている場合には、なんら不便にはならないと思います。
    多少、相打ちとかPTで死人が出てる場合とかの状況で不便な点が発生するとは思うので、それが気がかりではありますが、多数のキャラをエーテで放置して実働員の一人がクリアし続けてるあの行為の何らかの対策になるのではないかと思った次第であります。

#ただ、「業者とか気にするな。気にしたら負けだ」とは、ちょっとは言われてはいるのですが、それでもやはり気になるのです。

#あと、その人たちの対策で、自分たちが不便になり楽しくなくなるってのも本末転倒とはおもうのですけど…。
    (1)
    Last edited by minana; 08-02-2011 at 10:39 AM. Reason: 本末転倒な追記。

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    リーヴを「ソロ用」と位置づけるのなら、「取り合い」というのはあまり心配しなくていいと思うので、討伐対象がインスタントに沸く方式ではなくて、「野良のドードーを十匹狩ってこい」とか、FF11のフィールド・オブ・ヴァラー形式のほうがいいと思います。

つまり神符つけて、フィールドmobを狩ると修練値にボーナスが付く形式です。

インスタントではない利点は、敵のポップ場所を把握する、その地域の地形に習熟する、ポップ条件や時間が頭に入ってくるなど、のちのちのフィールド狩りの練習にもなるからです。
    (2)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by minana View Post
    私の説明不足というか申し訳ないです。
    現状、リーヴをクリアした時に出てくるエーテリアルノードもしくは、ファクションだとNPC、ビヘストだと隊長から、エーテライトに戻る時に報酬を貰えます。
    また、死に戻りの対応としてエーテライトでもリーヴ終了報告する事が出来ます。
    このどちらでも報酬のギルもしくはトークンを貰えると思うのですが、報酬を貰えるチャンスを得れるのは、前者の時にして欲しいという、誠に個人的な要望だったりします。
    エーテライトで完了は出来るものの、リーヴの報酬を貰えるチャンスを喪失する。という形式にして欲しいという感じです。

普通にプレイしている場合には、なんら不便にはならないと思います。
    多少、相打ちとかPTで死人が出てる場合とかの状況で不便な点が発生するとは思うので、それが気がかりではありますが、多数のキャラをエーテで放置して実働員の一人がクリアし続けてるあの行為の何らかの対策になるのではないかと思った次第であります。

#ただ、「業者とか気にするな。気にしたら負けだ」とは、ちょっとは言われてはいるのですが、それでもやはり気になるのです。

#あと、その人たちの対策で、自分たちが不便になり楽しくなくなるってのも本末転倒とはおもうのですけど…。
    ご説明ありがとうございます
    業者の対策でしたら、私は修練値の入っていないキャラには一切の報酬を与えない様にしたほうがいいと思います。
    以前に2アカでリーヴリンクして、2キャラ目はパーティから外して放置してたらクリア後に・・・
    修練1000はいったんですよw えっ!?ってかんじでした。
    メインキャラのほうはリンクボーナスあっても大して稼げない事がわかったのでそれ以降リンクさせてませんが、
    2アカを育てるならものすごい楽だなって思いました。
    せめて修練が入ったときのみクリア報酬出すようにして欲しいですね。
    ふつうに2アカ育ててる人なら修練はちょっとでも入るように追尾させると思いますし、困るのは8アカで追尾めんどくさい業者だけでしょう。(まあツールで対抗してきそうですが)

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    リーヴを「ソロ用」と位置づけるのなら、「取り合い」というのはあまり心配しなくていいと思うので、討伐対象がインスタントに沸く方式ではなくて、「野良のドードーを十匹狩ってこい」とか、FF11のフィールド・オブ・ヴァラー形式のほうがいいと思います。

つまり神符つけて、フィールドmobを狩ると修練値にボーナスが付く形式です。

インスタントではない利点は、敵のポップ場所を把握する、その地域の地形に習熟する、ポップ条件や時間が頭に入ってくるなど、のちのちのフィールド狩りの練習にもなるからです。
    利点は納得できるのですが、ちょっと賛成しかねますね。
    理由は全リーヴを1から調整しなおす事になり、間違いなく調整不足でユーザーに不利な状況になるからです。
    ある程度人気のリーヴに偏る(マーモットとエフトだったらエフトが人気になる)でしょう。
    そのときにはたしてフィールドに十分な数とリポップのエフトが用意できるか?
    たぶん通路がエフトだらけで通れない、とかパーティの狩場とかぶってリーヴにならない、なんて事態が予想できます。
    利点の部分もパーティでいってみないとわからない部分がありますしね~、枯れ具合とか。
    (0)
    Last edited by shimon; 08-02-2011 at 11:35 AM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50

気にしたら負けとかワケが分からない話ではなくて、業者の対策のためにゲームシステムを曲げるのは
    (しかも普通のプレイヤーの不利益になる方向に)普通に筋が違うでしょ。
    業者の対策はSTTの仕事です。ヤツらにいつまでも給料泥棒させておく謂れは無い。
    さげすんぢがキッチリ働けば良い事です。
    (4)

Player

Quote Originally Posted by Zhar View Post
    気にしたら負けとかワケが分からない話ではなくて、業者の対策のためにゲームシステムを曲げるのは
    (しかも普通のプレイヤーの不利益になる方向に)普通に筋が違うでしょ。
    業者の対策はSTTの仕事です。ヤツらにいつまでも給料泥棒させておく謂れは無い。
    さげすんぢがキッチリ働けば良い事です。
    その通りなんだと思います。
    おそらく言いたいのは、「業者の対策対応は、運営やSTTに任せておいて気にするな。自分らはゲーム世界を楽しもうよ。」と言っているのだと思います。

それらの件はホント、運営STTがしっかりやってほしいな。と思います。

#ただゲーム内であんなゲーム内通貨の稼ぎをしてるだけでは、対処し辛いとは思うのです。
    ##ついでにそれらの対応の為に、自分らが不便になって面白くなくなるのも、やっぱり良くないことでしたですね。すみません。
    (1)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    個人的には、既に出ている案から更に一歩進んで……

ギルドリーヴの更新自体をなくし、最初からランクに見合った物は全て選択可能。
    ギルドリーヴを受領(オファー)する際に「発行権」を1消費する。
    「発行権」は4時間ごとに1ずつ蓄積し、無制限に貯められる(神符も同様に)
    受領(オファー)したギルドリーヴは選択リストから消失し、クリアしてから24時間後に再選択可能になる。
    ギルドリーヴの発行が「簡易施設」でも可能(受領出来るのは、その簡易施設に近いエーテライトorノードの物)

という方式にするのがいいかな、と思います。
    (1)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ギルドリーヴの更新自体をなくし受注できるのは一回のみ
    そのランクで受けられるリーブを全てうけたら次の段階のキャンプへいけるぐらい成長してる
    修錬がたりないのならビヘスト フィールド ランク適正のIDなどであげる

剣術には剣術専用のリーブ 呪術には呪術専用のリーブ
     そのクラスの弱点を突いて来る敵などでリーブをデザインすることで「養殖」などとは呼ばせない

毎日 同じリーブを繰り返し繰り返しやらせるとか「プランナーが手抜きしてるだけ」
    (2)

Player
    Ligha's Avatar
    Character
    Ligha Franklin
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 60
    修練値が下がったのは潜在が無くなった事と今までが多かったんだと割りきって目を瞑るとしても、
    いろいろな職を上げていないとソロでの早期達成が難しいものも結構ありますね。

ソロ推奨の方向へ向かっているとは言っても一人でただ消化するだけでなく、
    LSメンバーで集まって楽しくやりたい方も多いはずです。
    ちなみに私の所属しているLSはVU前同様、毎回皆で集まってやっています。

トークンの関係上、1つの国だけではなく3国をまわりながらリーヴをするようになったので、
    毎回同じリーヴばかりという訳ではなくなった事もありその点はよかったのかな?と思います。

現状だとリーヴリンク数が多いとクリア時に貰える修練値が多くなるようなので、
    できるだけリンク数の多いリーヴに神符を使うようにしています。

しかしながら自分が持っているリーヴの時でないとほとんど修練値が貰えないので、
    かなり運に左右される上に自分以外の人が皆リンクしているのに手持ちが無い…と切ない思いをする事も多いです。

数倒した方が美味しかった今までのリーヴに比べ、
    オートアタック実装の調整か敵のHPも減っているようですし、
    1匹の修練値が雀の涙程になった事とリーヴそのものの目的を優先するようになった事もあり、
    短時間しかプレイできない人もサクサクとクリア出来るようになった点もこれはこれでいいのかなと思います。

パーティボーナスもあって無いようなものでランクに関わらず上げたい職で参加しやすくなった点もいいのかもしれません(が、20,30リーヴのソロがあまりにマズすぎて推奨に近くも無いのにLSメンバーにおんぶにだっこして40リーヴに付き合う肩身の狭い思いをしなければならない人も多い)

でもどうせやるならお得感もほしいし、皆で一気に叩いて即殲滅するだけの作業ゲーはまっぴらです。
    斧等のオートアタック間隔の長い武器だとターゲットして近づいたらもう敵が死んでいるなんて事もざらですし…

せめてその日に発行されるリーヴの種類を全員共通(せめて抽選枚数を減らすなど)にしてリンクしやすくする、
    もしくは全てのリーヴの中から選択式にして皆で相談しながらどれを受けるか選ぶ事が出来るようにするなどしてほしいです。

現状だと1つの国で40~のリーヴを2箇所(計6枚)でやるのですが、
    推奨ランクの関係上低ランクの職のランク上げはソロでひたすらフィールド狩りになってしまっています。

やはりできるだけ早いソロでも皆でも楽しめるバランス調整をという話題がLSチャットで圧倒的に多いですね。

あと、ファンクションポイントについてです。
    難易度ボーナス、早期達成ボーナスを考えると前よりたくさん貰えるようになって、
    ファンクションリーヴへ挑戦機会が増えたのは楽しみの一つだと思います。

しかしながらハンズアイのファンクションリーヴの報酬が何これ?って感じなので、
    せめて今までのようにトークン、オールドなどに戻してほしいです。
    なんですか レザーストラップ×1 とか(笑)

いっその事ハンズアイ自体を無くしてほしいぐらいです。
    誰かと同じ場所でリーヴをやろうとするとどうしてもハンズアイが避けられないので、
    ポイントだけが無駄に溜まっていき、消化する事すら出来ません。
    ハンズアイのポイントが最大のままで放置されてる人も少なくないでしょう。

この点も今回のリーヴ変更で大きな問題かと思います。
    (0)
    Last edited by Ligha; 10-06-2011 at 04:40 PM. Reason: 署名を追加

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast