Page 370 of 381 FirstFirst ... 270 320 360 368 369 370 371 372 380 ... LastLast
Results 3,691 to 3,700 of 3803
    Player
    Hiwindows's Avatar
    Character
    Noel Snow
    World
    Unicorn
    Main Class
    Marauder Lv 36
    メヌエットとピッチの置き換えは圧倒的大多数の方に不評なわけですが何故元に戻さないのでしょうか?
    すぐに元に戻すことが出来なかったのか今後も戻すつもりが無いのか説明が欲しいです。
    (31)

Player
    tatatai's Avatar
    Character
    Kyu Ehu
    World
    Durandal
    Main Class
    Bard Lv 90
    メヌエット入れ替えの仕様は元に戻してくれ言う意見が大半かと見受けられますが、
    こちらユーザー側がフィードバックしても開発側からの『意見は確認してます、戻す予定です』『元に戻す事が難しいです。理由と致しましては~』等のレスポンスを怠っている件が
    今回他のジョブスレッド等でも出ている不満の原因にになっているのではないでしょうか?

少し厳しい事を書くとは思いますが、
    先日のしくじり先生でも吉田P/Dがおっしゃっていた3点
    ①『顔出し』製作者がしっかり顔を出し責任の所在を明らかにする。
    ②『伝達』現在の状況をどう捉えどう回復するつもりなのか伝える。
    ③『継続』情報発信を継続して行う。
    ジョブ関連の説明に関しては出来ていますでしょうか?

①に関しては言わずもがな吉田P/Dがしっかり顔を出して情報を発信してくれているとは思います。(ジョブ調整の担当者を出せとは言いません)
    しかし、②③に関してはジョブ関連の情報に関しては出来ていないと感じております。
    ②の『伝達』では、
    この間のパッチノート朗読会での詩人、レンジ等の説明は『使い勝手の向上』と一言言い捨てるだけで、
    メヌエット入れ替えに関しては全くどこが使い勝手の向上になっているのか伝わりませんでした。
    一応生放送のコメントでメヌエット入れ替えに関してコメントしましたが、拾われもせずでした。(これに関しては仕方のないことだとは思います)
    ③の『継続』では、
    最近の朗読会等のジョブ調整の説明の場ではタンク、近接等のジョブ調整の説明に時間をかけすぎてレンジ等は説明なしの事も多いと感じられます。
    継続して説明は本当にされていますか?

こう開発からもレスポンスが無いとユーザー側からしてもフィードバックをする気が無くなり、
    フィードバックしてくれる人が少なくなり、衰退していく原因になるかと思われます。
    (38)
    Last edited by tatatai; 04-27-2022 at 12:59 AM. Reason: 誤字の修正

Player
    Llama_08's Avatar
    Character
    L'lama Lumh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Bard Lv 90
    6.1からそう時間も経っておらず絶の実装などがあるので大きな変更は出来ないだろうとは思っていましたが
    ゲージ80SEの変更調整もスルーされてしまったと言うのはちょっと残念な気持ちです。
    慣れると思いましたが、いや~やっぱりこれはかなり鬱陶しいです・・・。

あとこれは他のジョブにも言えることだと思うのですが
    ジョブ関連に関して語るのを避けすぎてるんじゃないかな~とは少しばかり思います。
    どっちに転んでも賛否荒れて正解がないというのは理解は出来ます。が、もう少し方針を知りたいなと個人的に思ってます。
    (25)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    「メヌピッチ置換対応」は使ってればその内慣れるのかなぁと思い、
    ためしに「□バラ、×パイ、△ピッチ、○メヌ」と置いていたのを「□バラ、×パイ、△ミンネ、○メヌ」にしてみたけど、
    どうにも使い勝手がよくないというか、慌てたりボーっとしてるとピッチを撃つつもりが手癖で△ミンネを誤爆しちゃうのがつらい。

詩人の3種歌はリキャストが120秒あり、うっかり変なタイミングで誤爆すると歌のない時間ができちゃうので、
    メヌピッチ置換対応は「歌がセットしてあるボタンは歌の切替時以外は触りたくない」っていう本能に反してるのかもしれない。
    (10)

Player
    Ainoa_E's Avatar
    Character
    Ainoa Emma
    World
    Ridill
    Main Class
    Bard Lv 90
    こんにちは、投稿初めてです。漆黒から初めた新米ですが、現在過去現行の高難易度などで詩人を使っています。
    6.0からDoTのことなど色々思うことはありますが、今回のメヌ置き換えから、特に使いにくさを感じています。
    置き換えは慣れるかな?と思っていたのですが、メヌ猛者回しなので、猛者がうまく発動しなかったり(これが一番つらい)
    エイペックスアローの80SEが紛らわしくて逆にいちいち確認しなければならないなど・・・
    運営さんが実際に触ってみてほしいと仰ってたので触った結果、声をあげないよりはあげたほうがいいな、と思い投稿させていただきますm(_ _)m
    (35)
    Last edited by Ainoa_E; 04-28-2022 at 01:09 PM.

Player
    eggsoup's Avatar
    Character
    Najee Al-jammal
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    メヌピッチ置き換えですが、置き換えられること自体には慣れてきつつもやはりピッチは元々置いてあったものをそのまま利用しているのでホットバー2ヶ所でピッチが表示されるのが見目がとても気持ち悪いな…と思ってしまいます。

皆さん言われていますがメヌ→猛者で猛者を意識して連打する必要ができてしまったのと、それでも発動失敗するのがとても辛いので、猛者がうまく発動しない理由が置き換えのせいであるならば6.08の仕様に切実に戻して頂きたいです。

レベルが上がって上位互換の技に置き換わるのではない技との置き換えは今後も実装してほしくないです…。
    (26)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    6.11aパッチノート公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...f3f0a35096b028

以下の不具合が修正されます。
    ・吟遊詩人のPvEアクション「旅神のメヌエット」を連打した場合、次に実行するアクションの先行入力が効かなくなる。
    好きなだけ連打できるようになった。
    (2)

Player
    exel's Avatar
    Character
    Fiord Nicole
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Bard Lv 90
    最新パッチでメヌエット先行入力が効かなくなっていること、認識頂いているのを見てホッとしました。
    あれ、高難易度だと致命傷なラグなので、できるだけ早い改修を望みます。

ありがとう、修正ありがとう……。
    メヌエットを連打してピッチ・パーフェクトは撃たないから別でも置けるようにしてくれたらもっと助かります……。
    (3)

Player
    PonKotumaru's Avatar
    Character
    Pon Kotumaru
    World
    Alexander
    Main Class
    Bard Lv 90
    PvP 調整パッチの中、メヌエット硬直の対応があって大変ありがたい次第です。
    これで6.1更新における不具合の改修は済んだ感じですかね。
    6.1仕様変更によるフィードバックとしてはあとは下記でしょうか。
     エイペックスアローのSE(80/100で別SE、ON/OFF等)
     ピッチパーフェクトの登録可能化
      → 回避策としてコマンドによる登録は現在も可能です。

Quote Originally Posted by Aji View Post
    ピッチパーフェクトをホットバーにセットするテキストコマンドφ(`д´)
    引き続きご検討のほどよろしくお願いいたします。
    (3)

Player
    MikanCancan's Avatar
    Character
    Mikan Can
    World
    Kujata
    Main Class
    Bard Lv 90
    ピッチパーフェクトをホットバーにセットするテキストコマンドは下記になります
    /crosshotbar set ピッチパーフェクト current RA1
    currentは現在のクロスホットバーを指定
    RA1はボタンの場所を指定

/hotber set ピッチパーフェクト 1 2
    1はホットバー番号を指定
    2はホットバー内の場所を指定
    (6)

Page 370 of 381 FirstFirst ... 270 320 360 368 369 370 371 372 380 ... LastLast