Page 44 of 50 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 ... LastLast
Results 431 to 440 of 498
    Player
    Miyabi_Neko's Avatar
    Character
    Mhiya Binekoh
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    釣りの伝承録をとると新生の探検手帳のように、ヒントとなる伝承を読めると楽しそうだなと思いました。
    釣ったあとも切り替えとか併記で伝承を見れるようになってると尚良し
    (6)
    ほのぼののんびりエオルゼア生活を送りたい

2. 07-07-2022 06:13 AM

Player
    Ouka_Kisaragi's Avatar
    Character
    Ouka Kyrschblute
    World
    Fenrir
    Main Class
    Quote Originally Posted by hugin-munin View Post
    自身が変更追加して欲しいと思う所は
    ①所持品枠を空けるに伴い、釣り餌専用枠を増設する。もしくは、全魚(ヌシ系含む)を万能ルアーと(新設)万能エサの2種に統一化し、エサを確認する必要を極力減らす。
    ②獲得力は十分有るのにヌシが釣れないという事がまま有る事から、釣れやすくする為にフッキングの!と!!だけでなく!!!やヌシ釣り専用スキルを増設する。
    ①について、私は所持枠を別に作られるのでしたら賛成ですが、二種類にすると言うのでしたら反対です。稀有だと思っていますが、私自身、色々な釣り場でどの釣り餌を着けるのか選ぶのが楽しみなプレイヤーなので、、、
    そういうのを面倒な人の為の万能ルアーだとも思っています。(釣り餌自体はそんなに高いものではありませんし、トークンで交換する釣り餌だけならばそんなに嵩張るとも思っておりません)
    (8)

4. 07-09-2022 03:28 AM

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    釣り餌に関しては消費アイテムじゃなくてアクションとか特性にしちゃえばいいと思う。
    「釣り餌」をアクション化すれば所持品欄を何十マスも占有することはなくなるし、
    釣り餌UIによる釣り餌選択自体は残した上で「生き餌」や「疑似餌」のような統合版消費アイテムに置き換えればギル白貨紫貨消費も今のままだし。

ただ、釣り餌は同価ではなくだいぶ幅がある(モスプパ1ギル、グレイワーム7ギル)ので消費数で差をつけるか消費アイテムをわける必要がありそうだし、
    消費数を増やす場合は999個スタックでも不便になりそうだし、種類を分けるとなると結局何種類も持ち歩かなきゃいけないので「今よりはマシ」程度にしかならないし、
    「蟲箱で釣りをするには蟲箱が必要」な今と比べて「蟲箱を使うには白貨餌が必要」みたいに直感的ではなくなりそうなので面倒くささが増えそうって問題もあるし。
    (3)

6. 07-09-2022 05:39 AM

7. 07-09-2022 06:05 AM

Player
    narr's Avatar
    Character
    Uza Narr
    World
    Ultima
    Main Class
    White Mage Lv 90
    私は漁師のサブにモリ以外にもタモとかほしいなあ!マテリア刺したいよおおおおおお
    (0)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    万能ルアー、できればリムサ以外でも売ってて欲しいなぁ
    (2)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    YukineFederia's Avatar
    Character
    Yukine Federia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 90
    暁月のヌシ・オオヌシコンプリート称号を「Fisherman's Horizon」にして頂きたいです。

FF8とレイドでのコラボがあった漆黒でワンチャン実装されるかなと考えていたのですが、漆黒のヌシ・オオヌシコンプリート称号は「Big Fish」でした…!
    FF8のフィッシャーマンズホライズンは街並みもBGMも好きで思い入れがあるので、称号になったらとても嬉しいです。

私の投稿をご覧になったエンジニアの方、もしFF8がお好きでしたら是非開発チームに提案して頂きたいです!
    (5)

Player
    Nanananami773's Avatar
    Character
    Nanami Nanananami
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 90
    戦闘ジョブのLv90アチーブで貰える称号が「At War's Horizon」「At Magic's Horizon」なので、それに合わせるタイミングで「Fisherman’s Horizon」は素敵ですね!
    (5)

Player
    TiaTea's Avatar
    Character
    Tia Tea
    World
    Gungnir
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    刺突漁のネイチャーバウンティ(直後に取った魚のラージ率up)についてなんですが、
    これってもしかして一投で2,3匹ゲットした場合も、最初に銛が当たった魚だけにしか効果判定がないんだろうか。
    例えば手前の魚Aと奥の魚Bを同時に取った場合、ネイチャー効果は魚Aにしかかからないとか。
    だとしたらせっかく一投で2,3匹ゲットしても爽快感に欠けるし、
    奥を泳ぐレア魚をビッグで取りたいのに手前の魚にネイチャーを吸われるのも悲しいので、
    複数同時に取った場合は全部にネイチャーの効果が乗るようにして欲しいなぁって。
    (運が悪いだけかもしれないけど手前A奥Bで取った場合にAしかラージになってないことが多いので)
    Quote Originally Posted by PeroperoYuunan View Post
    1回のギギングで複数の魚を採取した時に、ネイチャーバウンティは一番手前の魚にしか効果がありませんね。
    なかなか出てこない狙いの魚を、上手く見分けて発見し、しっかりタイミングをあわせてギギングした結果が、

欲しい魚  Lv○○ 
     いらない魚 Lv☓☓ [Large]

こうなるとすごく萎えますよね。
    ほんとこれ!たまには自分で霊砂でも調達するかーって出掛けて
    「お!久々だけど腕は鈍ってないな!」ってウキウキ銛捌きにも興が乗ってきたとこで
    これに遭遇すると萎えちゃう。せっかく2匹同時GETしたのに目的のブツがノーマルサイズて・・・

そりゃマーケットで買う人が増えますよ。こんな仕打ち、他にありますか!漁師引退モノですよ!
    (0)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    漁師の収集品採集って要りますでしょうかね?

精選できる釣りものって、収集品じゃない状態で釣っても、捨てることしかできないような?

1.たまに収集品をやろうと思うと(特に精選ってやり続けるわけではなく、たまにしかやらないですよね、時間制限ありますし)
    2.収集品採集のバフを入れ忘れて、ごみを手に入れてムキーっとなりますが
    3.採掘も園芸も、収集品採集のバフがなくなって、そうなる必然性があまり感じられないので、できれば撤廃いただきたいですね...
    (7)

Player
    A_Lo_e's Avatar
    Character
    Aloe Sumiso
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    漁師の収集品採集に関連して、
    銛を使った採集をウィークリ-のお得意様の候補に入れて欲しいです。

採掘と園芸では報告の際のクラスに縛りが無いのに、
    漁師で報告すると怒られるのが悲しいので、せめて銛で魚介類を採ってきますので、
    検討お願い致します。
    (1)

Page 44 of 50 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 ... LastLast