Page 17 of 50 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 498
    Player
    atahuta's Avatar
    Character
    Atahuta Hutata
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    光き玉以外を釣りたい…
    ちゃんと魚や貝のグラフィック作って欲しいです…
    (22)
    水を得た名前は東京銘菓マテウスと魚のように読みます。

Player
    yaskin99's Avatar
    Character
    Sifr Flan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    最近漁師やってるのですが、既出だったらすみません。
    チョコボに乗った状態でも釣り出来て良いんじゃないでしょうか? 
    イシュガルドエリアなら空中から糸を垂らす事になりステルスが無用のモノになってしまいますが、でぶチョコボに乗ったまま釣りしたいですw
    飛行中に糸垂らせるなら、ついでにトローリングも出来そうなのでお願いします(^.^)
    (6)

Player
    zap's Avatar
    Character
    Mico Mico
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by han-chan View Post
    「魚たちに警戒されてしまったようだ」って必要ですかね
    お気に入りの場所・景色を見ながらマッタリ釣りしたくてもこれのせいで移動を強要されるし
    ペーシェンス使用→魚たちにと出て、GPだけ無駄に消費させられたりするし
    botや業者対策なのかな?と勝手に思っていましたが、確かにないほうが便利ですね。
    私も「ペーシェンス⇒魚たちに警戒」でGP無駄にされて
    時間の限られた赤貨対象魚釣りだったので余計にイラっとしちゃいました。
    つい癖で同じ場所に立ちペーシェンスかけて開始したらコレですからね。

移動しようがエリアチェンジしようが、他で釣り糸を垂らすまでは
    長時間同じ場所に居たことになっている仕様おかしくないですか?

それこそ、そんな仕様いります??

運営さん!せめてエリアチェンジしたらリセットしてもらえませんか??
    (18)

Player
    yaskin99's Avatar
    Character
    Sifr Flan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    そろそろ魚達が警戒しだすかもしれない~w ってワンクッション入れてくれればOKっす。唐突に全くNoになるので困るんですわ。
    (8)

Player
    Nixhiems's Avatar
    Character
    Rosa Undertaker
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    サウンドに関して

既出だとは思うのですが、他者の釣り時の音をON、OFFできるようにして欲しいです。
    現状ではサウンド設定でPT以外の音を切れば良いとは思うのですが、PTを組んで並んで釣りをしたりすると音が被って間違う事があります(単に自分がうっかりなのですがw)
    システム的に難しいのかもしれませんが、PCだと「アプリケーションが非アクティブでもサウンドを再生する」機能がかなり便利なので
    是非何らかの形で、他者と自分のHITを音で判別できるようになったら嬉しいです!
    (6)

Player
    zap's Avatar
    Character
    Mico Mico
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 90

【漁師】伝承録取得して得をした??

自分が研究不足なのかもしれませんが、イマイチ漁師伝承録の楽しみ方がわかりません。

「釣れない魚が釣れるようになる」だけではあまり食指が動かず
    かといって赤貨集めも、伝承録の魚よりそのひとつ下の方が効率よかったり。(コレが一番ガッカリしました)
    むしろ、サリャクカイマン釣るのに邪魔な魚が増えただけだったりして、
    楽しみ広がった実感がまるでないのです。

なので、もう少し取得した人が嬉しい要素が欲しいです。
    例えば…
    ・赤貨集めがもう少し楽になる
    ・伝承にまつわる物語を体験できる(他の方も書いていらっしゃいましたね)
    ・伝承の魚を全て釣るとアチーブメントがもらえる(これだけだとちょっと弱い気がしますが)
    ・サイズの記録付き魚拓や標本などの家具にできる
    ・分解でミニオンやちょっといいものが出る
    などなど

どうぞ、ご検討ください。

追伸:
    伝承に限らず、魚拓とか水槽(FF11くらいのものでも)とかの家具はぜひ欲しいですね^^
    (6)

Community Rep Melchly's Avatar
    こんにちは。

たくさんのフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by Amane View Post
    51以降、漁師にもGPの利用価値が大幅に増え、使用頻度も格段に出てきました
    しかしながら、GP回復アイテムを使うには採集状態を解除しなければいけません
    解除をすると、今度はリリース情報が破棄されてしまいます

現状では仕様ひとつひとつがかみ合っておらず、あちらが立てばこちらが立たず状態です
    • 非キャスティング中なら、採集中でもアイテム全般を使えるようにする
                  or
    • リリースを永続バフにして、エリア移動かバフが解除されるまで継続する

コーディアルのみならず、マニュアルや食事など、
    更新が必要なアイテムを使うためにいちいちペースを崩されるのがストレスになっています

できれば上の『非キャスティング中であればアイテムが使える』の方がいいですが、
    もし採集中にアイテムを使用する動作がシステムの根幹に関わり、変更が難しいのであれば、
    リリースのスキル仕様を見直していただきたいです
    漁師はキャスティング中もGPが回復し続けることを考慮してバランスの調整を行っているため、
    今のところ対応予定はありませんが、
    リリースの効果調整については、まずは実装の可否からになりますが検討してみます。

Quote Originally Posted by poppin View Post
    ただ!ただ!ヌシをつりあげたときくらい光き玉ではなく
    魚固有の専用グラフィック入れてくれませんか?
    Quote Originally Posted by atahuta View Post
    光き玉以外を釣りたい…
    ちゃんと魚や貝のグラフィック作って欲しいです…
    現在は新たに実装する要素の開発を優先しており、今のところ対応予定はありません。

Quote Originally Posted by Tortoiseshell View Post
    撒き餌に使うGP量が、多すぎます。1回ばら撒いて終了。これでは気軽に使えるGP量では、釣り合わない気がします。
    せめて、10GP位にしていただけると、気軽に撒き餌としての価値もあがるのでは無いでしょうか。

それにしても今回3.×の釣で、スキルに使うGP消費量は、多すぎるような。
    GPを速攻回復するには、一旦釣を止めてからの使用しかできず。コーディアルやお弁当も使えないのでは...ストレスが溜まって行きそうです。
    撒き餌の消費GPについて、調整のお約束はできませんが検討してみます。
    (12)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    撒き餌に関しては一回ごとではなく時間単位の継続バフであってほしいな。
    撒いてる時間で短縮された分が相殺されてるんじゃないかと思える。
    (38)

Player
    komarimax's Avatar
    Character
    Sasami Rush
    World
    Ultima
    Main Class
    Rogue Lv 90
    光の玉と魚のグラではモチベーションが全く変わってきます。魚のグラがあればテンション上がりまくりです!
    難しいのかもしれませんが、「釣り」というコンテンツを実装する上で魚のグラは最優先すべきことと思います。
    新たに実装する要素とありますが、何より魚のグラを優先して欲しい・・・私達がしているのは光の玉釣りではなく魚釣りなのですから
    (24)

Player
    lazylady's Avatar
    Character
    Lazy Lady
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 23
    魚のアイコンに釣れた魚の長さの表示を入れて欲しいです。その際は特殊なバフを貰い、スタック出来なくても構いません。
    友人らと、レベル関係なく釣り大会に使いたいので。
    (0)

11. 01-15-2016 03:30 PM
    Reason
    スレチだと思ったので削除

Page 17 of 50 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast