Page 849 of 961 FirstFirst ... 349 749 799 839 847 848 849 850 851 859 899 949 ... LastLast
Results 8,481 to 8,490 of 9601
    Player
    uzo's Avatar
    Character
    Uzo Muzo
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    FLに限らずクリコンもですが、敵のバハムートは赤くするとかしてほしいです。
    今は向きで確認していますが(こっち向いてるから敵のだな、とか)見分ける方法あるんでしょうか?

ガルーダの範囲は違いはあるけど、FLだと出る数が多いのでこれも色変えてほしいです。
    (70)

Player
    Rappel_'s Avatar
    Character
    Omega Horun
    World
    Omega
    Main Class
    Marauder Lv 1
    1か月半以上フォーラムで調整してほしいと意見があるにも関わらず、案内1つもないんですか?
    ここに書き込む意味は本当にあるんでしょうか?
    大規模と小規模で調整するのは、厳しいと思うので早く分けてください。
    何年もPvPで遊ばせてもらっていましたが、来なかった方がいいと思ったパッチ(6.1)が初めてでした。
    (52)

Player
    Meyrin's Avatar
    Character
    Kihel Heim'
    World
    Aegis
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    みなさんと重複する意見になりますが、今後フロントラインのことも考えた調整をされる予定があるのかお聞かせいただけますでしょうか。
    きっと調整していただけると信じたいですが、何も情報が発信されないので毎日不安です。
    ハウジングの件が落ち着くまではと思って過ごしていましたが、今度は黒魔導士の調整の件でたくさんの意見が出ているので、このままフロントラインは放置なのではと不安が増しました。
    調整していただけるというお話があれば、みなんさん安心して待つことができるかと思います。

久しぶりにフロントラインに行ってきましたが、やはりロールの役割のない、ただ全員高火力で押し切るだけのゲームという感じは変わりありませんでした。(何も調整されていないので当たり前ですが)
    私だけかもしれませんが、仲間のHP、MPを見ることもほとんどなくなり(見ても特に何もできないので)、24人仲間がいるゲームという感じはしません。
    ひたすら一人で遊んでいるので、20分が長く感じられます。
    20分を短くしてほしいという意味ではありません。20分たくさん考えながら楽しめるように、ロールの役割復活を強く希望します。

ロールの役割が復活することを前提に要望を上げると、救出は絶対に復活させていただきたいです。
    PVPでは、ヒーラーにとっても、タンク、DPSにとっても救出は重要でゲームを楽しくするアクションだと思います。
    (26)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    パッチ前はまだギリギリ近接でもやりようはあったけど、現状では制圧戦以外は近接はいるだけで足でまといですね。
    遠隔の火力が上がったので近づく暇なく倒されます。

今のFLは近接出すだけでもはやハラスメントになりうるレベルなのでFLだけでも調整してもらえると助かります。
    (12)

Player
    HayateKo's Avatar
    Character
    Elle Granger
    World
    Shinryu
    Main Class
    White Mage Lv 90
    LBゲージはPT共有になって欲しいです。
    今のLBゲージ貯まりは、一人一人で計算するものです。そうなると、前回PvPアクション改修以降のように、ただのバハムード乱舞だけです。LBゲージ共有化したら、もう一度PvPアクション修正する必要もないし、ジョブの選択も多元化になると思うです。
    (0)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    吉田P/Dは今はFF16の開発も兼任とお忙しいとは思いますが、現状のFLを吉P散歩等で実際にプレイして、その様子を放送していただきたいです。可能であれば6.11bの前にですが・・・おそらく無理とは思いつつ要望です。

放送が出来なくとも現状のFLに対して一言でも何か頂きたいというのが正直な気持ちです。今の現状を開発から見て何も問題はないとおっしゃるのであれば、今後はもうFLに対する要望は出すつもりはありません。
    (47)

Player
    Saki0013's Avatar
    Character
    Saki Yabumi
    World
    Alexander
    Main Class
    Warrior Lv 90
    フィーストはヒーラーの負担がおおきかったのでクリスタルコンフリクトはロールフリーにして全員に浄化と回復手段を持たせたと説明がありそれは成功したと思いますが、
    それがフロントラインではヒーラーがヒーラーらしく遊べなくなったと感じています。
    フロントラインのヒーラーは救出やインスタントで味方を助けることが好きでしてる人が多くそれにストレスを感じる人は少なかったと思います。
    なのでフロントラインは6.1以前の味方を助けることが出来るヒーラーとして調整してほしいです。
    吉田さんがインタビューで仰られていた大規模と小規模でジョブ調整を別けるの実現に期待しています
    (31)
    Last edited by Saki0013; 05-28-2022 at 04:25 AM.

Player
    rimruru's Avatar
    Character
    Ena Admiral
    World
    Garuda
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    とりあえず戦士の特攻&白魔LB→数人の召喚がLB。
    何故か白魔と召喚のLBゲージの回復が早くこれだけで戦闘が解決してしまう環境なので、それさえ無くしてくれれば嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    (4)

Player
    Cardin's Avatar
    Character
    Cardin Sheffieid
    World
    Atomos
    Main Class
    Scholar Lv 90
    旧パッチをヒーラーメインでやってた者としては目の前でただ倒されていく味方を見殺しにするのは大変不満です。防御とリキャスト共用でも構わないんで救助を復活して欲しいです。
    後、ロールフリーでMP使用のヒールはあってもいい気はします。
    ヒーラーロール復活なんて望むのは全体からしたら少数かもしれません…
    ですがカバーリングもPvP重要なチームワークの一部だと私は思ってます。
    そう言った私を含めた少数派の楽しめる要素を残して欲しいです。
    (32)
    Last edited by Cardin; 05-28-2022 at 01:59 AM.

Player
    Eugene's Avatar
    Character
    Akiru March
    World
    Durandal
    Main Class
    Bard Lv 72
    フロントラインにおけるジョブバランスの調整方針 として下記が発表されましたが、
    ① フロントラインでの各ジョブの与ダメージ補正/被ダメージ補正を再調整
    ② リミットブレイク使用可能頻度を調整

最近は防御や快気、生存系のスキルを上手に使えるプレイヤーも増えており、
    フロントラインの集団戦でも決め手に欠けて膠着しているシーンがしばしば見受けられます。
    そのため、特定のバグおよび特定リミットブレイク抜きでの全体火力はむしろ低いぐらいだと考えています。
    そういった観点から、与ダメージ補正/被ダメージ補正の調整については、今後最新のデータを見て慎重に考えていただきたいです。
    あまりダメージの出入りが少なくなると、今まで以上に動きにくい戦場が増え、面白さが減ってしまう可能性もあると思っています。

タンクや近接も使用していますが、現状でも生存率はかなり高いです。
    ただし、ミラクル・オブ・ネイチャーの被ダメージ補正消失バグだけは別です。
    変身している最中はスタン等を浄化できない仕様と相まって、変身中に集中攻撃を受けるとさすがにデスします。
    タンクや近接が前に出れない、出づらいというフィードバックが多いのはこれが原因となっている所が大きいと思います。
    上記バグについては修正予定となっていますのでいいのですが、
    このバグがプレイヤー側にとっては非常にわかりづらく、かつバグを認識できずにフィードバックしているプレイヤーが多い印象も受けます。
    この被ダメージ補正消失バグが残っている現状でのフィードバックをごっちゃにしていないか非常に心配です。
    おそらくこのバグは6.15で修正されるものと思われ、フロントラインの調整は6.18からと記載されていますので、6.15以降のフィードバックを注視していただきたいです。
    (個人的にはネイチャー中にスタン等を浄化できない仕様も見直していただきたいですが)

「リミットブレイク使用可能頻度を調整」の項目についてもそうですが、
    現状、広範囲攻撃である白や召喚のLBが焦点となっているものと思われますので、
    もし全ジョブを対象とした調整をしてしまうとするならば、白召以外のLBの使用頻度も落ち、
    状況を動かす要素が減っていき、今ある面白みが失われてしまうのではないかと心配です。

自身はパーティを組んで参加する事が多く、そのため勝率もかなり高い状態でプレイしている身からのフィードバックです。
    ソロやパーティ、カジュアル、使用しているジョブなどによって今感じている部分は人それぞれだと思いますので、
    食い違う部分もあるかもしれませんがご容赦ください。
    (2)

Page 849 of 961 FirstFirst ... 349 749 799 839 847 848 849 850 851 859 899 949 ... LastLast