Page 824 of 961 FirstFirst ... 324 724 774 814 822 823 824 825 826 834 874 924 ... LastLast
Results 8,231 to 8,240 of 9601
    Player
    Looove's Avatar
    Character
    Love Android
    World
    Ifrit
    Main Class
    Lancer Lv 90

違反者に対するペナルティについて

フロントラインだけに限ったことではないですが、主にフロントラインで多く起きていることなのでこちらに書かせていただきます。

FF14では違反者に対してペナルティが科せられますが、フロントラインなどのPVPコンテンツでは永久利用停止になったプレイヤーが新しいアカウントでキャラクターを作りなおして違反行為を繰り返すというものが多くみられます。
    ペナルティというものが抑止力にならず、むしろ一度永久利用停止になったことでいわゆる「無敵の人」を作り出すきっかけになってしまっているように思います。
    ペナルティが効果的になるような対応をお願いしたいです。
    (22)

Player
    ALKATALE's Avatar
    Character
    Kagu Ohgaki
    World
    Ultima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    運営がpvpにコストをかける気が無いのは承知の上ですが対人のチートはさすがに取り締まった方がいいのではないでしょうか?
    マーカーを設置するやアラチャを鳴らすなどはいろんな人がやっていますし取り締まりする必要は無い(それを取り締まるなら軍師と呼ばれる人も取り締まって禁止にしてほしい)と思いますが、チート行為はどう考えてもアウトだと思います。
    他の対人ゲームではチート使用者に対してハードウェアBANするなど二度と遊べなくなるレベルの厳しい処罰を与えているものが多いですが、大した罰も無くBANされたらフリートライアルを使って無料でアカウントを作りチート行為を行うということができてしまうのはどうにかしてほしいと思います。
    (17)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    そういえば、前はFLフリートライアル不可だったのに、FLとRWは遊べるようになってるんですね

不可にもどせば話は早そう

チートとか以前にPVEとちがってコンテンツが少なく(と、いうより、特定のマップしかやる人がいない)ILがない分参加しやすすぎるので特定の人物に嫌がらせがしやすい環境が整ってます。
    なので、フリートライアルからPVPは除外するのが一番ではないでしょうか。
    (16)

Player
    SaKuha's Avatar
    Character
    Sakura Hana
    World
    Asura
    Main Class
    Paladin Lv 80
    ジョブ調整も含めて色々なかたのディスカッションが出てますが 運営さんは PVPコンテンツをどう改革して行かれるのでしょうか?

PVPコンテンツの予算を増やして やはり、もう少し力を入れるべきだと思うのです

新しい少人数対戦コンテンツの企画はたしかに大事なことですけど、大変申し訳ない思いますけど、まだ大切な事は目の前にある思うのです
    (1)

5. 02-16-2021 03:32 AM

Player
    Deadheat-fourteen's Avatar
    Character
    Elice Singarden
    World
    Ifrit
    Main Class
    Armorer Lv 80
    現在フロントラインにて多発及び影響が大きいと思うのでこちらに記載します
    一連の荒らし及びチート行為について、運営の対処対策をある程度公開はできないものでしょうか?
    荒らし及びチーターがコンテンツから確認できなくなったからといって運営が対処したのか、それとも雲隠れしたのかわからないと
    本当にもう大丈夫なの?また出るのでは?という疑心暗鬼状態でコンテンツ参加を控える、参加しなくなるという方もいると思います
    それによる過疎化、コンテンツの崩壊につながらないでしょうか?
    個人情報が含まれるため公開できないにしても、通報のあった行為について対処しました、対策しましたという報告くらいはできないでしょうか?
    (28)

Player
    yoturin's Avatar
    Character
    Miturin Takemon
    World
    Ridill
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    これからのFLはどういった方向性になるのか、とても気になっております。

PVP、FLの歴史は長く、とても根強いコンテンツになっていると思っております。
    メインストーリーやギャザクラ関連、〜ウェポンシリーズ等、落ち着いてきたりすると、
    暇潰しだったり、報酬目当て、レベリングなど、シャキリやすいコンテンツです。

これからも何かしらの形で未来永劫、コンテンツは残っていくと思っています。

その中で試合に勝利しようと、色々な方々がマクロを駆使し、楽しませ、盛り上げていただいております。
    その反面、不必要と感じられる方々もおられるのも重々承知しております。

FLで勝ちにこだわろうとすると、やはり24人もの意思疎通をするには鳴らしていただく事が必要だと感じます。
    ですが、鳴らす事によりログの埋め尽くしで処罰対象になる事がほとんどでリスクしかない状態になっています。

こういった現状をふまえ、今後、やはり申請枠を2つ用意していただく事は出来ないのでしょうか??
    1つは今の申請枠をそのままに、別枠として、昔の様なGC別8人申請枠か72人のカスタムなどをご用意して欲しいです。

今の申請枠は現状のフィーストのシステムを用いって、チャットなども禁止し、専用のチャットのみ。
    カスタムなどは話し合いや声の掛け合いも必須になるため、従来通りの環境で。
    ただし、過度な連打をしてしまわない様に、システムで制限して頂く様にして欲しいです。

こうしていくだけで、ログ等の埋め尽くしで処罰対象になる事はないですし、それ以外のことで罰しやすいかと思います。
    ああーあの時の発言かも?納得出来る事もにもなり、改善の方向にも向けれると思います。
    ログの埋め尽くしで刑期が累積し、アカウント永久停止にもなっていくのがとても残念でなりません。
    刑期の累積で、PVPが楽しめなくなり、通わなくなるのはなんかおかしいと思います。

現状のシステムでは誤操作でマクロが暴発する事もありますし、コアな方々も仰っていましたが、
    今の戦場の展開の速さで、鳴らす頻度も増えておりますし、ライト勢の方々や不慣れな方、初心の方とマッチしてしまい、
    その方々のフォローもしたいですから、連打したりする事もあります。(そんなの頼んでね〜とか思われるかも知れませんが…)
    こういった現状でも連打が不快に思う方もおり、通報される事となっています。

どうにか、ライト勢やコア勢が心から楽しめる様なコンテンツにして頂きたいです。
    プレイヤー側で気をつけるなど、限界に近い状況だと思います。難しい事とは思いますが、どうかよろしくお願い致します。
    この想いが運営の皆様に届いている事を切に願っております。
    (5)

Player
    Character
    World
    Fenrir
    Main Class
    Quote Originally Posted by yoturin View Post
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/...81%84%E3%81%A6
    一応こちらのスレッドで、ある程度結論を出させていただいてたのですが、
    誤爆で鳴らしすぎた等あるかもですが、誤爆の場合は早めに間違えて押してました等、チームに一言入れるべきかなと思います。
    白熱しすぎて押しすぎるっていうのは、言い訳でしかないんだな・・・って結論です。
    自身のコントロールができないならアライアンスチャットを控えるしかないのではないか・・・と私は思います。

わたしもボタンを押し間違えてえ連打したことはありますが、(攻撃してるつもりが撤退マクロを押しまくっていた)きちんとその場で押し間違いをお詫びしてたおかげか今のところPVPでGMに呼ばれたことはありません。

BANが怖いなと感じているひとは、開始前に「やってもいいですか?」と断りを入れたりしています。
    楽しませるための努力は認めるけど、時としてそれが良くない方向に働いていないか、GMはきちんと精査してるようです。

また、マクロに「殺す」など入れてる人もたまに目につきますが、よくないので変えたほうがいいのでは・・・と心配しています。
    「殺す」やセクハラに当たる文面、また、プレイの強要になるような ~しろよ 等の命令形は控えないとダメです。

何が言いたいかというと、システムをいじると、自由度がさがり、瞬時にマクロを流したくても連打にあたるから流せない などになると思います。

プレイヤー側が気を付ければいいことではないかなぁって思います。

マクロに個性がなくなる、【おもしろ】ができないなどあるかもしれないけど、GMは一応公平な目で見てるとおもいます。

BANになっている人を何人か知っていますが、マクロ以外で暴言、乱暴な言い方もなかったと言ったらウソです。
    尊敬していたし大好きだった軍師さん(Cアラ)は制圧で私たちが担当してる側(Aアラ)で勝ち続けると「イキりちらすなボケ」って言葉をアライアンスチャットで吐いてたことがあったりしました。
    どこかで言ってはいけない言葉を吐いてる場合が多いです。

大好きな軍師さんたちにはこれ以上減ってほしくないので、どうか、今一度発言に慎重になってほしいなと思います。
    24人全員がお友達でも身内でもないので、大人になって、初めて会う人に対する発言の言い方、マナーをもう一度だけ見直してほしいです。

よつりんさんの指揮は楽しいし大好きですが、通報した人が悪いとは思わず、一度発言は本当にまちがってなかったか、見直してほしいです。

追記
    カスタムマッチとして申請窓口を増やすことは反対はありませんが、こういった理由で持ち出すのは少しちがうなとおもいます。
    窓口を分ければBANされない、暴言やスパムをしてもイイとは思わないので上のように述べさせていただきました。
    また、通報してるのは初心者さんではないと思っています。むしろ、古参で目立つ人が気に入らない人がしてるのではないか・・・と私は感じます。
    (1)
    Last edited by pomepome; 02-18-2021 at 07:56 PM.

Player
    yoturin's Avatar
    Character
    Miturin Takemon
    World
    Ridill
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    ☆略☆
    返信、コメントやスレッドの貼り付け感謝致します。
    PomePomeさん、私もならさせて頂いている1人なのですが、
    毎度、鳴らした試合後は必ずログ等を見返し、連打過ぎていないか、言動等高圧的になっていないかなど
    確認させて頂いていたり、組んでいる方々にも聞いてみたりして、細心の注意を払っております。
    戦場の最中、誤操作で連打した時も必ず「れんだごめん」「コンボボタンを押してたつもりが連打になってました」
    と毎回気にかけてはいます。

また、通報者が悪いといった風に聞こえてしまって申し訳ないです。
    語弊がありますがそう言った事は思っていません。

何とかこういった問題がなくならないかと考えています。
    暴言がスパム、何をしても良いとも思っていなく、何とかうまい具合に出来ないものかと思い、コメントさせて頂きました。
    ゆっくりにはなりますが、貼り付けて頂いたスレッドも確認して行きます。
    いつも丁寧なコメントありがとうございます。
    (2)

Player
    Character
    World
    Fenrir
    Main Class
    Quote Originally Posted by yoturin View Post
    不快の匙加減って個人的なものに一体どう対処するんだろうか・・・と、私も困惑していたのですが、冷静にGMの返信を読んだり、他の方の意見をうかがってるうちに、こればっかりはアラチャする人が気を付けることでは・・・という結論になりました。

GMも一応スパムかどうかをきちんと判断してる様子です。

また、外部サイトやゲーム内でちょっとしたこと(捨てゲーや粘着ゲーを含め)でヘイトを買うと、こじ付けで通報されたりもあるので、目立つ分重々に発言等気を付けないといけないのではないかなぁって思います。
    元気な指揮をまた楽しみにしています。
    (3)

Player
    SaKuha's Avatar
    Character
    Sakura Hana
    World
    Asura
    Main Class
    Paladin Lv 80
    今日DC Manaでのフィールド・オブ・グローリーに違法チート使いが出ました そのプレイヤーはHadesサバの方でした 他者の成り済ましなら、冤罪も発生し混乱を招くので早急に対処お願いします チートは地中に潜る(無敵)地中からの不意討ち 等、公平なPVPコンテンツを卑劣な手段で荒らすのは絶対許せません 今日の件は先ほど通報させていだきました

違法チートを使い他者を妨害してPVPを荒らしてる行為について ペナルティ制裁をしたときにチート行為や名前サバをロードストーン等で、教えて下さい 厳しく対応してるって広まれば抑止にもなる思います
    (9)
    Last edited by SaKuha; 02-19-2021 at 09:05 AM.

Page 824 of 961 FirstFirst ... 324 724 774 814 822 823 824 825 826 834 874 924 ... LastLast