Page 358 of 961 FirstFirst ... 258 308 348 356 357 358 359 360 368 408 458 858 ... LastLast
Results 3,571 to 3,580 of 9601
    Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by lionsidou View Post
    それに関してはコラボ絡めた開発の落ち度だとしか言いようがない。
    まあ落ち度と思うが、開発運営もFF14のPVPというのを前提ばかり多くてなんにもないところからはじめて、今回初めて新規のと言うかPVPしない人の大量のフィードバックを得た貴重な経験だったとは思うけどね。
    今後のPVPで固定とコメテオとリスキルという虎の尾あるいは地雷要素は踏まないように慎重に開発するんじゃないかな。
    まあなんせい砕氷はあと4ヶ月の寿命だとは思うけどね。すべての課題は4.0のPVPにご期待下さい!じゃないでしょうかね。
    (3)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    フロントラインそのものではないのですが
    ・サーバー間LS
    ・ゲーム内LS募集版
    などできないんですかね

「自己都合で継続的な活動に参加できない」というコメントはちょくちょく見ますが
    つまり「自分の活動スタイルでも参加できるところが見当たらない」
    ということなのかなと

数と間口・接点が増えればチャンスは広がりますし
    活動が不定期のプレイヤーでもいくつか掛け持ちすることで補うことはできるのかなと

ゲーム外のものを使って鍵つき機能使って
    擬似的にサーバー越えたLS活動してるところもあるでしょうが、ハードルはもちろん出会すことも難しいでしょう

念願のワールド募集でその場のPTは組みやすくなりましたが
    次のステップとしてそういったものが充実するとより選択肢が増えるのかなと
    (5)
    Last edited by Nico_rekka; 02-23-2017 at 01:02 PM.
    目指せPVPコンテンツの活性化

やることない
    IDやレイドに飽きた、疲れた人には
    PVPがお勧め

Player
    tenten0602's Avatar
    Character
    Vivien Westwood
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 60
    PVP民になりつつある者です。こんにちは。
    ここ1、2週間の砕氷戦ですがいい具合に均衡してると思いました。
    僅差の勝負がほとんどで楽しく遊ぶ事が出来ました。
    3アラが一糸乱れぬ行軍で周りを蹂躙してるまさに「固定」もおりました。
    でも3アラ固定だなって感じたのはその1度だけでした。(運がいいだけかも知れませんが)
    1アラ固定程度ならこちらも連携して対処すれば壊滅する事も少なくなり、勝つ事も出来ますよね?
    リスキル問題があったせいか、最近はリスタート地点から降りても襲ってこない方が多い気がします。
    ここにいる皆さんの声は色々なツールをかえして広まっています。
    PVPやらないフレも読んでるくらいですしねw

皆さんのPVPを良くしたいって熱い思いが、少しでも運営の目に留まり更なる改善案が実装されるのを期待してます。
    固定は悪ではありません。
    悪は悪意を持った個です。
    (11)

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by tenten0602 View Post
    PVP民になりつつある者です。こんにちは。
    ここ1、2週間の砕氷戦ですがいい具合に均衡してると思いました。
    僅差の勝負がほとんどで楽しく遊ぶ事が出来ました。
    3アラが一糸乱れぬ行軍で周りを蹂躙してるまさに「固定」もおりました。
    でも3アラ固定だなって感じたのはその1度だけでした。(運がいいだけかも知れませんが)
    1アラ固定程度ならこちらも連携して対処すれば壊滅する事も少なくなり、勝つ事も出来ますよね?
    リスキル問題があったせいか、最近はリスタート地点から降りても襲ってこない方が多い気がします。
    ここにいる皆さんの声は色々なツールをかえして広まっています。
    PVPやらないフレも読んでるくらいですしねw

皆さんのPVPを良くしたいって熱い思いが、少しでも運営の目に留まり更なる改善案が実装されるのを期待してます。
    固定は悪ではありません。
    悪は悪意を持った個です。
    個が集団化したときにいろいろやらかすのが困りものなのですよね。
    固定さんが固定さんに迷惑するというのもあってると思いますよ。
    たぶん、目指してるのは固定の排除というよりは、いかに正常なゲーム進行しやすい環境なんじゃないかなと思っています。
    アプローチは違った方向であったとしても。
    (11)

Player
    tankyuushin's Avatar
    Character
    Ray Halberd
    World
    Shinryu
    Main Class
    Warrior Lv 70
    積み重ねの結果が爪を研ぎ兎を狩る事でしょうか?
    今回のコラボで固定は素晴らしい!と賛同を得れたのでしょうか?
    このデリケートな時期に固定を肯定するのは如何かと思います。

せっかくの新規PvP民取り込みのチャンスを潰したのは野良専でしょうか?
    もっとFLが面白くなるようにフィードバックするべきで、ここの場所で積み重ね=固定PTという意見には賛同できません。

次回FLへの要望

吉田P/Dさん、開発さん頼むから次回FLにソロ申請窓口作ってくれませんか?
    ガチでいくならPC新調してツール入れて時間きめて固定組んでVCして挑むんですけど、そこまでしたくないんですよ。
    好きな時間に気兼ねなく敵も味方もばらっばらっの動きでワチャワチャしながら僅差で勝負したいんですよ
    それが凄く面白いのがわかりませんか?

対人するならフィースト行きますよ?
    FLには大勢で参加する意義のあるワチャワチャプレイを望んでいるのです。
    頼みますから次回からはFLソロ専を用意してください。
    (43)
    Last edited by tankyuushin; 02-23-2017 at 03:37 PM. Reason: 要望追加の為

Player
    Sophi-Sophi's Avatar
    Character
    Sophia Scarlet
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    Quote Originally Posted by Nico_rekka View Post
    昔からやってるプレイヤーが
    こつこつと積み上げて実力を上げてきた

彼らが勝ってるのも積み重ねの結果なんですよね

勝つために積み上げてきた結果なのだけれども
    「ずるい」だの「虐殺した」だの「悪だ」だの
    陥れるようなコメントがちょくちょく入り雑じる

改善要望挙げるのはいいのですが
    人を悪者扱いせず素直に要望上げればいいじゃない
    そうやって努力を重ねてきたプレイヤーは、同じように努力を重ねてきたプレイヤーと対戦すべきなんだと思います。初心者相手じゃなくて。プロ集団vs初心者の構図になりうるマッチングが、まず間違っていると思います。初めから勝敗が分かり切った勝負ほど、つまらないものはないですよ。だからマトモな試合ができるように、マッチングを分けるなりレートを分けるなり、改善を求める声が出ているのではないでしょうか?つくづく思いますが、PVPは初心者さんや不慣れさんに優しくないシステムだと思います。PVPは相手は人ですから、人がいなくなってしまったら成り立たちません。コラボで新規さんを呼び込む前に、そもそも新規の人が育つまで守ったり継続させるシステムや環境が足りていない。

一方的な戦力差にならない改善が望めないのなら、そこで、72人集まったらシャキるじゃなくて、PT募集のように72人集めて戦場に参加する「部屋システム」が欲しいと思います。具体的にはロットルールや制限解除、下限シンクをするみたいに「24人固定対戦」「GCフリーソロマッチ」とか、自由に部屋を立てて遊べるなら、それぞれの希望に沿った試合ができるし、新しく参入した人でも気軽に遊べるんじゃないかなと思いました。「侍24人対戦」とかプレイヤー主催イベントも開催しやすそうですし、また特別な趣旨の試合をするときに(固定対戦とか)別PTを巻き込む、または巻き込まれる心配もないのかなと思いました。
    (52)

Player
    tenten0602's Avatar
    Character
    Vivien Westwood
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 60
    Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    個が集団化したときにいろいろやらかすのが困りものなのですよね。
    固定さんが固定さんに迷惑するというのもあってると思いますよ。
    たぶん、目指してるのは固定の排除というよりは、いかに正常なゲーム進行しやすい環境なんじゃないかなと思っています。
    アプローチは違った方向であったとしても。
    対人戦ってリアルタイムで進行するしパターンはありませんので、やっぱり頭が沸いてしまうと歯止め効かなくなるのでしょうね。
    私も固定の排除ではなく、共存だと思ってます。
    ただ、リスキルや煽り等酷い固定(個人もですが)は何らかのペナルティを与えてもいいのかと思います。
    上の方が言う「一部の固定が過疎を生み出した元凶」ならば今回はそれを払拭出来るチャンスだと思いませんか?固定さん?
    貴方たちは強い。努力もしたでしょう。
    皆に称賛される。。。そんな固定って素晴らしいと思うんです。
    もっと王者の風格っていうか余裕を見せていいんじゃない?
    (18)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Nico_rekka View Post
    昔からやってるプレイヤーが
    こつこつと積み上げて実力を上げてきた

彼らが勝ってるのも積み重ねの結果なんですよね

勝つために積み上げてきた結果なのだけれども
    「ずるい」だの「虐殺した」だの「悪だ」だの
    陥れるようなコメントがちょくちょく入り雑じる

改善要望挙げるのはいいのですが
    人を悪者扱いせず素直に要望上げればいいじゃない
    だからソロのみマッチングとソロ+PT申請してる人で分けて欲しいって要望出してるじゃないですか(´・ω・)

その積み重ねて来た結果が申請合わせなんですか?
    強いならば2アラ固定なんてしなくても余裕で勝てると思いますが(´・ω・`)?
    挙句の果てには申請合わせで合わなければシャキキャンで1アラいない状態にさせてるのも現状です。

まぁ、申請合わせ出来ないようになるみたいなんで後は固定の行動が野良から見て良い印象受けるか位でしょうかね。
    (38)

Player
    primick's Avatar
    Character
    Inverno Nero
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 15
    頑張って努力してる固定の方こそ今の仕様に文句を言った方がいい部分もありますよね。

GSの談合ランキングと同じでフロントラインのランキングもある種の晒しランキングみたいになってしまっています。

こんな状態で称賛されるなんてことはまずあり得ないでしょう。
    (47)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    自分達が誇り高い固定であると言うなら、言語指定して毎日申請すればよかったかもですね。
    ツィッターであれだけ色々リツィート回していたんですから、それだけ人を確保できるのでしょう。
    それだけ大きなコミュニティをもってるならそうすれば尊敬の対象だったかもですね。
    コミュニティ。コミュニケーションを全面にだすなら初心者と当たるのを避けることはできなかったのかな?

過疎はFOGのせいというし、ほぼアチーブもとってるなら楽しいシルロに言語指定して行けばいいのでは? 

やってるのは初心者狩って勝率やリザルトをひけらかし、

そして負ければ初心者や野良が悪いと息巻く。

当然溝が広がっちゃうんですよね。

※じゃぁ、初心者が固定避けるために言語っていうのはダメですよ。固定が言語指定してくるだけですから。
    (45)
    Last edited by pomepome; 02-23-2017 at 10:35 PM. Reason: 言葉が悪かったので訂正しておきました。

Page 358 of 961 FirstFirst ... 258 308 348 356 357 358 359 360 368 408 458 858 ... LastLast