Page 258 of 961 FirstFirst ... 158 208 248 256 257 258 259 260 268 308 358 758 ... LastLast
Results 2,571 to 2,580 of 9601
    Player
    Nobleeyes's Avatar
    Character
    Chibi Sesami
    World
    Shinryu
    Main Class
    White Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by ff14usr01 View Post
    最初の動線がこんな感じだったらみんな幸せになってたのかな?

1. ソロ(ランダムマッチ,GCフリー)でまずだいたいの流れをつかんで
    2. ソロでやれる自信のついた人や、PT組んで仲間同士で遊びたい人達はソロ/PT混合キューへ
    3. フルアライアンスで遊びたい人達はフルアライアンスキューへ
    元々がその状態で開始されるべきで、その維持が難しくなったから統合する。と言うのが本来あるべき流れなんですよね。
    MMOのサーバーと同じです、最初は複数に分けて人口が減ったら統合する。

14のPvPはそれがなかったから、マッチング分けを意見されている方はコラボで多くの人が流入している「今」それをやろうと意見をされているのです。
    今やらなくていつやるの?ってところですね。
    (39)

2. 02-02-2017 03:19 PM

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by sakurano View Post
    GARO前はシャキ待ち時間30分以上とかだったんで自分はガンダムオンライン シャドウバースとか別ゲーやってましたね。
    で別ゲーやっているとFF14の事がだんだんどうでもいいやってなってFF14落として別ゲーやってましたね。
    今はシャキ待ちが無いんでフロントラインやっているけど15分以上シャキらなくなったら他ゲーに手を出して遊ばなくなると思う。

ちなみに金策だけど対人戦積を武器防具に交換して分解すれば十分金策になるんで
    シャキ待ち時間にギャザクラやってまで金策する必要はないと思う。
    ですよね。お金かせげますよね。ギャザクラ民まで引き合いに出してお金稼げないってCruruObliviateさんがいうので。
    (18)

4. 02-02-2017 03:30 PM
    Reason
    失礼しました

Player
    CruruObliviate's Avatar
    Character
    Oracle L'aria
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    ですよね。お金かせげますよね。ギャザクラ民まで引き合いに出してお金稼げないってCruruObliviateさんがいうので。
    sakuranoさんがおっしゃっているのは、「PvPをして遊んでいくのに」「シャキ待ち時間にギャザクラやってまで金策する必要はないと思う」ということであって

私が述べているのは、「お金が稼げない」ということではなくて、
    「vEvP両方やる人」が「次パッチの準備に当てる時間」の中に「金策」が「内包」されていて、

vP側の報酬をすこしあげて、その部分を楽にしてあげれば、両方やる人もPvPに使う時間ができるよ。 
    という内容ですよ。
    (10)
    どうしても手に入れたい領土、資源、利権、思想や宗教やプライド、それらの目的をめぐって戦争は起こる。だから、その目的が果たされれば戦争は終わる。また、利益に見合わない数の人が死ねば戦争は終わる。

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    三すくみ前提のコンテンツで、一位獲得率が70~80%の人とその他の人が入り口一緒の時点でシステムがおかしいでしょ
    努力の結果がそうなんだとしてもおかしいでしょ

三すくみになってないじゃないですか
    逆側に配置される人の勝率は残った20か30%を分け合って10%そこそこにしかならないんですよ
    10回勝つのに運悪いと100戦くらいはかかるでしょうから、そりゃ苦情LVの改善要望も出るでしょう
    コラボのおかげでやりたくてやってる人ばかりじゃないですから

つまりあれです
    運営がもっと現状を把握しろって事です
    (70)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    Quote Originally Posted by CruruObliviate View Post
    sakuranoさんがおっしゃっているのは、「PvPをして遊んでいくのに」「シャキ待ち時間にギャザクラやってまで金策する必要はないと思う」ということであって

私が述べているのは、「お金が稼げない」ということではなくて、
    「vEvP両方やる人」が「次パッチの準備に当てる時間」の中に「金策」が「内包」されていて、

vP側の報酬をすこしあげて、その部分を楽にしてあげれば、両方やる人もPvPに使う時間ができるよ。 
    という内容ですよ。
    Quote Originally Posted by CruruObliviate View Post

vP勢で戦ってばっかりいる人って「ギル」がないんですよ。vPvEどっちもやる人、vPやらないって人にくらべて、戦ってばかりいる人はほんと「ギル」がない。

むしろ、こうじゃないですか?PVEやギャザクラする側にお金が回ったほうが暇ができてPVPにくるんじゃないですか? PVPは最終的に道楽だと私はおもってますから。厳密にいえば全部ゲームで道楽なのですけどね。
    結局報酬だよりでコンテンツを見直そうとするのはGAROと変わらない気がします。

PVPを金策に・・・って意見ですがわたしはPVPは戦績がある分充分他よりも金策になってるって思うんですが・・・。 さすがに強請りすぎじゃないですか?

そちらを引き上げると、よりPvPの旨味が減るので、余計にPvPをする選択する意味が薄れるんですよ。上で記事にあがっていた金策方法は有名ですけど、「それよりもvEギャザクラやったほうがより美味い」となればそちらに人が流れてしまうのが必然なんですね。

ですから、今回のガロコラボみたいな、「日銀の経済介入みたいな大砲」で一過性のものじゃなくて、ベース部分でちょっとだけっていう際どいバランスが求められる難しい調整だけど、それでもすごい長期的には効果がでるから、踏み込んでほしいなっていう要望です。
    上限きたのでここに

私は戦績もかなり増やしてもらったし、交換品のレートも下げてもらったので、現状の報酬にかなり満足しています。ので、これ以上やると、今度はPVE勢がバランスガーていって追いかけっこが始まるだけだとおもいます。全体の数字がふえるだけ 

報酬テコ入れよりもやっぱりコンテンツ自体を楽しくした方がいいとおもいますよ。
    楽しいコンテンツならお金稼げなくても・・・むしろお金費やしてでもしますからね。

追記 
    PVEと違って装備劣化でお金かからないし、装備更新でマテリジャ要求されないし かなり優遇されてるとおもうのですが・・・
    PVEってお金かけて尚、現状の報酬ですからね・・?
    (11)
    Last edited by pomepome; 02-02-2017 at 04:19 PM.

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    PvPでも、それなりに金策できるので、その方法は、個人に選択させていいのではないですか?

そもそも、PvPでは金満装備である必要はありません。

お金を稼ぐ必要があるなら、PvE側の用事のはずです。なら、PvP側に無理にもっていかせる必要もないし、伝承を無駄にあげることではとても追いつかないと思いますよ。

そこを崩すほどのお金をもたらすつもりであるなら、先も申し上げたようにPvE側を壊すことになるため反対です。
    (10)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    PVEやギャザクラする側にお金が回ったほうが暇ができてPVPにくるんじゃないですか? PVPは最終的に道楽だと私はおもってますから。厳密にいえば全部ゲームで道楽なのですけどね。

そちらを引き上げると、よりPvPの旨味が減るので、余計にPvPをする選択する意味が薄れるんですよ。上で記事にあがっていた金策方法は有名ですけど、「それよりもvEギャザクラやったほうがより美味い」となればそちらに人が流れてしまうのが必然なんですね。

ですから、今回のガロコラボみたいな、「日銀の経済介入みたいな大砲」で一過性のものじゃなくて、ベース部分でちょっとだけっていう際どいバランスが求められる難しい調整だけど、それでもすごい長期的には効果がでるから、踏み込んでほしいなっていう要望です。
    (9)
    どうしても手に入れたい領土、資源、利権、思想や宗教やプライド、それらの目的をめぐって戦争は起こる。だから、その目的が果たされれば戦争は終わる。また、利益に見合わない数の人が死ねば戦争は終わる。

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70

そのためには、バランス調整のために、PvPでギル消費する政策がとられることになると思いますよ。
    マネーサプライした分を本来消費するべき場所でされていなかったことを忘れていませんか。

これは、ある程度、PvP人口が非常に少ないことを念頭において、とられている政策と思われます。
    人をある一定上増やしていくことにギル排出を絡めると、必ずそのしわ寄せがきますよ。
    (12)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by MiaEst View Post
    そのためには、バランス調整のために、PvPでギル消費する政策がとられることになると思いますよ。
    マネーサプライした分を本来消費するべき場所でされていなかったことを忘れていませんか。
    いや、そのとうりですね、でも「その部分での犠牲」でパッチ間の過疎が解決されるなら、大部分のvP勢には納得してもらえるんじゃないかと思いますよ。
    (3)

Player
    wantanmen's Avatar
    Character
    Cookie Plain
    World
    Chocobo
    Main Class
    Miner Lv 70
    とりあえず住み分け反対派の方は人数が確保されてれば、特に反対する理由はないんですよね?
    であれば後はその人数判断は運営に任せて終了でいいのではないでしょうか?
    (30)

Page 258 of 961 FirstFirst ... 158 208 248 256 257 258 259 260 268 308 358 758 ... LastLast