Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Roripesu's Avatar
    Character
    Els Weyr
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 75

グランドカンパニーの移籍によるPvPランクリセットについて

先日フォーラムにてGCが違うキャラクターは、フロントラインにて同じPTで遊べないという情報を知りました。
    現在GCを別のGCに移籍するとPvPランクがリセットされてしまい、今までフロントラインに向けてあげてきたPvPランクが無駄になってしまいます。 

フロントラインはウルヴズジェイルに比べカジュアルなものにすると仰っていたのにGC制限をかけたところに疑問はありますが、せめてGC移籍時のPvPランクリセットは、撤廃していただけないでしょうか?

そもそもPvPランクを見る限りこれはキャラクターの経験でありGCを変えたとたんに今までの経験が消えるというのはおかしいと思うのですが・・・
    (9)

Community Rep Pocchory's Avatar
    コメントありがとうございます。

グランドカンパニーを移籍した場合でも、移籍元のグランドカンパニーのPvPランクは保持されるようになっており、リセットされることはありません。
    元のグランドカンパニーに復帰した場合は、PvP ランクは移籍前の状態に戻るようになっています。
    (26)

Player
    Roripesu's Avatar
    Character
    Els Weyr
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 75
    Quote Originally Posted by Pocchory View Post

PvP ランクは、グランドカンパニーを移籍した場合でも保持されるようになっており、リセットされることはありません。
    元のグランドカンパニーに復帰した場合は、PvP ランクは移籍前の状態に戻るようになっています。
    返信していただきありがとうございます。 
    リセットされるわけではなかったのですね安心しました、これで迷うことなく移籍をすることができます。
    フロントライン期待しています!
    (3)

Player
    Yustina's Avatar
    Character
    Yustina Romanovskaya
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    と思ったら
    >リセットされるわけではなかったのですね安心しました、これで迷うことなく移籍をすることができます。
    元のGCでランク保持されるならいいのか(困惑)
    (2)

Player
    oimo_zombie's Avatar
    Character
    Oimo Zombie
    World
    Atomos
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Pocchory View Post

PvP ランクは、グランドカンパニーを移籍した場合でも保持されるようになっており、リセットされることはありません。
    Roripesuさんに正しく伝わっていないと思います。
    正確には

PvP ランクは、グランドカンパニーを移籍した場合でも(移籍前のグランドカンパニーに)保持されるようになっており、リセットされることはありません。

です。
    移籍するとPvPランクは(過去に所属歴がない限り)1から上げなおしですので、もう一度ランク上げをする必要がありますよ。
    (9)

Community Rep Pocchory's Avatar
    Quote Originally Posted by oimo_zombie View Post
    Roripesuさんに正しく伝わっていないと思います。
    正確には

PvP ランクは、グランドカンパニーを移籍した場合でも(移籍前のグランドカンパニーに)保持されるようになっており、リセットされることはありません。

です。
    移籍するとPvPランクは(過去に所属歴がない限り)1から上げなおしですので、もう一度ランク上げをする必要がありますよ。
    ご指摘いただきありがとうございます。

移籍前のグランドカンパニーでのPvPランクは保持されますが、移籍先のグランドカンパニーではPvPランクをもう一度上げる必要があります。

元の投稿も修正いたしました。
    (26)

Player
    Sword's Avatar
    Character
    Loco Deal
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    移籍前のグランドカンパニーでのPvPランクは保持されますが、移籍先のグランドカンパニーではPvPランクをもう一度上げる必要があります。
    スレ主さんが言いたいのは、上記の内容は最初から分かってる上で、こういう制限をなくしてほしいという要望でしょう。
    返信が返信になってない気がするよ。

FF14全般に言えることだと思うけど、
    システムよりな制限を優先して、冒険者なのに自由に立ち回ることが出来ないストレス要素が多い気がします。
    (43)
    Last edited by Sword; 06-26-2014 at 06:16 AM.

Player
    Dupree's Avatar
    Character
    Pantagruel Vishtiazii
    World
    Titan
    Main Class
    Arcanist Lv 60

グランドカンパニーを移籍した場合でも、移籍元のグランドカンパニーのPvPランクは保持されるようになっており、リセットされることはありません。
    つまり、「FCなどでGCを統一してフロントラインで遊びたいのであれば、今までウルヴズジェイルであげたランクを捨てて1からやりなおせ(それが嫌ならウルヴズ引退しろ)」ということですよね。
    このようにフロントラインとウルヴズジェイルの両立を阻害する仕様では、双方互いにプレイヤーを食い合って共倒れになるのではないですか?

また、ストーリーにおけるグランドカンパニー選択時に「プレイヤー間(フレンド同士など)で同一のグランドカンパニーを選択しなければ、一緒のPTでコンテンツに参加することができなくなる」という説明はありませんでした。
    ストーリーの上では好きな所属を選べばよい、としておきながら、実際にプレイするコンテンツ(それも選択時には存在していなかった追加コンテンツ)では、ともすればその選択が枷になる、というのはゲームデザインとしていかがなものでしょうか。
    サービス開始当初、グランドカンパニーの選択においてゲーム内でなされた説明は「移籍にあたって、期間制限、移籍料金(ギル)、各所属軍票、各所属階級、各所属装備」に関するペナルティや制限、仕様説明のみでした(抜けている点があったらすみません)。

新たなコンテンツが追加されるごとに、大元になっている設定/設計を変更することが面倒くさい、もとい大変であることは理解できます。
    しかしながら、結局新コンテンツが大元の設計を阻害するものとなってしまっては意味がないのではありませんか。

言ってしまえば、「PVPランク1からあげなおせとか面倒くさいこと言うなよ」ということです。
    所属しているグランドカンパニーが何であるか、が非常に重要なコンテンツを追加するたびに、「一定期間内の一回に限り、移籍にかかるギル、移籍制限の無視、階級やPVPランクをそのまま移籍先へ反映」するくらいはしてもらわないと、困るプレイヤーは決して少なくないのではないでしょうか。
    (21)

Player
    Lei_Az's Avatar
    Character
    Lei Azurite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    いや、リムサで30まであげた人がフレとフロントラインする為にウルダハいったら1になるから、今までの苦労は一体って話かと。
    リムサ30なら移籍先でも30にしてくれってことです。
    (21)

Player
    Lei_Az's Avatar
    Character
    Lei Azurite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    あれ、違ったw

戻れればいいんですね。。
    (1)
    Last edited by Lei_Az; 06-25-2014 at 09:30 PM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast