Results 1 to 10 of 10
    Player
    Kamitsukai's Avatar
    Character
    Popura Paprika
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dark Knight Lv 90

階段部分にも壁紙を

タイトル通りですが、Sサイズ地下への階段の画像の部分ですが、
    ここだけ壁紙が貼れなくてちょっとぐぬぬ・・・状態です。
    この部分にも壁紙が反映されるようになると嬉しいです。(ちょっと細かすぎるかな…?)
    (61)

Community Rep Lastygalle's Avatar

階段横の壁紙について

コメントありがとうございます。

こちらご要望を担当者に伝えてきました。
    階段横の部分に壁紙を反映することとあわせて、壁掛けの調度品も設置できないか前向きに検討していきます。
    (77)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    便乗して申し訳ないですが、間仕切りの壁にも壁紙を反映できないでしょうか?
    壁紙を変えていると、間仕切りだけ反映されず、浮いちゃうんですよね。
    (32)

Community Rep Lastygalle's Avatar

パーテーションの壁紙について

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    便乗して申し訳ないですが、間仕切りの壁にも壁紙を反映できないでしょうか?
    壁紙を変えていると、間仕切りだけ反映されず、浮いちゃうんですよね。

パーテーションにも壁紙が反映されるように対応予定です。
    こちらも実装時期が確定次第お伝えしていきます。
    (68)
    Lastygalle - Community Team

Player
    NineGate's Avatar
    Character
    Lale Nigbur
    World
    Bahamut
    Main Class
    Paladin Lv 60
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post

1年経過した案件ですが進捗状況の程はいかがでしょうか?

モデレーターの方の反応をおおまかにランク分けすると個人的な解釈では

~現時点では実装する予定はありません。
    今のところ実装予定はないのですが、お寄せいただいたアイデアを担当者に伝えました。
    可能性は0ではないが実装に時間を要する。

~対応予定です。
    企画案は承認済みで鋭意開発中。テストとバグ修正後には実装。

のような受け取り方をしておりました。
    土地のリソース問題や金策途中でハウジングを楽しめていない方もいらっしゃる事とは思いますが
    対応予定の一言に期待をしたハウジング好きのユーザーは少なくないと思います。

対応予定時期について、進捗状況をユーザー側に伝えていただきたいです。

またスレッド「こんな家具がほしい!」の#1062においてPocchory氏が

Quote Originally Posted by ofuton View Post
    家具とは違うかもしれませんがここに書くのが一番いいと思いましたので書き込みします!壁紙にもっとシンプルで色を選べるものを増やしてほしいです。無地の壁紙をカララントで染色出来るようにもしてほしい。あと、パーティションが3種類しかないのでちょっと使いにくいです。「壁紙の模様に合わせる」っていう機能があればいいなあ
    Quote Originally Posted by Pocchory View Post
    今のところ実装予定はないのですがお寄せいただいたアイデアを担当者に伝えました。
    【壁紙の自由染色】だけでなく【パーテーションにも壁紙が反映まで実装予定なし】
    僅かに受け取れる発言をされております。こちらについても一言釈明をいただければと思います。
    (14)

Player
    Rieses's Avatar
    Character
    Liese Ikaruga
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    「~対応予定です」は「7月は忙しいから10月からぼちぼち開発開始するようスケジュール帳に書き込んでおくかー」
    も含まれていると思うので「対応予定=着手済み」と言うわけではないかなと考えます。
    (1)
    Last edited by Rieses; 07-07-2015 at 06:10 PM.

Player
    NineGate's Avatar
    Character
    Lale Nigbur
    World
    Bahamut
    Main Class
    Paladin Lv 60
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post

1年半程経過しましたが、その後この案件の進捗状況はどうなりましたでしょうか?

このスレッドに限った事ではないですが、ハウジング関連のスレッドは検討ないし実装予定と言ったコメントの後に
    長期間反応がないままのスレッドが複数あるので忘れられていないか不安になります。

またモデレーターの方によって過去のレスを調べて見るとある程度の担当分けは存在すると見受けられます。

その中でもLastygalle氏はハウジング関連に数多く反応してくださっていますが
    2014/07/16の書き込みを最後に、その後一切返信がないのも引継ぎはしっかり出来ているのか不安に拍車をかけます。

理想は進捗状況の回答ですが、せめて木製しか存在しないパーテーションに
    石材やアラグテーマといった色物等のバリエーションの追加だけでもお願いします。
    (24)

Player
    AzusaTsukioka's Avatar
    Character
    Azusa Ushitora
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by NineGate View Post
    1年半程経過しましたが、その後この案件の進捗状況はどうなりましたでしょうか?

いやぁ~経ちましたね~あと少しで2年経過です!
    現在パッチ3.3のノートが公開されたばかりですが、この手の情報は一切ないですね。
    忘れられていないかは別にして、いずれにせよかなり優先順位は低くみられてるようですね。
    もうどこまで先延ばしにできるか逆に楽しみにしながらみさせていただきます。
    (19)
    Last edited by AzusaTsukioka; 06-04-2016 at 02:12 PM.
    Saitamaより愛を込めて♡

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    零式の修正(ギミック緩和、ジョブ調整など)は比較的すぐに入るのに
    ハウジングは放置されすぎじゃないですか?

同じエンドコンテンツですよ。
    戦闘コンテンツには旬があるので優先順位が高いのは仕方ないと思いますが
    たかが壁紙対応に2年放置はさすがに差別しすぎですよ。
    (13)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    自分で要望しておいてすっかり忘れてましたね^^;
    もう2年程になるんですね。
    戦闘系以外は優先度かなり低そうなので、もう諦め状態ですよ...
    (4)