Quote Originally Posted by Dondoco View Post
賛否両論あると思いますが、フィールドの敵をもう少し強くしてもらえませんか?
大部分の場所は今でもいいと思うのですが、蛮神拠点やちょっと特殊なポイントに行くのもチョコボでスルーでは余りに面白みに欠ける気がします。

自分が理想とするバランスは、一人で2体以上引き受けると危険。
二人で慎重に進まないと危険。 1PTでサクサクという感じがいいかなと。

CFが無ければいまのバランスでいいと思うのですが、大体の事がCFで足りてしまう今の状態で、フィールドもソロで探索可能ではふとした出会いも少なく、世界も小さく感じてしまいます。

一人で探索している人同士が、同じ目的の人を偶然見つけて一緒に行く。
または、一人では不安だからフレに一緒に行って貰う。
採取系も、目的地が一人では行きづらい場所なら募集などで連れ立って現地へ向かい、現地でジョブチェンジして採掘。 目的が終わればデジョンで帰還みたいな。

CFで便利になった分、出会いを提供できる仕掛けがフィールドにあっても良いと思うし、世界が狭いと言われている事への解決にもなる気がします。

今後追加されるフィールドには、そんな楽しみが欲しいです!
スリルを求める性格なので賛成したいところですが
現状、走ればどんな敵も簡単に振り切れる仕様なので、
単純に強くする=エネミーのレベルを上げるだけでは、
スレ主さんの希望するフィールドにはならないと思います。

かといって単純に振り切れないようにしても古き良きトレインMPKが見れるだけでしょうし、

まず、戦闘を回避できない・共闘しないといけないようなシチュエーションが必要でしょうね。