Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player
    thmizuki's Avatar
    Character
    Mizuki Date
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 70
    自動離席の復帰判定も何とかして欲しいのですが
    まず手動で離席にした時まで自動で解除されるのを直して欲しいですね
    (42)

Player
    Fuu's Avatar
    Character
    Mini Fuuchan
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by thmizuki View Post
    自動離席の復帰判定も何とかして欲しいのですが
    まず手動で離席にした時まで自動で解除されるのを直して欲しいですね
    本当にそうおもいます。コンフィグで「一定時間でモーションを変える」にするとすぐに解除されてしまうため、この機能も使いたいのですがOFFにしてます。
    CFなどDPS枠だとかなり時間がかかるので申請しながら、離席マークに手動で切り替えてもすぐに解除されてしまうため、とても知り合いに気を使います。
    FCやLSなどの関わりかたによっては、~~さんはいつもいる(離席マークではない)のに無視しているとか反応がないと悪評がたつ場合もあるようです。

提案としては自動解除のON/OFFチェックボックスなどをコンフィグにいれてもらえれば、うれしいです。
    (9)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    そのため、対応にしばらくお時間を頂くことをご容赦ください。
    大変な失礼を承知で申し上げますと、問題を解決できるまで、自動でのステータス変更を行わない様に戻していただけないものでしょうか。
    (14)

Player
    Tohsi's Avatar
    Character
    Toshi Bloode
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Fuu View Post
    本当にそうおもいます。コンフィグで「一定時間でモーションを変える」にするとすぐに解除されてしまうため、この機能も使いたいのですがOFFにしてます。
    CFなどDPS枠だとかなり時間がかかるので申請しながら、離席マークに手動で切り替えてもすぐに解除されてしまうため、とても知り合いに気を使います。
    FCやLSなどの関わりかたによっては、~~さんはいつもいる(離席マークではない)のに無視しているとか反応がないと悪評がたつ場合もあるようです。

提案としては自動解除のON/OFFチェックボックスなどをコンフィグにいれてもらえれば、うれしいです。
    CF申請中なら取り込み中(Busy)にしておくのが良いと思いますよ、でサーチコメントにBusy中はID行ってます、とかCF待ちで放置してることが多いですと書いておけば尚良いと思いますよ。
    で画面の近くにい無いとコントローラもキーボードも無いのでチョット当たる事も無い訳だし多分無視してるんだからどう取られても仕方無いんじゃ無いのかな?
    それよりもその様な取り方する人なんだって判断材料になるから良いと思います。その様な人から見れば離席状態から申請中飛び越して行きなりダンジョンに入っていたら余計に居留守したってわめかれかねませんよ。
    またチェック外し忘れて離席のまま動いてたらまたあいつ居留守してるって言われたりも無きにしも非ずなので離席マークはコミュニケーションの補助位に考えてFC・LSの中で◯◯さんのプレイスタイルはこうだよって教えておくのが大事で快適に過ごせると思います。
    自分は帰ったら取りあえずログインさせてから他のことしながら時間が出来たら動かすと言うプレイスタイルなので『ただいま帰って来たけど他の作業してるので放置してますがログは時々見れるので気付いたら返事しますね!』
    で離席表示無かった頃からトラブル無いですよ!

離席マークが自動になったお陰で以前よりも周りの人からしたらとてもわかり易くなって便利な機能になってるとは思います。

ただ余りにも反応は良すぎるとは思いますので、10秒とか20秒間操作したら解除だと便利だとは思います。
    手動はどうかな?裏でtellとか別LSでは会話出来ても他の人になんか失礼な気もするので出来無い方が良いと思います。
    (4)

Player
    Nanakomachi's Avatar
    Character
    Erika Rain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    ウチは猫がいっぱいいるので、マウスやパッドを踏んだり蹴ったりするので頻繁に離席が解除されてしまっているようです!
    なので離席マークがつかない設定にしてしまいました。
    ただ離席のときはゲームのウィンドウを最小化して隠しておけば大丈夫な気もするんだけどどうなのかな~?
    (1)

Player
    Suzukawa's Avatar
    Character
    Tia Mat
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    うちも猫飼いでパッドをかみかみされたりじゃれて蹴られたりしてるので、放置したまま寝るなどの長期離席時は自動離席をOFFにしていますね。
    でもこれちょっと面倒なので、自動離席は操作で自動解除。手動離席は手動で解除にして欲しいです。
    (1)

Player
    rushethi's Avatar
    Character
    Stellar Clayton
    World
    Siren
    Main Class
    Archer Lv 18
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    自動離席の復帰判定がタイト過ぎる点は、
    吉田Pはじめ開発スタッフからも「なんとかならない?」という相談を受けており、
    UI班内で調整方法を検討中です。
    FF14の制作おつかれさまです
    判定とかは段階があるとうれしいです。
    それもレベル別であるとうれしいです。

レベル1 なにか操作すこしでもしたら 退席を解除
    レベル2 キャラが移動したら解除
    レベル3 半透明な小さなウインドウがでてボタンを押さないと退席が解除されない

こんなかんじだとどうでしょうか退席にしたまましっかり制作に取り組みたい人もいらっしゃると思います。
    オンライン状況もいろいろとあってもいいと思います

オンライン
    取り込み中
    離席
    マテリア装着請負中
    パーティ希望

就寝中
    食事中
    1時間~6時間退席(時間を選べる) ←操作した時間から自動カウントでマススオーバーで戻り予定時間がでる
    退席中(呼び鈴受付) 退席中のひとに呼び鈴機能とかあるとうれしいです。 リアルのメール送信 PCから音がでるなど
    (1)

Player
    Milliena's Avatar
    Character
    Millinda Achenbach
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 21
    私のPC環境だと離席が正しく機能しなくて困っています。

キーボードとマウスのテーブルが可動式のパソコンラックを使用していますが、
    離席するために手動で変更した後、ラックのテーブルをしまうと、
    その反動で少しマウスが動くだけで離席が解除されてしまうことが多々あります。
    この後、10分後の自動離席になるまで意図しない状態が発生することになり、
    その都度FCメンバーに説明が必要になり、非常に面倒です。

このため、現在の仕様は容認できるものではありません。
    (5)

Player
    Tohsi's Avatar
    Character
    Toshi Bloode
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    最近離席状態のまま永遠と狩をしている人を見かけるのだが新たなツールなんだろうか?

今迄のツール使っている人達は離席になって無いので違和感が有って気味悪いです。
    (2)

Player
    AislinnBallard's Avatar
    Character
    Aislinn Ballard
    World
    Fenrir
    Main Class
    Summoner Lv 70
    自動での離席はタイトなままという前提で。

離席のステータスを手動と自動で2つにする。
    離席中という名称は同じで、アイコンも同じ。違うのは内部処理のみ。
    手動の離席は操作での復帰はしない、自動の離席に移行しない。
    自動の離席は操作で復帰する。

とするのがコストが少なそうな…

と、好き勝手に言ってみました。
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast