Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 165
    Player
    Digicott's Avatar
    Character
    Kaeru Pyoko
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    待っている人がワラワラしてるせいで景観は台無しですね笑
    いずれは人混みもなくなるんでしょうが…
    秘境と言われるところに旅行に行ったら
    観光客ばっかだった、みたいな感じです
    (21)

Player
    Atem's Avatar
    Character
    Atem Seraphic
    World
    Unicorn
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    どうも天候はサーバー全体で同じようですね

東ザナラーン8時に雨はいつふるんや…?
    (1)

Player
    Villain's Avatar
    Character
    Mikoto Villain
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 90
    Quote Originally Posted by daken View Post
    ヒントから天候や時間の条件を読み取れないのはどうかと思うな
    これ自力でやりたい人は全て手探りでやるしかないんですかね・・・
    どうしても疑問に思ったのですが、少なくとも最初の20個については十分に天気・時間のヒントが出ていると思います
    何もヒントが出ていない、とすれば001くらいでしょうか。ほかについては、雨や曇りなどが条件のものはしっかり書かれていますし、時間もある程度の絞り込みが可能だと思います
    失礼ですが、手帳の記述をきちんと読まれたのでしょうか。ヒントは十分に出されていると、そう思うのですが
    (0)

Player
    daken's Avatar
    Character
    Momopo Mopo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 60
    Quote Originally Posted by Villain View Post
    どうしても疑問に思ったのですが、少なくとも最初の20個については十分に天気・時間のヒントが出ていると思います
    何もヒントが出ていない、とすれば001くらいでしょうか。ほかについては、雨や曇りなどが条件のものはしっかり書かれていますし、時間もある程度の絞り込みが可能だと思います
    失礼ですが、手帳の記述をきちんと読まれたのでしょうか。ヒントは十分に出されていると、そう思うのですが
    文書からでは晴れならいいの?とか、暗ければいいの?とかいろんな要素が読み取りづらくて、実際やって見ても何が悪いのかわからない物が多かったので、もう少しわかるようにしてくれたらな〜って意味合いでした
    でも確かによく考えてみればヒントはヒントですし、簡単すぎるのもいけませんよね…難しい所ではありますが、個人的には手探り感が強すぎるという印象でした
    (9)

Player
    Villain's Avatar
    Character
    Mikoto Villain
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 90
    Quote Originally Posted by daken View Post
    文書からでは晴れならいいの?とか、暗ければいいの?とかいろんな要素が読み取りづらくて、実際やって見ても何が悪いのかわからない物が多かったので、もう少しわかるようにしてくれたらな〜って意味合いでした
    でも確かによく考えてみればヒントはヒントですし、簡単すぎるのもいけませんよね…難しい所ではありますが、個人的には手探り感が強すぎるという印象でした
    回答有難うございます
    自分は今最初の20個の最後一つを東ザナラーンで雨乞いしつつ待っている状態ですが、今回の手帳の記述は良く出来ている、と思っています
    例えばゴールドコートの天候指定:曇り 達成した後で気付いたのですが、「雲を払うような芸」これがヒントだったんですね。雲を払うような、つまり雲が出ている、と
    ソルトストランドの時間指定も、5年前の惨劇、つまりカルテノーの戦いに連なる第7霊災ですが、ゲーム開始時のOPムービーで夜だということが解るんです
    記述の言葉一つ一つにヒントが隠されており、謎解きとしても楽しめる。自分としてはこのくらいの難易度のほうが楽しめる、という印象です
    (3)

Player
    Atem's Avatar
    Character
    Atem Seraphic
    World
    Unicorn
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    Quote Originally Posted by Villain View Post
    例えばゴールドコートの天候指定:曇り 達成した後で気付いたのですが、「雲を払うような芸」これがヒントだったんですね。雲を払うような、つまり雲が出ている、と
    ソルトストランドの時間指定も、5年前の惨劇、つまりカルテノーの戦いに連なる第7霊災ですが、ゲーム開始時のOPムービーで夜だということが解るんです
    記述の言葉一つ一つにヒントが隠されており、謎解きとしても楽しめる。自分としてはこのくらいの難易度のほうが楽しめる、という印象です
    謎ときとしても楽しめるのと、言葉一つ一つにヒントがあるのは同意で楽しいです。…けれど001や002は納得がいかない

001は英語版だと
    "Under the azure, I gazed down upon warships three, their billowing sails of crimson leaving no doubt as to who truly rules the seas." Such were the merchant's words and I would see as he saw.
    となっていて"azure"(紺碧・黒みがかった青空・青空)という語句が入っているため晴れの朝と分かりますが、日本語版だと
    「眼下を見やれば、そこには赤き帆の軍艦が三隻。海都「リムサ・ロミンサ」の底力を感じた。 リムサ・ロミンサ」
    であり、どこにも朝っぽい表現も晴れっぽい表現もない所は納得がいかない。
    まあ見えてるという意味では「晴れ」なのかもしれませんが…朝ってどこから分かるのよ。後、快晴じゃだめで晴れなところも。

後、002も
    「酒を飲めば気分は大物。ヤバい奴らの縄張りで、大物気取りで港を一望。翌日、目が覚めたら吊るされていた。 リムサ・ロミンサ」
    という文章なのに、時間は夜だし… オールで飲んで目が覚めたら夜だった、って意味なんですかね?夜まで目が覚めないものか…?
    (20)
    Last edited by Atem; 06-07-2014 at 03:47 PM.

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    Quote Originally Posted by Atem View Post
    後、002も
    「酒を飲めば気分は大物。ヤバい奴らの縄張りで、大物気取りで港を一望。翌日、目が覚めたら吊るされていた。 リムサ・ロミンサ」
    という文章なのに、時間は夜だし… オールで飲んで目が覚めたら夜だった、って意味なんですかね?夜まで目が覚めないものか…?
    「大物気取りで港を一望」した夜のほうか、「翌日、目が覚めたら吊るされていた」ほうの朝なのか、どちらが正解かわかりませんね
    (10)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    人が集まるのはいいと思うんですよ
    ちょっと移動に工夫がいる場所なんかだと、「こうするといいよ」みたいにSayの切っ掛けになります

ただ別スレにありましたけど、
    無闇矢鱈に時間が掛かる天候要素と、ログが流れて邪魔になるエモート要素は無い方がよかったかもしれません
    (エモはフィルタ掛けれますし、それほど問題はないかもしれませんが)

ハウジングの地価発表の時も思ったのですが、一般的にライトコンテンツへ属するコンテンツに下手に重い制限を掛けるのはよろしくないです
    それこそ蛮族デイリーみたいに片手間で出来るからこそライトコンテンツなのに、その片手間すら許されないのはちょっとアカンと思いますです
    (29)

Player
    BrackSun's Avatar
    Character
    Brack Baccara
    World
    Durandal
    Main Class
    Red Mage Lv 54
    これって、探索よりもお天気予想の方がメインになってる気がするのですが・・・。
    私は探検がしたいです。
    (53)

Player
    Blue_windy's Avatar
    Character
    Kaze Windiana
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 35
    (雑談提案)天気予報が必要になってきた! パッチ2.3 にて天気予報NPCが実装されました。(超える力)

①有料100Gにてリアルタイム24時間先まで確定情報がわかります。
    ②有料500Gにてリアルタイム週間天気予報まで確定情報がわかります。
    (確定です。ハズレなし。)

または、デイリークエスト:お天気予報士さんのお手伝い。として導入。

報酬として、その地域の天気予報を獲得。
    「あなたの現地調査と観測結果から」 今後の天気は「●●です。その後▲、明日は■です」
    (1)
    Last edited by Blue_windy; 06-08-2014 at 09:42 AM.

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast