現在超える力は特定バトルで全滅などでとりあえずあんな形ででてきますけれども、私として超える力ポイントがほしい。超える力のポイントっていいますけれどもスピリチュアル的に言えば得を積みなさいっていったところです。ポイントはギルドクエで誘導クェとかありますよね、得になるようなクエ並びに人命救助クエ、内容によるがIDなどでもらえます。
ポイントをためるとどうなるのか?経験値のようなもので超える力ポイントは抗魔および回避かつ敵魔力弱体化です。機械など物理攻撃には関係ないがこれが上がる事でデスや呪いなどを防ぐことができるようになります。
ゆくゆくは試練の山であるものと戦ってオーラ習得となってここでの質問事項などによりオーラ色分けされます。
オーラの色は色により光の力が増したり闇の力が強くなったり属性もろもろに変化がつくようになります。
オーラ表現は本当はフォースフィールドみたいに卵型なのですがドラクエに鳥山氏もいらっしゃることだしドラゴンボール風でもかまいません 通りましたらそのへんお任せします。