Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player
    Mugicha's Avatar
    Character
    Kagura Sun
    World
    Alexander
    Main Class
    Pugilist Lv 90

極蛮神ルーレットを実装してほしい

詩人で極イフをCF申請したところ、120分待ち→60分待ち→90分待ち→140分待ち とこんな状況でした。

極蛮神ガル,タコ,イフ3種を対象としたIL90武器を取得できるクエストがありますが、極リヴァでIL95が入手できる今これを目的として回す人は非常に少ないと思いますし、過疎対策として極蛮神ルーレットを実装してみるのはどうでしょうか。
    (22)

Player
    AislinnBallard's Avatar
    Character
    Aislinn Ballard
    World
    Fenrir
    Main Class
    Summoner Lv 70
    現状CFでの極タコのクリア率が2割(体感ですが…)ぐらいしかないと思われるので

クリアした際に戦記200、もしくは神話500などの破格な報酬が無い限りは行かない気がします。

それはそれで、極ガルに当たるまで抜ける方もいそうですが…

過疎対策という事であれば、他のスレッドにあるようにロウェナの手形(祭器)の使い道を増やした方がいい気がします。

色違い?のマウントも過疎対策としてはちょっと弱かったようですし、何かしらの対応はして頂きたいですね。
    (6)

Player
    Sherbet's Avatar
    Character
    Aqua Vitae
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    色馬ももう少し確立をあげてくれれば行きたいなーと思うのですけど
    さすがに何十分も待って、スキルレベルで誰と当たるとも分からないルーレットはリスキー過ぎるかと
    真ぐらいの難易度であれば、いくらでもいけるんですけどねー
    もともとルーレットってサクサク進めて経験値等も美味しいからっていう前提なんだと思ってましたし
    全滅覚悟で1時間縛られるとさすがに・・・・と思います
    (4)

Player
    Character
    Kagura Sun
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by AislinnBallard View Post
    現状CFでの極タコのクリア率が2割(体感ですが…)ぐらいしかないと思われるので
    クリアした際に戦記200、もしくは神話500などの破格な報酬が無い限りは行かない気がします。
    過疎対策という事であれば、他のスレッドにあるようにロウェナの手形(祭器)の使い道を増やした方がいい気がします。
    色違い?のマウントも過疎対策としてはちょっと弱かったようですし、何かしらの対応はして頂きたいですね。
    極タコはガルタコイフの中で一番難しいとも言われていますからね。それは仕方ないんじゃないかと思います。
    ただギブアップもありますし、ダメな場合は出直すのも手ではないでしょうか?

ロウェナの手形については考えましたが、新コンテンツが溢れている中で古いコンテンツの極ガルタコイフ3種を回っていくのは個人的に面倒くさいと思ってしまいました。
    ルーレットは1体討伐で済み、気軽にできる為こちらのほうで過疎対策を提案しました。ボーナスについては神話100戦記30くらいあれば十分だと思っています。
    (3)

Player
    Tohsi's Avatar
    Character
    Toshi Bloode
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by AislinnBallard View Post

そこまでボーナスが有ると余計にクリア出来る人達とクリア出来無い人達との差が広がるだけなので無理だと思いますよ!

あと本当にクリアしたいならPT募集が一番確率が高いので実は一番時間が掛からない気がしますよ。

あとルーレットの途中退出すればその日のルーレットのボーナス貰えない様にしないと訳の分からないタンクの即抜けが当たり前になり結局今以上に極タイタンが出来なくなりますよ。
    (3)

Player
    bersira's Avatar
    Character
    Kiri Bersira
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    超える力で25%ボーナスを貰っても無理な人は無理ですからね
    特にタイタンなんかは攻撃力やHPがあればいいってもんでもなかったりするし
    緩和の方向性が変わらないことにはルーレットでお手軽チャレンジも厳しいところでしょう
    (8)

Player
    Character
    Kagura Sun
    World
    Alexander
    Main Class
    ルーレット開放条件で極3種のコンプリートが要求されるとして、このルーレットを回せるのは極3種クリア者のみです。
    過疎対策と共にCFの勝率も上がると思いますがどうでしょうか。
    (3)

Player
    gintaro's Avatar
    Character
    Koneko Cat
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 21
    ルーレットの開放条件が「極イフリートまでクリアしている」だったとしても、極イフリート未クリアで普通にCFで登録して来ている人も混ざるのですが・・・
    ルーレットの開放条件と勝率は全く関連しないと思います。

参加する人を増やすのであれば挫折して参加が遠退いてる人や難しいと言う話を聞いて尻込みしている人が「参加しよう」という気になる環境を整えるのが先決ではないでしょうか。
    少なくとも今の真蛮神ぐらいの「超える力が乗らなくても1~2人死んでてもクリアできるよ」ぐらいの難易度じゃないとルーレットに対応しても参加者の増加はあまり見込めないと思う。
    (8)

Player
    Character
    Kagura Sun
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by gintaro View Post
    ルーレットの開放条件が「極イフリートまでクリアしている」だったとしても、極イフリート未クリアで普通にCFで登録して来ている人も混ざるのですが・・・
    ルーレットの開放条件と勝率は全く関連しないと思います。
    ルーレット参加者が増えれば一定のスキルはあるでしょうし勝率は上がるであろうという意味で言いました。

Quote Originally Posted by gintaro View Post
    参加する人を増やすのであれば挫折して参加が遠退いてる人や難しいと言う話を聞いて尻込みしている人が「参加しよう」という気になる環境を整えるのが先決ではないでしょうか。
    少なくとも今の真蛮神ぐらいの「超える力が乗らなくても1~2人死んでてもクリアできるよ」ぐらいの難易度じゃないとルーレットに対応しても参加者の増加はあまり見込めないと思う。
    超える力が既にその役割を担っていると思いますが・・・さらなる緩和は必要と思いません。
    ただ仮にルーレットが実装されるとしても2.3以降になるでしょうし、その頃にはクリタワ続編もあり、戦記装備も大体揃ってきてプレイヤーのILも上がり、ある程度の余裕は出てくるんじゃないでしょうか。
    (0)
    Last edited by Mugicha; 05-04-2014 at 12:54 PM.

Player
    kamakurabakuhu's Avatar
    Character
    Nao Masu
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    ルーレットは気軽にボーナスもらって遊ぼうという人が多いと思います。
    2.1の時にシリウスやハラタリを、ハイルレを楽にこなす為に開放しなかった人が結構いたようですし。
    極ルーレット・・・。実装されても利用者は少ないでしょう。自分もまずやりませんね。
    (7)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast