Page 12 of 21 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 204
    Player

3次元的な移動要素に賛成です。

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    登るのはどこまで皆さん許容かな、と。最初は皆やると思うんですが、いずれは沈静化するとして。
    でも、景観の美しさも大事にしたいところですし。ご意見貰えると嬉しいです!
    クルザスや南ザナラーンでは今でもかなり高所まで登ることができますが、そこからの眺めは絶景ですごく気に入っています

・システムに保護された移動場所(ex:凹凸の激しい崖、蔦の這う崖)
    ・システムに保護された移動方法(ex:ロープ、ハシゴ、移動系魔法)
    などの実装を要望します。
    (17)

Player

回答有難うございます!
    アクロバットなフリーランニングは僕も無くて良いなと思ってましたw
    一応、ビデオゲームの限界の例として出してみたんですが

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    他のMMOでできるような移動導線は、可能ですし十分ありですよね。
    ジャンプを駆使して、コリジョンの端にひっかっけ、高いところまで登ったりしましたねえ…
    MMOでは現在、AIONとかの飛んだり滑空したりが一番激しい移動ですかね・・
    ゲームの性質上、敵対のMAPに潜入して隠れたり逃げ切ったりしなくてはいけませんし。
    マップや地形を使って遊べてる具合はトップだと思ってます。

特に泳ぐについては、まだまさ先ですが、拡張パックレベルで水中も作りこんで、
    トライしてみたいと思っています。EQの水を使った仕掛け、当時超新鮮でした。
    (何度も溺れてドザ○モンになりましたが… 噴水でスキル上げしたなあ…
    それ以前にwoodelfでスタートして落下死しまくったけど…)
    水中神殿レイドとか楽しいですよね。泳ぐだけじゃなく、水中もセットで!と思ってます。
    最初から実装されてるわけでも無いですが、取り組んでいただける事に希望が見えました。
    やはり、何年も積み重ねた先で、それなりのカタチというものに期待するとしたら、
    その時、今のまま+α乗り物程度では寂しいと思ってましたしw

あー、丁度良かったです。やっぱりこれって望まれないですかね。
    実は悩んでいたところです。フォールダメージで首折れて死んじゃうのは無いにせよ、
    登るのはどこまで皆さん許容かな、と。最初は皆やると思うんですが、いずれは沈静化するとして。
    でも、景観の美しさも大事にしたいところですし。ご意見貰えると嬉しいです!
    ウルダハの冒険者ギルドと骨董屋の間の階段広場で、
    走りながらスクリーンショット押すと、上れる場所が有るのですが、
    ジャンプが実装されたら、それぐらいの段差を上れるものだと思ってました。
    以下に、イメージしてる実例を書いて見ます。
    <これはOK>
    グリダニアの道にある、上下の分岐ポイントで、
    上に上れば橋を渡り、下へ行けばそのまま道を進む・・みたいなところ有りますが、
    うっかり上に行ってしまったら、下に飛び降りれるぐらいなら大丈夫と思います。
    <これは駄目>
    逆に、リムサの冒険者ギルドから、階下のフィールドへダイブできちゃうと景観壊れますね^^;

僕は、実用性を持たせてもらえれば良いと思ってました。
    例えば、少しテクニックを用いて、山越えをし移動のショートカットが出来たりとか、
    ただ、根本的にテレポでキャンプへ飛んで付近で狩りをする仕様ですよね、
    その事自体が、移動を楽しくなくしてしまっていると思ってます。
    (4)

Player
    RinRinRin's Avatar
    Character
    Rin Hakubyou
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    敵に追われている時、高いところにジャンプで逃げたりすると敵も追いかけてくるのでしょうか?
    壁を登ってくるのもなんかヘンですよね
    ふと、疑問に思っちゃいました。
    (2)

Player

そういえば、ウルダハから南へずっと行くと、隣のエリア?らしき広大な平野が見えますよね。
    どうにかして、あそこへ行けないもんだろうか?と、探して回った事ありますが
    そういう時に、ジャンプとかしまくって、あわよくばポリゴンの裂け目から通れちゃったりすると、
    まったく実装されてない平野に入れたりしたいなあ・・

昔、リネ2してたころ、アンタレスの居る筈の場所を目指して、
    大勢でポリゴンの亀裂とかから、上ってみたりしたんですよね・・
    もちろん実装はされてませんでしたが、シームレスな世界だったので、
    まさか、ここからギラン(街の名前)が見えるなんて・・とか、
    観光としては、凄く満足して、その後、数回行ったりしたぐらいです。

そんな、どきどきしたり、わくわくできる事が有れば楽しいですね。
    (3)

Player
    水中MAPはすんごい美しさ期待してますよー。
    こういうMAPってセンスの見せ所ですよね。

目玉飛び出るようなの待ってます。
    (15)

Player

もっとファンタジックな景観も欲しいですね
    エッグハントで大きなバルーンが宙をういてて、見上げれば空一面がバルーンとか良かったですよ
    (6)

Player
    Ysms's Avatar
    Character
    Koharu Kurogane
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 29
    「Assassin's Creedレベルのフリーランニング」については、ゲームデザイン的にもコスト的にも
    実装する想定はありません。
    ●さすがにここまで望んでしまうとMMO"アクション"RPGになってしまいますね。
    想定していていたとすれば嬉しい限りですが、想定していないと言われれば『確かに』と感じざるを得ませんねw

ただ、他のMMOでできるような移動導線は、可能ですし十分ありですよね。
    ジャンプを駆使して、コリジョンの端にひっかっけ、高いところまで登ったりしましたねえ…
    特に泳ぐについては、まだまだ先ですが、拡張パックレベルで水中も作りこんで、
    トライしてみたいと思っています。「泳ぎながら○○」ってアニメーションすごい数必要ですがw
    (中略)
    水中神殿レイドとか楽しいですよね。泳ぐだけじゃなく、水中もセットで!と思ってます。
    ●個人的にはクルザスなどでの一番高い場所まで上ってクルザスの景色を一望したいですね。
    これだけの広いマップを一番高いところで一望出来ないなんてもったいなさ過ぎるってものです!!

●泳ぐのは流石に人としても(カナヅチの人もいるでしょうが)出来る事でありますし、冒険者が全員カナヅチという設定であれば鼻で笑ってしまいますね。
    ゲーム的にも可能な事とは思いますので、是非是非実装をお待ちしております。
    そして、水中での戦闘まで想定していたとは素晴らしい限りです!
    (流石にそこまで考えているとは思いもしていませんでした…)

●拡張パックレベルでしたら、パックを出した際に水中(海底都市や神殿等々)が絡んだメインクエスト等が盛り込めそうですね!(スキューバダイビングの様な楽しみ方もできるのかな!)
    1.18でも期待を膨らませるメッセージを頂いているので、是非実装して頂ければと思います!
    ドギツイ稼動量が待っているとは思いますが、期待していますよ!期待を裏切らないで下さいね!
    (9)

Player

スクエニが関与しているFEZでも問題になってますね。
    FEZは何年経っても沈静化なんて全くしておらず、逆にテクニックだと言い張って本来は登れない崖や建物の上に登ってます。
    開発側はマップを大改善する手間が嫌なのか全く触れる事もなく、結局はユーザー間でグレーだと言う事になっているようです。

敵がコンピューターならまだしも、将来的にPvPなどを追加するつもりならば、不正とは言わずとも一方的な攻撃が可能になり兼ねないのでジャンプを実装するなら良くテストしてからにした方がいいでしょうね。
    (0)

Player
    Rane's Avatar
    Character
    Rane Farstrider
    World
    Excalibur
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    あー、丁度良かったです。やっぱりこれって望まれないですかね。
    実は悩んでいたところです。フォールダメージで首折れて死んじゃうのは無いにせよ、
    Quote Originally Posted by Yslir View Post
    望みます。是非とも。
    (日本語を勉強中ですので間違って使ったらすみません。)

私も望みます。吉田Pさんのこのスレッドにある投稿を読んだら凄く喜びました。期待しています!

吉田Pさんがプロデューサーになる前に泳ぐこと等、「FFだったら無理でしょう」と思ったところが今可能になってとても嬉しいです。頑張ってこのようなアイディアを実現して下さい!吉田Pさんなら Yes we can!
    (28)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90
    全然OKですよ!!
    むしろ、誰も足を踏み入れなさそうな山岳のてっぺんに開発者謹製のオブジェか何かを設置して、
    「ふふふ、お前がここにたどり着くことくらいは、俺達開発は想定の範囲内だぜ」
    と、ドヤ顔でやってくる冒険者に地団駄を踏ませるくらいやって欲しいですww
    (23)
    Last edited by Alicia-Florence; 07-16-2011 at 08:01 PM.

Page 12 of 21 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast