Page 24 of 49 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 486
    Player
    Tohsi's Avatar
    Character
    Toshi Bloode
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Zheng View Post
    FATEは当然のことですけど、エネミー討伐も対象のPOP間隔を短くするか、数自体を増やしてほしいですね。

他の人と倒す敵が被ることはたまにありますが、フィールド上で3~4匹の敵の争奪戦といった感じです。
    横殴りは出来るシステムですけど、レベル50+チョコボがいれば雑魚なんてあっという間ですし。
    進行度も次の目的地もわからないのにわざわざパーティ組む人もいないでしょう。
    もちろん、各々10匹ですからいつかは回ってくるでしょうけど・・

エネミー討伐に関しては今は大して気になりませんが、黄道12文書に入った人が増えれば、敵一匹倒すのも苦労するようになってしまうかもしれません。
    まぁこの仕様のままならば、アートマはやっても1本で終了の人が殆どでしょう
    いやいや!エネミー増えたら適正レベルの人が多数に囲まれて全く倒せずに討伐手帳埋めれ無くなるかカンスト後に埋めると言う事態になり兼ねませんよ!

北部森林のベーンマイト状態になってしまいますよ!(適正レベルのモンクで一匹づつ釣る事が難しく死にかけた嫌な思い出がありますw)

いつか終わるクエストのために、ゆとりの為の改善と言う名の緩和は出来るだけしないで下さい。
    (4)

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    Quote Originally Posted by Tohsi View Post
    自分はアートマの時からFATEは追い回してませんしアニムスでもテレポしてやってたら入る位の頻度でも難なくアニムスに出来て居ますよ。
    アニムスにだけって考えは辞めて、近くに寄ったついで位で良いと思いますよ!
    自分は運が良くて簡単にできたからみんなもそうすれば?って……
    (21)

Player
    Mayushii's Avatar
    Character
    Mayushii Steins
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    あまりにもFATEが発生しないので初フォーラム書き込みしてみましたw
    次の2.28の時には改善していただきたいです(゜-゜)
    あとできれば今後のイベント等にFATEは混ぜ込まないでくださいw

検討お願いします。
    (14)

Player
    hawk-r's Avatar
    Character
    Phantom Inferno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Archer Lv 50
    古の英雄は忍耐力も強かったのですよ・・・・
    私の場合は発生場所に待機してアニメなど見てますw
    でもふと何やってんだろう?とかバカじゃないの?って思うときがあります
    いいシーンの時にFATEが発生して興醒めしたりしてます
    (6)

Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    FATE待っている間にシアトリズムしてたらそっちのほうが楽しかったりしてました(。•ˇ‸ˇ•。)
    (3)

Player
    Gonta27's Avatar
    Character
    Raven Feather
    World
    Ifrit
    Main Class
    Armorer Lv 80

コツコツ

Quote Originally Posted by YOU33 View Post
    例えばですが、3時間もの間ひたすら雑魚を狩り続けて
    ドロップをを1000個集めろーなんて時間のかかり方するくらいなら

自分は3時間FATE待ってる方がよっぽど気楽です
    SEだけONにして、寝っ転がってようが、本でも漫画でも読んでようが
    仕事や勉強してようが、テレビ見てようが
    それなりに有効に時間を使って待てますからね
    例をお借りしますがなにも1000個を1度に集める必要ないじゃないですか。
    今日は300まで集めて明日は200個がんばろう、これがコツコツというものではないですか?
    現状のFATEだと3時間待ったが発生しなければ、金評価が取れなければ進歩なしの0のままです。
    それが批判の的になっているのでは?吉Pも何も考えずにコツコツ型とか言わなきゃいいのに
    (18)

Player
    liner's Avatar
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    このスレを見ると、コツコツという言葉に批判を集約してるだけのようにも感じますが、
    要するにバハ・極蛮神に比べて時間のかかるコンテンツということなので、ある程度その覚悟は必要かと思います。
    (皆さんの想定取得期間はどれほどでしょうか)

結局は、何なら出来るかというその人の趣味嗜好・好き嫌いの問題でしかないのではないでしょうか。

時間をかける方法としては、パッと思いついたもので以下3つがあると思います。

1、運(現状のアートマ、FATE)
     確率であるので公平ではあるが、確実に幸運な人と不運な人が出る。
    2、回数(討伐数が100、1地域FATE金が50とかetc. 総数で2000以上とか)
     現状が見やすくコツコツ感を演出しやすいが、回数によっては逆効果になる。
    3、実時間制限(地図・デイリーみたいなの。1日条件クリア数が1つとか)
     開始からクリアまで、確実に取れない期間が存在する。

大体以上かと思いますが、 皆さんの好みはどれでしょうか?
    (もちろん、組み合わせることによってバランスを取るのは当然と思います)
    私は、ある程度早く手に入る可能性のある運はある程度容認ですが、総回数が1000以上となると、
    バディのレベル上げ並みに後回しにして、想定取得期間を半年以上にします。
    (それならストーリーもある侵攻編や極リヴァを優先しますw)
    現状はアートマも含めると、2:1:0かな。

現状運の要素が多いとは思うので、それはそれでいかがなものかとは私も思いますが、
    十二文書に限れば運はFATEのみともいえます。

運営の想定する平均取得期間にもよるとは思いますが、私は2か月くらいを想定しており、
    現在8冊終了で大体想定通りなのか、FATE待ちも苦に感じせん。
    まあ1・2時間でやめるとか、ほかのことしたりとかしてはいますが。

FATEの発生仕様に関しては情報不足だと私も思うので、不具合の可能性も含めてその要望を出せばよいのではないでしょうか?

余談ですが、3の実時間制限が無いのはなんででしょうね?
    (4)

Player milions's Avatar
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    1と2は確率と数次第だと思います。

運はあっても良いと思いますが、アートマの問題点は一番最初に持ってきたことで入り口のハードルが上がってしまったこと
    運だけならいいのですがそれを12回もこなす必要があるため運+回数で余計に時間のかかるコンテンツになってること。
    また一人でやれるコンテンツなはずなのにFATEを一人で回るのはなかなか厳しいことがあると思います。

2については私も、少なくとも前に進んでいるのが認識できるので、ある程度数が必要でもそれこそコツコツ自分のペースでできるので
    ありかとおもいます。

3については単純に制限の無いコンテンツと決めてしまったので、それを入れるとコンテンツの根底が崩れてしまうためです。
    でも現状IL115まで武器が実装されているのに、進めるのはIL100までですので次が実装されるまで制限されている状況のようなものですが。

FATE待ちの問題点は、一番は沸くまでの時間が非常に長い事
    またいつ沸くかわからないのでゴールが見えない事、
    運の様に抽選もないのでクリアするかしないかで0か100しかないことなので、途中でやめたらその間の時間が全く無駄になること
    ぱっと思いつく範囲ではこんなところでしょうか。

時間のかかるコンテンツなのはいいが、その時間のかけ方をもっと工夫してくれと言うことですね。
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar

F.A.T.E.の調整について

現時点での仕様として、「発生していないF.A.T.E.ほど発生確率が上昇する仕組み」が実装されています。
    パッチ2.3ではこの仕様の調整を行い、さらに発生確率を上昇させる予定です。
    また、個別のF.A.T.E.の調整として、F.A.T.E.「友と、家族と」の発生確率を上昇させるために、発生位置の調整を行います。

なお、これまでの投稿の中に「F.A.T.E.が失敗した場合、発生確率が上昇する」という前提でお話を
    されている方がいらっしゃいましたが、そのような仕様にはなっていないことは補足としてお伝えさせてください。
    (77)

Player
    judi's Avatar
    Character
    Judith Ingram
    World
    Masamune
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    いっそのこと各地域でのFATEを金評価でクリアした際に低確率或いは金評価確定でその地域でのどれか1つのFATEを発生させるアイテムをドロップさせる方法でもいいような気がしてきましたがどうでしょうかね?
    例:セプスFATEをやりたい場合、クルザスで発生する各FATEをクリアする。(上記の方法でRARE/EXかEXアイテムがドロップ。それをセプスFATE発生場所にNPC或いはイベントアイテムリスト扱いとして使うとFATEが発生。)アイテムを使ったキャラは銀評価から評価される 
    というのはダメですかね?こういう方法だと無理にFATE発生場所に何時間も棒立ちじゃなくてもいいですし公式から勧められているその地域で発生している別のFATEをクリアしてみて下さいの趣旨にも沿うと思うのですが
    後はトリガーアイテムだけ取ってPT募集を立てるも良し、FCLSメンバーと日時に合う日に一緒にやるといった行動が出来そうなんですが・・・
    もしくは アートマみたいに各地のFATEをクリアした際にEXアイテムがドロップしてそのアイテムを1~数個をモードゥナにいるロウェナから特定地域のFATEを発生させるアイテムと交換する方法等々
    (2)
    Last edited by judi; 06-04-2014 at 11:28 PM.

Page 24 of 49 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast