Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player
    aokuro's Avatar
    Character
    Ao Kuro
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 80

クリスタルブレイブと銅刃団を討伐するFATEを作って欲しい

以下2.55のネタバレを含むので注意。

エオルゼア各地に「巡回中のクリスタルブレイブ」なり「巡回中の銅刃団」なりのトリガーNPCを配置して、話しかけると「お、お前はっ!?」的な感じで戦闘に発展。

ぞろぞろ湧いてくる敵を討伐してFATEをクリアすると称号「復讐者」とか「断罪者」を獲得。みたいな感じの奴をお願いします。

とにかくナナモ様と光の戦士を裏切ったクズ共を叩きのめす機会が欲しいです。
    (23)
    Last edited by aokuro; 04-13-2015 at 12:00 AM.

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by aokuro View Post
    エオルゼア各地に「巡回中のクリスタルブレイブ」なり「巡回中の銅刃団」なりのトリガーNPCを配置して、話しかけると「お、お前はっ!?」的な感じで戦闘に発展。

ぞろぞろ湧いてくる敵を討伐してFATEをクリアすると称号「復讐者」とか「断罪者」を獲得。みたいな感じの奴をお願いします。

とにかくナナモ様と光の戦士を裏切ったクズ共を叩きのめす機会が欲しいです。
    こういう書き込み時々見るのだけど
    銅刃団は主人公を貶めるために主人公や暁メンバーに刃を向かたのかな?
    私にはテレジが「捕まえろ」と言ってるから動いてるだけのようなきがするのだけど。

クリスタルブレイブも一部の人達が主人公を貶めようとして動いてる描画はあったのだけどそれも全員?
    そういう描画は私の記憶の中にはなかった気がします。

まだストーリーは途中でだれが黒幕なのかもわからないままですよね?

もしそれをFATE形式で殺させろというなら。
    光の戦士はそれこそ虐殺者でエオルゼア中に指名手配されるべきでエオルゼアから追放されるべきかと思います。
    (49)
    Last edited by kerneru; 04-13-2015 at 12:18 AM.

Player
    aokuro's Avatar
    Character
    Ao Kuro
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 80
    Quote Originally Posted by kerneru View Post
    銅刃団は主人公を貶めるために主人公や暁メンバーに刃を向かたのかな?
    私にはテレジが「捕まえろ」と言ってるから動いてるだけのようなきがするのだけど。

クリスタルブレイブも一部の人達が主人公を貶めようとして動いてる描画はあったのだけどそれも全員?
    そういう描画は私の記憶の中にはなかった気がします。

まだストーリーは途中でだれが黒幕なのかもわからないままですよね?

もしそれをFATE形式で殺させろというなら。
    光の戦士はそれこそ虐殺者でエオルゼア中に指名手配されるべきでエオルゼアから追放されるべきかと思います。
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってやつですかね。極論を言えばあの場に「テレジの武力としての銅刃団とクリスタルブレイブ」が居なければ、チビヒゲ親父をしばいて毒殺侍女のメガネをブチ折って、ゲズ顔の刈り上げを畳んで済んだわけですし。
    最早本人たちの意思とは関係なく、銅刃団とクリスタルブレイブは存在するだけで悪なんですよ。

勿論あの裏切りが両組織の一部によって引き起こされた凶行だって言うのは分かってます。(まあそれでも暁の賢人と光の戦士が尻尾を巻いて逃げる程度の物量はあった訳ですが。)

だったら偶々都合よくテレジ配下の銅刃団と裏切り者のクリスタルブレイブと遭遇して討伐ってFATEでも良いです。
    このFATEを以ってストーリーを補完して欲しいなんて大それたことは思ってません。

とにかく3.0までの1ヵ月半の間、あの後味最悪のシナリオのモヤモヤをぶつける先が欲しいわけです。
    (5)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    「ネタバレ含みます」って本文に書いてあるけど・・・

スレタイの時点でもうネタバレなのでは(´・ω・`)
    (53)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by kerneru View Post
    私は銅刃団やクリスタルブレイブの隊員の思想は単一ではないと考えています。

つまり「プレイヤー側につきたいけど所属と立場の都合上、保身のために対立するしかない」と考えている、街中で会ってもスルーしてくれる隊員たちもいれば、
    「共和派側について地位やお金を稼ぎたい、何にもならない暁は討伐したい」と考えている人もいる、
    と考えています。

共和派側に近い思想を持つ人なら、町の外で襲ってきてもおかしくはないんじゃないかな。
    (3)

Player
    gununu's Avatar
    Character
    Masasa Masa
    World
    Garuda
    Main Class
    Armorer Lv 60
    そもそもメイン進んでない人がそのFATE見たら 何これ ってなると思うんですよ、、、(´・ω・)
    (47)

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    私は銅刃団やクリスタルブレイブの隊員の思想は単一ではないと考えています。

つまり「プレイヤー側につきたいけど所属と立場の都合上、保身のために対立するしかない」と考えている、街中で会ってもスルーしてくれる隊員たちもいれば、
    「共和派側について地位やお金を稼ぎたい、何にもならない暁は討伐したい」と考えている人もいる、
    と考えています。

共和派側に近い思想を持つ人なら、町の外で襲ってきてもおかしくはないんじゃないかな。
    私もそう思っています。
    上記の内容で伝わってなかったら申し訳ないです。

もちろん今後のストーリーでクリスタルブレイブの隊員はすべて主人公を貶めるつもりで動いたとなる可能性も否定はできません。

しかし、モードゥナにクリスタルブレイブの隊員が居ますが彼女は「覚悟しておくがいい、反逆者!」と言っています。
    彼女は、主人公を貶めようとしているのでしょうか?保身の為にこのように言っているのでしょうか?
    私には盛大に”勘違い”をしているように聞こえます。

そこら辺勘違いをした人達を巻き込んでスレ主さんの言う「敵方に付いたから殺したい」「モヤモヤするから殺したい」
    これでいいのでしょうか?

私達は自身がかのウルダハの女王を暗殺していないと知っています。
    暗殺したと勘違いした人をこちらから進んで殺しに行っていいのでしょうか?

これは立派な殺人行為だと思います。

所詮ゲームかもしれません。所詮NPCかもしれません。
    でもちょっと聞きずてならないなと思い。
    スレ主さんの書き込みにもやっとして上記のように書き込んだ次第でした。
    (21)
    Last edited by kerneru; 04-13-2015 at 11:38 PM.

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    そこら辺勘違いをした人達を巻き込んでスレ主さんの言う「敵方に付いたから殺したい」「モヤモヤするから殺したい」
    私は「殺したいからFATEを作って倒す」という発想ではなく、
    ストーリーの都合上「勘違いしたままの隊員、誤情報を吹き込まれた隊員が襲い掛かってきたから、正当防衛で倒す」という受身で考えています。

グラフィック表現としては「倒して消滅する」のではなくて、
    「瀕死になるとしゃがんで攻撃を受けなくなり、FATEが終わると逃げ帰る」でもいいと思います。
    (4)
    Last edited by Chilulu; 04-14-2015 at 01:34 AM.

9. 04-14-2015 03:57 AM

Player
    kzhsysmt's Avatar
    Character
    Conan Edogawa
    World
    Typhon
    Main Class
    Gladiator Lv 63
    銅刃団のフフルパやフンベルクト、エ・タージャ/エ・ラームイの姉妹(?)と戦闘するのはイヤだな。
    (8)

Player
    hiyokoboy's Avatar
    Character
    Jetdash Aprilia
    World
    Hades
    Main Class
    Marauder Lv 70

私達は自身がかのウルダハの女王を暗殺していないと知っています。
    暗殺したと勘違いした人をこちらから進んで殺しに行っていいのでしょうか?
    ゲームであっても安易な殺人は良くないとは思いますが、FATEも様々です。
    討伐系のFATEではなくお仕置きして捕えたクリスタルブレイブの面々を
    納品する事で評価があがっていくFATEであれば(未クリアの人どうするのという問題はさておき)
    ストレスが溜まるだけであった光の戦士達の溜飲も多少は下りるのではないでしょうか。

折角なので仲良くなったアマルジャ辺りのデイリークエで捕えたクリスタルブレイブと銅刃団を納品する事により、獣人達の信頼を勝ち得る話があってもいいかも。
    暁の面々との人質交換なり、イフ辺りのテンパードにするゾと脅すイベントなりイルベルト発狂モノのお仕置きが出来ますね。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast