Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 132
    Player

特に、無理に乗ったり一緒に戦ったりしてくれるFF11的なペットじゃなくて、一緒に連れ歩けるだけの、一種言い方は悪いけど、アクセサリー的なペットも欲しいかも。

それが駄目なら、装備したら専用のアクションが使えるようになったりでもいいから、可愛いのが欲しいな~
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Moni View Post
    シルドラを・・・^p^
    長く一緒にいた相棒は召喚獣化ですね!
    (1)

長く一緒にいた相棒は召喚獣化ですね!
    ついに晒されたか・・・・。(ナイスアイデア!)

ところが事態はToniaさんが思うよりずっと深刻です。

長く一緒にいた相棒は、召還獣化できますが

マテリア化もできます(予想)
    もう呼吸をすることもない。武器の一部として、面影を残すのみ。ペットはキャラを強化したいプレイヤーの欲望の犠牲となり、ゆがんだ技術によって異形の存在として永遠の時を過ごすのです。
    (2)

Player
    Minna's Avatar
    Character
    Minna Wilcke
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 59
    Quote Originally Posted by S-Orat View Post
    もう呼吸をすることもない。武器の一部として、面影を残すのみ。ペットはキャラを強化したいプレイヤーの欲望の犠牲となり、ゆがんだ技術によって異形の存在として永遠の時を過ごすのです。
    頭の中にゼリーマンしか出てこない私はどうすればいいのですか?(´・ω・`)
    世界線を超えないといけないのか・・・ダイバージェンス1%の壁を・・・
    (0)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by S-Orat View Post
    ぬぉーーー俺の相棒がマテリアに~~~ 絶対にいつもつけてやつからな!
    【ポチっとマテリアをはめてみた】
    なんだこの性能! クソやん!! >>> 【捨てる】

見たいな状況になったらいやだなww マテリア化は面白そうだけどw
    (4)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

まず、チョコボについては一回のアップデートで終わらずに、
    期間をかけて「コンテンツ化」していこうと考えています。
    (時間貸しのチョコボとは別)
    簡単にイメージを書くと…

1.マイチョコボを呼べる
    2.マイチョコボに乗って移動
    3.マイチョコボを連れ歩く
    4.マイチョコボを育てる/着せ替えする
    5.マイチョコボと一緒に戦える

こんな感じです。仕様は吉田自身で作りましたが、
    現時点では実装不能な仕様もあります。ハードルが結構高い…
    一気に実装は時間がかかりすぎるので、まずは移動として1と2から始めます。
    これがパッチ1.19の予定です。デザインはいずれレターで公開します^^

ペットクラスはそれこそ、召喚タイプからテーミングタイプまで、
    まだまだ検討段階ですので、どれからいくか、であり、
    ひとつに絞る気はないです。どっちもあってよいです。
    ただ、バトル改修、クラスバランス調整、Jobシステム実装を考えると、
    先にはなりますので、皆さんのアイデアもじっくり拝見していこうかと思ってます。

栽培とかは、するなら庭が欲しいですよねえ、庭の前に家ですねとか言ってみるテスト(ボソ
    (168)

ぬぉーーー俺の相棒がマテリアに~~~ 絶対にいつもつけてやつからな!
    【ポチっとマテリアをはめてみた】
    なんだこの性能! クソやん!! >>> 【捨てる】
    なんという悲劇。そして、相棒の恨みがダークフォースとなり、Reinheartは次の日の朝、マテリアに・・・・・

ってなにしてんすかよしPwwwwwwwwwwwwwww今日休日wwww休日wwwwwww
    (3)

栽培とかは、するなら庭が欲しいですよねえ、庭の前に家ですねとか言ってみるテスト(ボソ
    チョットマテイw   ハウジングなのか!?ハウジングなのですか!?うおおお!!

チョコボは移動手段では終わらせないお考えですね。育成要素導入も、戦闘時も頼れる相棒として一緒に旅ができるというのも、そういう構想があるというのは素直に嬉しいです。

チョコボの育成要素と、戦闘での立ち居地に絞っても、より議論が進みそうです。
    (16)
    Last edited by S-Orat; 07-16-2011 at 02:24 PM. Reason: スレチガイジャナイヤン(´・ω・`)オレアホス

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    家が出来るのを心待ちにしております!
    (29)

Player

一緒に戦うのも面白そうだけど、FF9の『ここほれ!チョコボ』みたいなチョコボに乗ってこそ出来るミニゲームも実装できたらいいな~
    (9)

Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast