Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 292
    Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90

【不人気ハウジングゾーン】ゴブレット・ビュート【住民を増やすためには】

正直まだ土地を買う金ありませんが、ゴブレット・ビュートはないなっておもってますし、実際土地も売れてません。そこで、ゴブレット・ビュートがどうしたら買いたくなるかいくつか考えてみました。このままだと、愛しのミストヴィレッジMサイズの土地が売れちゃうし、森も素晴らしいのでありかなとおもってますが、いまのままだと、買い遅れて、買おうと思ってる日付にとられて、ゴブレット・ビュート買ったら負けた気分になる。

①ナナモ様の銅像を池の真ん中にドーン!と鎌倉の仏像のごとく建てる。

②切り立ったがけはいいが、渓谷の谷間なため景色が悪い。なので、周りのがけを低くするか取り除いて、日の出・日没がみれるようにする。まるで空中に浮かんでいるような土地にする。

③FF12のビュエルバみたいな場所にする。

④ゴブレット・ビュートで寂しそうに踊り続けている3人のミコッテちゃんたちかわいそうです。でも、ウルダハやコスタにもいますので、間に合ってます。なので、目新しい衣装を変える。吉田専用にララフェル♀Ver.、ひろし専用にエレゼン♀も躍らせる。定期的に人気投票が広場で開催される。

⑤ゴブレットってなまえがどうしてもゴブリンの顔を思い浮かべて吹いてしまうので、名前変えるべきw

⑥このエリア専用のマウントを用意。

こういうことになれば、買ってもええよ~。
    (53)
    Last edited by Van_Derwaals; 02-02-2014 at 03:36 PM.

Player
    ChiaChiara's Avatar
    Character
    Chiara Chiaro
    World
    Alexander
    Main Class
    Fisher Lv 50
    あの有名な○○さんが住んでるゴブレット・ビュート!
    日本人はこういうのに弱いので有名人のお家を作って徘徊させるなり庭でくつろぐ姿をおいてはどうでしょう
    アシエンとか吉田Pとかアルテマウェポンとかタイタンのお家があり庭でくつろぐ姿が見えれば人気もでそうな気がします。
    名称の由来って考えたことがありませんでしたが「ゴブレット」=コップとか器のゴブレットなのでしょうか。
    (10)

Player
    Van_Derwaals's Avatar
    Character
    Van Crystalli
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 90
    わかるかも~。それ日本人じゃなくても食いつくんじゃないでしょうか?

ナナモ様が定期的に演説を行うとか別荘があってたまに来るとかね。(来た時だけ訪問可能)

いま、不滅隊の方々も「ウルダハはないよね?」って言っちゃってる状況なんで、本当に他の土地に比べて魅力ないんだな~って

うちのFCではリムサとグリダニアで意見が分かれている状況ですね。でも、お互いそっちもいいとこあんな~って認めている状況なのでどっちかえてもいい感じです。
    (5)
    Last edited by Van_Derwaals; 02-02-2014 at 03:54 PM.

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

いちばん最初のイメージイラストですと、さながら空中庭園のようで
    元々人の多いウルダハという地の利もあり間違いなく人気エリアになるだろうと思っていました。

しかしフタを開けてみると、高い場所であることをアピールしていたにもかかわらず
    周囲がそれよりも高い岩山でグルっと囲まれており景観にも難があり、高い場所というより
    まるで谷底にいるような気分になってしまうのが大きいのではないでしょうかねぇ。

岩山のない立地にあり、遠くはサゴリー砂漠やバーニングウォールまで見渡せるような景観であれば
    ミストヴィレッジと甲乙つけがたいほどの人気エリアになるのではという気がします。
    (186)
    Last edited by KyonKyon; 02-04-2014 at 03:21 PM. Reason: 今更だけどバーニングウォールの間違いだった・・・

Player Ryutan's Avatar
    Character
    Ryu Tan
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    定期イベント等々には賛成ですがゴブレットのみというわけにはいかないでしょう。
    3国平等でなければ必ず別の不満が出ます。
    すべてにおいてバランスをとることは難しいと思いますが
    不人気だからこそ土地の値段も下がりやすいですしお求めやすいという利点もあります。
    しかしながらナナモ様はもっと全面に出すべきだと思います。もったいない。
    牛のおっさんはもうナナモ様のマウントでいいです。
    (25)

Player
    ReyRey's Avatar
    Character
    Rag Achtelle
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    実際ゴブレットビュートにすんでます。リムサはもう埋まる勢い、グリダニアも半分ほど埋まっている中ゴブレットビュートだけほとんど建っておりません。
    まずは夜がとにかく暗すぎること。暗すぎて照明を大量に置かなくてはならず、それでもまだ暗い状態です。他のエリアは夜でも明るいのに・・・・。
    あとは他の方も言われてますが、景色が悪いことですね。内部の景色は悪くはないのですが、もうすこし緑がほしいです。
    あと外観が悪いことでしょうか・・・・。そもそもエリア自体が高井崖に囲まれてしまっていて、とてもイメージ画像とはかけ離れたものになってしまっていると思います・・・。周りの崖を取り除いてほしいです。
    崖下に流れ落ちている滝なんて見えないし、谷底の川もうっすらとしかみえません。
    おまけに天気が常に曇りや雨ばかりで、晴れの日がほとんどなく景観も悪いです。

自分はそれでもゴブレットビュートが気に入っていますが、お隣さんが全然できず家も全然建たずかなり寂しいです。
    なので改善していただきたいなと思います
    (58)

Player
    Ka_mizuki's Avatar
    Character
    Kamina Mizuki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 90
    デザイナーさん方には申し訳ないですが、ウルダハエリアは不人気で当然かな、と思ってしまいます。
    もっと空中庭園みたいな絶壁な様子を出していただければきっと人気がでると思うので、是非とも2.2にて大規模工事を!!
    (73)

Player
    Roman-the-3rd's Avatar
    Character
    Ergo Flamatt
    World
    Typhon
    Main Class
    Archer Lv 90
    閉塞感ではグリダニアも結構アレなんですけれど、森の中って言うロケーションで何とかなってる感じでしょうか。
    と言うか開けた視界は海に面したリムサが格別なんですよね。人気が出るのも頷けます。
    海と空の青に建物の白壁が相まって画面が明るいんですよね。

リムサ以外の2都市は基本的に日陰っぽくて画面が暗く感じます。あと「壁が見える」のも重たい印象になってしまって…
    ゴブレットビュートは折角高い位置にあるんだから、周囲の視界がもっと開けていたりすれば開放感が出て悪くないかもしれないと思います。

あと、土地柄で日干しレンガっぽい色合いの石材で町が構成されていますけれど、周囲の山岳と色合いが同じで、
    なんて言うのかこう、「黄色過ぎる」と言うか……視覚的な印象で損をしてるのかなと思いました。
    (31)

Player
    Ashlyh's Avatar
    Character
    Mirah Aryohcha
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 80

\( 'ω')/おこんちわ。

私もナナモ様に忠誠を誓った身なので不滅隊所属であり、
    KyonKyon様が挙げられている参考画像を見てゴブレットビュートにwktkしていたのですが
    現地を見てお察しの通り。今はグリダニアの紅葉に惹かれつつありますorz

他の方も仰っていますが、空中庭園風だと思っていたら実は谷底で、暗い上にほぼ茶一色なんですよね。
    既に住んでいる人が居る以上は下手に構造を変えられないのと、
    個別に付加価値つけると問題になりかねないので、それ以外の方法でいくつか

①山々との距離を離す
     居住区よりも高い山にぐるっと囲まれている上に、山肌がくっきり見えるくらい近いので狭さを感じる。
     少し遠めにうっすらと山々が見えるなら色みも薄れて、高くても空中庭園風に見えて大丈夫かも。

②南側の崖を崩す
     地図を見ると比較的海に近く、南に海岸が見えるはずなので南側の崖を崩してしまう。
     ただし、エリアの南にあるナナモ大風車がその方角を塞ぐ形にそびえ建っているので効果は薄いかも。

③大風車にサーチライトをつける
     元々全体的な色味が暗めな事もあってか夜間ともなると非常に暗いので
     ナナモ大風車からサーチライトが出たらちょと明るくなるかも。

色々と考えていた所、ふとした疑問が。
    このエリア、ナナモ大風車が東向きに羽を構えて建っていますが
    こういった地形ってどういう風が吹いてるんでしょうね?
    風は日中ならば海や谷から山へ、夜間ならば山から海や谷へ、と吹くハズですが風車は固定なので・・・。
    (17)
    Last edited by Ashlyh; 02-03-2014 at 08:21 PM. Reason: 照射!照射!照射!瀟洒!!
    目先の事象にとらわれるな。大局を見ろ。
    今がどんなに辛くとも、最後に笑えばそれでいい。

にゃんちって

Player
    Schwarzs's Avatar
    Character
    Schwarzs Child
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    グリダニアのハウジングエリアのほうが不人気じゃない? チョコボに乗ったまま入れないのは致命的だと思ったんですが。

そんな私はリムサで土地だけ買って運用資金に余裕が出るまでは建物を我慢している最中です。
    (0)

Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast