Page 172 of 178 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 ... LastLast
Results 1,711 to 1,720 of 1774
    Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    新生のモブハントは恐らく三国グランドカンパニーが協業していると思しき同盟記章が手に入り、蒼天・紅蓮は世界を股にかける組織「セントリオ」が依頼を仲介してセントリオ記章という報奨を出しますが、第一世界のナッツクランと暁月のギルドシップ?が同一の戦利品を取り扱って同一の報奨を提供してるの、どういう機序が裏に存在してるのかな?
    (2)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Cyaran View Post
    新生のモブハントは恐らく三国グランドカンパニーが協業していると思しき同盟記章が手に入り、蒼天・紅蓮は世界を股にかける組織「セントリオ」が依頼を仲介してセントリオ記章という報奨を出しますが、第一世界のナッツクランと暁月のギルドシップ?が同一の戦利品を取り扱って同一の報奨を提供してるの、どういう機序が裏に存在してるのかな?
    ロウェナ商会とモーエン商会のギャザクラスクリップやその交換品もまったく同じですね…
    あの2人、おそらく同じ古代人から分かたれた魂の持ち主どうしなんだと思うので、
    それと同じようなことがモブハン側でも起こっているのではないかと。
    (3)

Player
    Rhujeh's Avatar
    Character
    Hiver Laurant
    World
    Fenrir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Cyaran View Post
    水晶公が第一世界に来てから100年くらい経ってるので、彼が広めたと解釈してました
    暁月のはシャーレアン(とラザハン)で取り扱ってますし、シャーレアン出身の彼なら知ってたかも?

あるいはただの「戦利品」なので、これといって固定のアイテムではないのかもしれません…討伐したモンスターの一部だったりとか。
    (8)

Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    絶対既出なんですが、ここで検索しても、ググってもなんかうまいこと答えが出ないので、聞かせてください。
    サンクレッドの片目っていつの間にか治ってるのってなんでなの?
    (2)

Player
    sisiru's Avatar
    Character
    Sisiru Siru
    World
    Mandragora
    Main Class
    Fisher Lv 49
    Quote Originally Posted by brown_rice View Post
    絶対既出なんですが、ここで検索しても、ググってもなんかうまいこと答えが出ないので、聞かせてください。
    サンクレッドの片目っていつの間にか治ってるのってなんでなの?
    デジタルファンフェスティバル2021にて説明がされてますね。

元々目が見えなくなる程の大怪我ではなく、多少のケガを(サバイバル生活中に)負ったので治療の為に眼帯をしていた、というだけですね。
    (5)

Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by sisiru View Post
    デジタルファンフェスティバル2021にて説明がされてますね。

元々目が見えなくなる程の大怪我ではなく、多少のケガを(サバイバル生活中に)負ったので治療の為に眼帯をしていた、というだけですね。
    おおーそうだったんですね!教えてくれて、ありがとうございます!
    なんだーキャラ付けのために、ただ眼帯付けたかっただけ説あったけど、嘘だったかー。
    (1)

Player
    Gorge's Avatar
    Character
    Gorge Freedom
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    めっちゃ気になってる事があるので誰か知ってる方がいれば教えて欲しいです。

ガレマルドの風脈解放クエストで、赤い髪の少年が両親を探して欲しいって依頼があるのですが、お母さんは見つかったのですが、お父さんが見つかってないままクエスト終わっちゃったんですけど、お父さんどこ行っちゃったんですかね?

職を失った悲しみで公園のブランコでうなだれてるのかな?と思って見に行きましたがいませんでしたし…

どなたかご存じの方いませんか?
    (0)

Player
    Narcissu's Avatar
    Character
    Setsumi Sakura
    World
    Ultima
    Main Class
    Quote Originally Posted by Gorge View Post
    めっちゃ気になってる事があるので誰か知ってる方がいれば教えて欲しいです。

ガレマルドの風脈解放クエストで、赤い髪の少年が両親を探して欲しいって依頼があるのですが、お母さんは見つかったのですが、お父さんが見つかってないままクエスト終わっちゃったんですけど、お父さんどこ行っちゃったんですかね?

職を失った悲しみで公園のブランコでうなだれてるのかな?と思って見に行きましたがいませんでしたし…

どなたかご存じの方いませんか?
    更にそのあとの
    サブクエスト「ユートゥルナの恵み
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...t/86eb75364c9/
    で一応どうなったかまで、語られてますよ。
    ※全部書くとネタバレですが、御父上フロンティヌスさんもムービーに出てきます。
    (1)
    Last edited by Narcissu; 03-25-2023 at 09:59 AM. Reason: ちょっと語感を変更/エオルゼアデータベースのURL追記

Player
    Gorge's Avatar
    Character
    Gorge Freedom
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by Narcissu View Post
    更にそのあとの
    サブクエスト「ユートゥルナの恵み
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...t/86eb75364c9/
    で一応どうなったかまで、語られてますよ。
    ※全部書くとネタバレですが、御父上フロンティヌスさんもムービーに出てきます。
    別のクエストと繋がっていたんですね!
    どうもありがとうございました!
    (0)

Player
    Gogoblin's Avatar
    Character
    Gogotear Roarjinn
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 90
    第七霊災の影響について気になっているのですが、旧FF14のエリアには気候変動や第七霊災の傷痕みたいなのがあるので分かるのですが、蒼天以降のエリアではどのような影響があったのでしょうか?
    オールドシャーレアンから道具を使ってだけど目視で確認出来る程の災害だと思うのですが、設定に詳しい方教えてくださると嬉しいです。
    (1)

Page 172 of 178 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 ... LastLast