Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player
    Bilinguis's Avatar
    Character
    Gerhild Rhong
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by Rgarh View Post
    はい、そうした危惧がありますので最新装備は取引できなくて良いとも書かせて頂いております。
    言葉足らずだったようなので補足しますと、ご指摘頂いてる通り現在であれば取得制限があるバハ装備や闇タワ装備、詩学装備ですね。
    複数キャラ持ちを有利にしてくれという要望ではありませんので、それらの取引は最初から望んでません。

また、限定的で良いと書いたのは例えば「1週間に他キャラに渡せる装備は1つまで」「一度渡した装備は他のキャラには渡せなくなる」「戦記等のトークンと交換の手形が必要である」「課金アイテムが必要である」etc、
    安易に何でもいくつでも引き渡せるシステムではなくて良いという事です。
    あくまで救済措置としてそうした事ができれば(自分としては)嬉しい、という希望ですね。

様々な制限やその為に組むべきシステム等が必要でしょうし、線引きの難しい問題ですので実装はそれほど期待してません。
    ただ運がない人間というのは本当に狙った装備がいつまでも取れないもので…
    それが別キャラに限ってぽろりと出してしまった故に、少し欲が出たというお話でした。

メインキャラでモ竜詩白学とレベリングでNブレフロに通い詰めたのですが…
    いつになればこちらでインファントリーシャツを入手できるのでしょうか…orz
    (あまりこの話を伸ばすとスレ違いかと思いますので、以降は軽く流して頂ければと)
    発想の転換ですよね。メインでもロット運悪いキャラならいっそロット運のいいサブキャラをメインにするために受け渡しできるようにしようという...

ただ複数キャラでバハムート回せば、なにかしらロット運のいいキャラが生まれる確率を高められるので、複数で遊べるヘビーな方とそうでない方の格差が生まれる仕様になるかもしれないという危惧は残らないでしょうか。
    (2)

Player
    Rgarh's Avatar
    Character
    Tanith Marvin
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 37
    >Bilinguisさん
    ええと、ですのでバハ装備は取引不可能でも良いと書いていますよね。
    それこそ青枠装備は取引出来なくても良いと思います。
    またBilinguisさんが指摘されるような問題を防ぐ為に、
    必要となるシステムや制限が煩雑になるのは目に見えているので、
    重ね重ねですが本気で実装されることはないだろうと思ってます。

キャラ間でEX装備を引き渡し可能になるか否かより、
    運次第でいつまでも特定装備が取れないことへの救済措置が欲しいといえば、そういう類の要望が強いと思います。今見返すと。
    ですのでこの場でこの話を引き伸ばすのはスレ違いとなるかと思います。
    そうしたダメ元の要望があった、程度に受け止めてください。
    (以降はこの内容についての返信は差し控えます、失礼しました)
    (0)

Player
    ChiaChiara's Avatar
    Character
    Chiara Chiaro
    World
    Alexander
    Main Class
    Fisher Lv 50
    仮にスレッド作成者さんの目的がメインとサブのアイテムの受け渡しだけだったとしても
    現実的な問題として、アカウント内でのアイテム受け渡し機能(アカウント倉庫のような形や他の形状でも)追加実装は有料課金プランのリテイナーの追加と重複しませんか?

有料課金プランを利用してリテイナーを追加雇用する目的は

1、リテイナーがアイテム倉庫を兼ねるゲームシステムの為、倉庫の拡張目的
    2、マーケットへの出品枠の拡張目的
    3、リテイナーベンチャーの同時実施数を増やす目的

実装済みのリテイナーの機能を考えると、追加課金されている方の大きな目的はこの3つくらいだと思います。
    その内1と2がアカウント倉庫を実装すると、実質死んでしまいます(倉庫に関してはEXを除く)

アカウント内で受け渡しないし共有倉庫がある場合、スタンダードプランであれば倉庫として作成した8キャラ分のキャラクターインベントリと、各2体ずつのリテイナーの所持品枠、更には8×2体分のマーケット出品枠が倉庫キャラクター作成で簡単に確保出来てしまうわけです。
    これですと課金してリテイナーを追加雇用するメリットはほぼ無くなってしまいませんか?

有料課金プランと重複する内容を無料で追加してほしいという要望になるのではないのかなと思います。
    既にプラン課金されているユーザーサイドからも苦情が寄せられるのではないかなと感じます。

運営さんとしてはリテイナーの機能を拡張して、倉庫やマーケット出品以外でも追加課金プランで増やすとメリットが
    ある機能を追加した段階で(リテイナーが一緒に戦闘してくれるなど構想されているようです)アカウント倉庫なども考えようとしているのではないでしょうか。
    そうでないと既存のリテイナーの追加課金プランの売り方を考えるとどう考えても苦情が殺到しますよね。
    現実のお金で販売したものだけあって慎重にならざるをえないでしょうし、リテイナーの機能拡張段階ではじめて
    検討が出来るお話ではないのかなと思います。
    (2)

Player
    Yumenon's Avatar
    Character
    Miihah Lihzeh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 77

受け渡し部屋?

受け渡し部屋の様な場所を設けてもらって
     そこの場所でのみ受け渡し出来るとかにしてもらいたいですね
     例)
     ステップ1 受け渡し部屋でログアウトする
     ステップ2 渡したいキャラでゲーム内にログインする
     ステップ3 受け渡し部屋に入る
     ステップ3 ステップ1で受け渡し部屋でログアウトしたキャラに渡す
     とかにすれば手間ですが不正行為はしづらくなる上に
     運営さんも監視もしやすくなるしそして必ず1対1になるので
     複数キャラ同時に渡すことが出来ないので、検討してもらいたいですね。
     アイテム種については先の投稿で議論されていますので
     まずは仕組みを、ということで投稿してみました。
    (1)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    いっそ課金によるって追加されたリテイナーに
    機能を織り込んでしまう

課金追加したリテイナー一人限定で同じサバ内のキャラクターであれば
    どのキャラクターでも呼び出し可能
    直接雇用関係のないキャラクターはアイテムの出し入れのみ機能利用できるとか

まぁ そんな仕様変更できるのかは怪しいですし
    これはこれで何かしら問題あるでしょうが
    (0)

Player
    Yukko's Avatar
    Character
    Agrius Orcs
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    単純に同じアカウントで同じサーバーのPCにモグレターが送りたい(自動的にフレンド扱いでいいので)。

サブキャラを育てているときに、メインで装備を作ってサブに渡したくても、第三者に手伝ってもらうか、FCチェストを経由するしかないので不便です。
    FCチェストもハウジング前提かつ、FCチェスト自体FC共有物で空きもけして多くはないので。
    (15)

Player
    you12's Avatar
    Character
    Yuto Dope
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    課金リテイナーよりも割高で、自キャラをリテイナーに設定できる(1体限り)
    これじゃだめかなー?
    (0)

Player
    Raft's Avatar
    Character
    Felmion Euclase
    World
    Valefor
    Main Class
    Samurai Lv 70
    Quote Originally Posted by Yukko View Post
    単純に同じアカウントで同じサーバーのPCにモグレターが送りたい(自動的にフレンド扱いでいいので)。

サブキャラを育てているときに、メインで装備を作ってサブに渡したくても、第三者に手伝ってもらうか、FCチェストを経由するしかないので不便です。
    FCチェストもハウジング前提かつ、FCチェスト自体FC共有物で空きもけして多くはないので。
    モグレターならEXなどは渡せないでしょうから、リテイナーよりは敷居が低くてよさそうですね。
    メインキャラで使わない装備とかを考えると、五人目の有料リテイナーとしてEXでも移動可能な共有リテイナーが欲しいというのが本音ではありますが。

自分の知っている別のゲームは六つありますが、どれもアカウント倉庫有りかメールで同アカ内アイテム移動が可能ですね。
    そもそもアカウント倉庫だけというのが二つ、キャラ倉庫とアカウント倉庫併用が一つ、郵送可能とアカウント倉庫あり(要手数料)が一つ、倉庫がキャラごとにタブで分かれていてアイテム課金で共有可能なのが一つ、最初から同アカキャラがフレンド登録されていて郵送可能なのが一つでした。
    郵送だけ可能なゲームもマイハウスがあればハウス内倉庫を共有する事も出来ますので事実上のアカウント倉庫でしょうか。
    なので、最初は倉庫すらないFF14に驚いた覚えがあるくらいです。

アカウント倉庫の有無が業者対策になるかというのは、正直疑問。
    業者が見つかればアカウント諸共停止でしょうし、そもそもいつアカウント停止されるかも分からない業者がスタンダードコースを使いますかね?
    (3)
    Last edited by Raft; 06-13-2015 at 06:43 PM.

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    自分のキャラクターAとBを同じフリーカンパニーに所属させればカンパニーチェストを共有倉庫代わりに使えそう。
    ソロFCを作る人がいるのはその辺が大きいのかな。(Ex属性やBINDアイテムは移動できないけど)
    自分は今はFCのチェストで受け渡しできてるけれど
    ソロFCにサブキャラ入れるのもめんどくさいんですよね
    適当なLSに両方入ってがベターらしいですがFC入るためだけにLS入れてもらうのもあれですし…
    自分はたまたまFCの家を買ったから家のサインボードから加入申請出して入れましたけれど
    そこも出来れば1人で完結させてほしいなと思います
    (2)

Player
    Lordway's Avatar
    Character
    Marche Radiuju
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ドラクエ10 (使用済 一部アイテム×) FF11 (一部アイテム×)
    以外は同一アカウントで宅配可能なのでそろそろ対応して頂きたいです

(7)

11. 05-23-2021 09:15 AM

Reason
    スレッドに不慣れで議論を全部見ずに発言していたので消します

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast