Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player
    Rgarh's Avatar
    Character
    Tanith Marvin
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 37
    自分は現状同FCにサブキャラも一緒に所属してるので、チェスト越しに渡していますが、
    チェスト枠を専有するのも忍びないので、渡したいものが出る度にインアウトを繰り返さないとならずやはり不便です。
    共有倉庫のようなものがあれば、どちらのキャラでも使う可能性のある素材等は
    預けておけば管理しやすいので…できれば共有倉庫orリテイナーが欲しいですね。

あとは人によって意見の分かれるものかとは思いますが、
    EX属性の装備も(限定的でいいので)同アカウントの別キャラに引き渡せるようになれば嬉しいなと…
    というのもメインキャラのドロップ・ロット運が悪すぎて、何十周しても取れずにいる装備を
    サブキャラに限って(GREEDしか出来ない職だったが他が全員パスし)一発で入手というまさに物欲センサー全開な経験がありまして…
    でもサブキャラではまだ使い道のない装備で、
    それにデザイン的にメインに着せたくて仕方なかった装備なので、渡せるものならそちらに渡したいのです

最新装備やバインド済み装備が渡せるのはあれこれ問題がありそうなので、
    錬精度の溜まってない実装時期の古い装備のみでもいいので…ダメでしょうか;
    (EX装備にはバインドがなかったと思うので、錬精度が溜まってる=装備して戦闘等行ったと判断できるかなという区切りです)

※ワガママかなとは思ってますので、後半はネタ半分でお聞きくださいm(_ _)m
    (5)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Rgarh View Post
    (EX装備にはバインドがなかったと思うので、錬精度が溜まってる=装備して戦闘等行ったと判断できるかなという区切りです)
    Exclusive属性自体が、そもそも他人に譲れないBIND属性を含んでいますね。

これを同一アカウント内で受け渡し可能にしてしまうと、
    週制限で本来1品しか取得できないはずの装備を、1キャラで独占できてしまうと言う弊害も起こると思います。

今週メインキャラでタンク胴を取ったから、サブキャラで頭も取って渡しちゃおう、とか...

これをやられると、複数キャラ持ち優遇になり、単体キャラで頑張ってる人が気の毒になります。
    (20)

Player
    tyau-arukari's Avatar
    Character
    Arukari Tetu
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    ならば倉庫の容量を大きくして同アカ同鯖全キャラ共通にしてしまい、週制限のかかる装備はそのキャラ毎の愛蔵品チェストにしかしまえないようにしてしまう・・・とか?
    週制限解除の段階で共通倉庫にしまえるようになるも、バインド状態の装備は他キャラでは使用出来ない・・・・みたいな(´・ω・`)

いつもの思い付きだけです。はい。
    (1)

Player
    Captain-JOKER's Avatar
    Character
    Joker Johnston
    World
    Valefor
    Main Class
    Archer Lv 80
    正直、有料オプションでもいいと思います。
    追加リテイナーのように、一定期間有料オプションで使えます、と。
    継続使用するには継続購入してくださいね、でいいじゃないですか。
    もちろん、BINDやEX RAREなど、現在トレード不可なものは収納できないという制限付きでいいので。
    (7)

Player
    Rgarh's Avatar
    Character
    Tanith Marvin
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 37
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    これをやられると、複数キャラ持ち優遇になり、単体キャラで頑張ってる人が気の毒になります。
    はい、そうした危惧がありますので最新装備は取引できなくて良いとも書かせて頂いております。
    言葉足らずだったようなので補足しますと、ご指摘頂いてる通り現在であれば取得制限があるバハ装備や闇タワ装備、詩学装備ですね。
    複数キャラ持ちを有利にしてくれという要望ではありませんので、それらの取引は最初から望んでません。

また、限定的で良いと書いたのは例えば「1週間に他キャラに渡せる装備は1つまで」「一度渡した装備は他のキャラには渡せなくなる」「戦記等のトークンと交換の手形が必要である」「課金アイテムが必要である」etc、
    安易に何でもいくつでも引き渡せるシステムではなくて良いという事です。
    あくまで救済措置としてそうした事ができれば(自分としては)嬉しい、という希望ですね。

様々な制限やその為に組むべきシステム等が必要でしょうし、線引きの難しい問題ですので実装はそれほど期待してません。
    ただ運がない人間というのは本当に狙った装備がいつまでも取れないもので…
    それが別キャラに限ってぽろりと出してしまった故に、少し欲が出たというお話でした。

メインキャラでモ竜詩白学とレベリングでNブレフロに通い詰めたのですが…
    いつになればこちらでインファントリーシャツを入手できるのでしょうか…orz
    (あまりこの話を伸ばすとスレ違いかと思いますので、以降は軽く流して頂ければと)
    (4)

Player
    tamasa's Avatar
    Character
    Wakana Sakura
    World
    Anima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60

同意です

本当にそう思います。

サブとフレンド登録でもいいし、リテイナー共通でもいいのですが、荷物移動したいものです。
    それが出来ないために人の手をわずらわせたり・・・FCのチェストを利用したり・・・とくにはマケボを利用したり。
    本当に大変です。

複数キャラもちが有利というのは全くの的外れな意見で、誰でも2キャラまでは作れます。
    追加で課金すれば8人まで作れるわけです。
    有利もなにもなく全員に平等に与えられているものですよね。
    ましてや現在取引できない装備品やアイテムは別のキャラにだって取引出来ないんですから、全く関係ないかと思います。

課金要素としてサーバーに8人までという拡張があるのだから、同時に複数キャラを作った人に対するある程度の利便性も考えて欲しいと思います・・・。
    (4)

Player
    tofutti's Avatar
    Character
    Maitake Punyunyu
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by tofutti View Post
    相方と二人で遊んでいるので、初めの頃はお互いのサブキャラに預けたりしてましたが、
    FCに登録が出来てからはチェスト通して移動してます。
    多分、業者対策で同垢間ではやり取りを出来ないようにしているのかナァ・・・と思っていたけれど、
    2垢以上作れば、あまり問題なくやり取りは出来てしまう?と考えると、
    不便なのは普通に1垢でプレイしているプレイヤーだけな気も。

BIND付いているアイテムのやり取りは出来なくても普通の素材とかはモグメールとか
    使えるようになると少しは緩和されるんじゃないかなぁ・・・と。

イレブンの時は合成(現在のクラフターの仕事)が全てMaxまで上げれなかったので
    サブをいくつか作ってそれぞれ長い年月かけて戦闘職も含めレベル上げをしていたけれど
    同垢間でフレ登録が出来たのでメール渡しが問題なく出来てたからフォーティーンでは
    FC登録するまで結構不便だった。

何か他にも対策的な理由があるのかな?

特に無いならフレ登録→モグメール?使えるようになると便利だと思うんだけれど。
    いろいろアイテムが増えて正直とても大変だろうと思います。
    (1)

Player
    Scyfield's Avatar
    Character
    Emile Blanc
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    Quote Originally Posted by tamasa View Post
    複数キャラもちが有利というのは全くの的外れな意見で、誰でも2キャラまでは作れます。
    追加で課金すれば8人まで作れるわけです。
    有利もなにもなく全員に平等に与えられているものですよね。
    サービスコース:エントリーだと確か1ワールド1キャラ迄だったと思うのですが・・・
    2キャラに変更されたんですか?(スタンダードだと8キャラでしたね)
    (8)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by tamasa View Post
    エントリー課金だと、1ワールドに1キャラの合計8キャラまでですね。
    http://support.jp.square-enix.com/fa...5381&kid=64539
    (8)

Player
    Psi's Avatar
    Character
    Rana Baley
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 60
    業者対策って全然意味ないような……。
    彼らどうせ1垢1キャラで通報されたら使い捨てですよね?
    BOTと金庫を同じ垢にしてたら確定で芋づるBANですし、1垢で複数キャラ同時ログイン出来るわけでないので業者的なメリットは全くないと思います。

あと、複数キャラが有利というのはEXやBINDを渡せなくしておけばほとんどないはず。ギャザクラも基本的に1キャラで全部出来るので分けて得することはないです。分解以外。
    週に2回以上バハを遊びたいという人は複数キャラ必要です(私はそうです)が、週制限ものなどは(イクサルデイリー以外)全てEXなので育成コストは丸々2キャラ分掛かります。
    なので、同垢で共有倉庫が使えてもせいぜい「仲の良いフレにできる程度の融通」しか出来ないのでバランス上の問題はないかと。むしろ現状は自分のキャラなのにフレにできる程度の融通にすら難儀する状態です。
    (10)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast