Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 103
    Player

動画は規約違反でしたかorz
    プレイヤー製作のマシニマをyoutubeであさったり、撮影に使われた場所に観光に行ったり・・・
    そんな遊び方も禁止なんでしょうか。
    (0)
    = All is fair in love and war =

Player
    Siwon's Avatar
    Character
    Siwon Ciel
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    通報だけなら、GM側も何一つ聞かず無視すると思いますよ。
    実況が多い「ニコニコ生放送」はサービス開始当初からFF11の実況がありましたが、実況をしているということだけでGMを見たのは今回が初めてでした。
    (あったのかもしれませんが)
    「通報」+「ゲーム内のサーチコメント欄に記入してあった」
    この2つの要因が重なったから、GMが出動したのでは?

通報だけなら、アカ停止まではなくても、今までにいくつもGMが現れた!っていう前例があったでしょうし、、、
    (1)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    結局根底にあるのは、「人に見せられない出来」ってスクエア側も思ってるって事じゃないんですか?
    (2)

Player
    Adams-Dymtliy's Avatar
    Character
    Shamir Spalituda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by kinokonoyama View Post
    むしろ無料でコマーシャルやってもらってるようなものなんだから推奨すべきと思うけどね
    こういうのを摘発するとしても蔓延してるツーラーにBOT取り締まってから行うべきだとも思う
    やることやってないから叩かれるんですよ?開発さん。分かってますか?
    そして、最後にそういう人達も一斉にBANされるのですね。
    (3)

Player
    Adams-Dymtliy's Avatar
    Character
    Shamir Spalituda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by Gelehrte View Post
    以前にも書きましたが、公式動画チャプターソフトをだして、そのソフトによる動画作成・公開は認めるようにしてくれると・・
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...83%A3%E3%83%BC
    やっぱり、動画配信の勢いは、いい宣伝効果になると思いますよ。

他社ですが過去にPSOというタイトルでスクリーンショットをコメント付で公開するというサービスを
    公式サイトで行っていました。
    取締りが大変だった為、しばしば荒れたままになってましたが、なんとか運営できてる状態でした。
    ただ、スクリーンショットを撮るだけなら、数多くのタイトルでサポートされているでしょうが、
    公式がサポートするようなサービスは数が少ないと思います。

現状のスクエニとその例を比べると、どうしてもまともサービスが運営にできるとは思えません。
    ましてや、動画ですから、なおさら…

撮った動画に透かしを入れるくらいのエンコードソフトは作れるとは思いたいですが…;
    (0)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    そんなに動画配信したければ許可を取れば良いのでは?
    許可が取れるかどうかは置いておいて、無許可で配信しても良いという理屈が世間でまかり通ると思っていること事態が驚きです。
    (30)

Player
    Gilgamesh's Avatar
    Character
    Gilgamesh Alexandria
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 23
    Quote Originally Posted by Adams-Dymtliy View Post
    他社ですが過去にPSOというタイトルでスクリーンショットをコメント付で公開するというサービスを
    公式サイトで行っていました。
    取締りが大変だった為、しばしば荒れたままになってましたが、なんとか運営できてる状態でした。
    ただ、スクリーンショットを撮るだけなら、数多くのタイトルでサポートされているでしょうが、
    公式がサポートするようなサービスは数が少ないと思います。

現状のスクエニとその例を比べると、どうしてもまともサービスが運営にできるとは思えません。
    ましてや、動画ですから、なおさら…

撮った動画に透かしを入れるくらいのエンコードソフトは作れるとは思いたいですが…;
    要は、スクエニの考え方及び、信者の考え方が、化石級に古いんじゃないかなぁ・・・と思いますね。11の件を見るに付け。

実は、PSOの他にも、つい最近「大規模アップデート」を終えたばかりのAIONにも、「AION提携の動画キャプチャソフト」なるものが出来たみたいなのです。ちなみに価格は、無料との事。
     ベースとなったのは、「Bandicamというキャプチャソフトの無料版」で、表示されるロゴが変わった(「Bandicam」ってロゴが「The Tower of AION」ってロゴに変更。ロゴの位置も画面中央上部から、画面右下隅へ移動)だけなのですが(主な機能等には、一切差は無く同じモノ。故に制限等も同じ)、公認って点が大きいですね。

こういった、積極攻勢も時には必要なんじゃないかと思います。

まぁ、ソレより前に、きちんとゲームを作り直せと言いたいわけですが・・・今の状態で、生放送見ても、ツッコミ系のコメントしか入らないんじゃないかなぁ・・・14の場合(;´∀`)
    (3)

Player
    Arca's Avatar
    Character
    Flame Glare
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Pugilist Lv 18
    Quote Originally Posted by Gilgamesh View Post
    要は、スクエニの考え方及び、信者の考え方が、化石級に古いんじゃないかなぁ・・・と思いますね。11の件を見るに付け。

実は、PSOの他にも、つい最近「大規模アップデート」を終えたばかりのAIONにも、「AION提携の動画キャプチャソフト」なるものが出来たみたいなのです。ちなみに価格は、無料との事。
     ベースとなったのは、「Bandicamというキャプチャソフトの無料版」で、表示されるロゴが変わった(「Bandicam」ってロゴが「The Tower of AION」ってロゴに変更。ロゴの位置も画面中央上部から、画面右下隅へ移動)だけなのですが(主な機能等には、一切差は無く同じモノ。故に制限等も同じ)、公認って点が大きいですね。

こういった、積極攻勢も時には必要なんじゃないかと思います。
    そもそもSEとAIONは著作物の扱いが違いますからAIONがキャプチャソフトを作ったからSEもキャプチャソフトを認めるべきというのは著作物とツールに関する利用規約を変えない限り無理な話です。
    (4)
    Last edited by Arca; 06-04-2011 at 08:39 AM. Reason: 客が規約変えるのは無理だなということで。

Player
    Chaya's Avatar
    Character
    Chaya Kissa
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    今のエンディング配信されたら誰もやらないね。
    (1)

Player
    Moebius's Avatar
    Character
    Lachesis Ballance
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    著作物利用許諾契約に違反するんじゃないか?FF11は知らんが 運営として認めていない行為なんだろうよ。
    (1)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast