Results 1 to 5 of 5
    Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90

美容室にマイセット機能が欲しい

2.1で実装されるという美容室、
    対価は必要なのでしょうが、割と気軽に容姿変更できるようで?
    とても楽しみにしています。

ここで一つ懸念が。
    気軽に容姿変更したはいいものの、あー前の方が良かったー!なんてことが
    必ずあると思います。
    その時に前の容姿に簡単に戻せない仕様だと、どうもモヤモヤしてしまいそうです。

そこで欲しいのがマイセット機能。
    単純に、美容室で変更できる項目について、現在の状態を保存しておく機能です。
    キャラクリエイトの外見保存のように。

この機能があれば、「今日はこの髪型で行こう」なんてロールプレイも
    より気軽に楽しめると思います。
    ギル回収も捗るに違いない!

ということで、あればいいなという要望でした。

キャラクリと同じようにローカル保存でも良いんだ・・・!
    (30)
    Last edited by Sonar; 11-01-2013 at 10:00 AM.

Player
    Luca's Avatar
    Character
    Grin Gran
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    美容室、全く詳細が発表されないなぁ…。モヤモヤ

料金、変更回数の時間・回数などの制約のありなし、などなど気になることたくさんあるのにー!w

以前の髪型を再度選ぶ機能プラス、髪型を変える前に、新しい髪型で仮面やサークレット、角(召喚AF)などを試着できるといいなぁ。
    変更したものの、お気に入りの頭装備と相性がわるいなんてことになったら困るし。

一部はすでにキャラメイク時にできるから大丈夫だとは思うけど…んー…。ドキドキ
    (6)
    ちょんまげラーラ、ランラランララン♪

Player
    Akiray's Avatar
    Character
    Aelia Rain
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Luca View Post

以前の髪型を再度選ぶ機能プラス、髪型を変える前に、新しい髪型で仮面やサークレット、角(召喚AF)などを試着できるといいなぁ。
    変更したものの、お気に入りの頭装備と相性がわるいなんてことになったら困るし。
    一部はすでにキャラメイク時にできるから大丈夫だとは思うけど…んー…。ドキドキ
    帽子とかを装備したときに前髪が消えちゃう髪形(帽子の中にIN) もありますもんねー!
    どういう髪形のときにそうなるとかあった気もするけど、やっぱりシミュレーションしながら髪形きめていけたらいいですね(*^_^*)
    (4)

Community Rep Lastygalle's Avatar

美容室の機能要望について

Quote Originally Posted by Sonar View Post
    気軽に容姿変更したはいいものの、あー前の方が良かったー!なんてことが
    必ずあると思います。
    その時に前の容姿に簡単に戻せない仕様だと、どうもモヤモヤしてしまいそうです。

そこで欲しいのがマイセット機能。
    単純に、美容室で変更できる項目について、現在の状態を保存しておく機能です。
    キャラクリエイトの外見保存のように。

この機能があれば、「今日はこの髪型で行こう」なんてロールプレイも
    より気軽に楽しめると思います。
    Quote Originally Posted by Luca View Post
    「元の状態に戻す機能」は、パッチ2.1で美容室の実装と共に導入される予定です。

今回ご要望としてお寄せいただいた「お気に入りの登録」と「試着機能」は、良いアイデアだと思います。

パッチ2.1にはちょっと間に合いませんが、
    美容室への要素の追加は今後継続して行っていきますので、
    その一環として追加できるように前向きに検討していきます。
    (97)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    前向きなご返信をありがとうございます!

美容室、全く詳細が発表されないなぁ…。モヤモヤ
    多くの人が楽しみにしてそうな割にあまり詳細が出てこない美容室…
    14に関しては、吉Pの「世界観を大事にしている」発言とかもあり、
    どんな仕様なのか?を知りたい人は結構居ると思います!
    どんな場所で、どんなロールプレイで美容室出来るのか・・・
    そして、おいくらかかるのか・・・?制限はあるのか・・・?

とりま、元に戻す機能は実装当初からあるということで、ひとまず安心しました。
    しかし、元には戻せるけど、お気に入り機能ではない、ということは、
    美容室内でのアンドゥ機能のようなイメージ・・・??
    通常プレイしつつ、気に入らない場合は元に戻す、など出来たらいいなと思います

ぜひぜひ、お気に入り機能と試着機能、ご検討下さいm(__)m
    (1)
    Last edited by Sonar; 11-06-2013 at 03:21 AM.