Search:

Type: Posts; User: Resdia

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. 今日やらかしました。 クリア直前に回線落ち。そのままクリア。5分経過で宝箱は1個でした。 ...

    今日やらかしました。
    クリア直前に回線落ち。そのままクリア。5分経過で宝箱は1個でした。
    仕様なんかではないと思います。明らかに不具合なので即座に修正を希望します。
    (1)
  2. 私はRamuhサーバーのプレイヤーですが、私の周りでは、バハムート真成編のパーティメンバー集めに苦心...

    私はRamuhサーバーのプレイヤーですが、私の周りでは、バハムート真成編のパーティメンバー集めに苦心する余り、Chocoboサーバーへ移籍するプレイヤーが増えています。
    放置し続けると、サーバー間格差は広がり、エンドコンテンツで遊ぶにはChocoboサーバーへの移籍が必須という訳の分からない状態になりかねません。対策をお願いします。
    (44)
  3. Replies
    281
    Views
    163,071

    基本的に、お手伝い可能仕様は嬉しいのですが、報酬の分配方法に関して、非常に懸念しています。...

    基本的に、お手伝い可能仕様は嬉しいのですが、報酬の分配方法に関して、非常に懸念しています。
    お手伝い組と手伝われ組とで、一週間あたりの報酬の取得確率に偏りがないよう、きちんと仕様を練ってください。不平等が生じれば、突入制限の仕様変更は確実に頓挫します。

    少なくとも、日本人のプレイヤーは報酬の分配に関して非常にシビアです。...
    (2)
  4. 私も以前はFCでバハをやっていた人間なので、お気持ちは分かりますが、「ハウジングを楽しむためのグルー...

    私も以前はFCでバハをやっていた人間なので、お気持ちは分かりますが、「ハウジングを楽しむためのグループ」以外の組織は、リンクシェルベースで運営される方を強くお勧めします。

    まあ、システムとして、FCという枠組みもあるので、どうにかして欲しいとは思っているんですけど。
    (2)
  5. 同じダンジョンでも、遊び方が違うと、また、変わる気がします。 ...

    同じダンジョンでも、遊び方が違うと、また、変わる気がします。
    同じワンダラーでも、まったり1グループずつ狩るのと、全部まとめて範囲で焼くのでは違うゲームですから。
    (2)
  6. Replies
    41
    Views
    34,490

    現状:...

    現状:
    FCでバハムート攻略を行っていたが、脱退メンバーの補充の際に非常に時間がかかるため、LS運営に切り替えた結果、FCには家と畑とカンパニーアクションだけある状態になった。畑はメンバー増員により受ける恩恵は減り、カンパニーアクションもメンバー増員による恩恵があまりないので、FCはほぼ放置状態に。

    改善案:...
    (35)
  7. ハイエンドコンテンツに、面白いシナリオを導入しない。 コレでいいんじゃないでしょうか。

    ハイエンドコンテンツに、面白いシナリオを導入しない。
    コレでいいんじゃないでしょうか。
    (23)
  8. Replies
    85
    Views
    26,046

    無論私はフラグ分離にも大賛成です。それだけでもかなり人集めの苦労はかなり解消されますから。 ...

    無論私はフラグ分離にも大賛成です。それだけでもかなり人集めの苦労はかなり解消されますから。
    固定のしがらみがなければ零式に挑戦したいというプレイヤーは私自身も沢山知ってます。
    結局のところ、私は零式で遊びたくて、零式のプレイヤー人口が増えれば(人集めがもう少し簡単になれば)それで満足なので、色々な施策を施してもらいたくて、報酬の追加も要望しています。
    ...
    (1)
  9. Replies
    85
    Views
    26,046

    単純に零式のプレイヤー人口がどれだけいるかという話ならば、絶望的に少ないですよw...

    単純に零式のプレイヤー人口がどれだけいるかという話ならば、絶望的に少ないですよw
    毎週コンスタントに零式活動できてるグループは、1サーバーに数パーティーあるかないか、それくらいの次元じゃないでしょうか。まあ、正確なデータは開発側しか分からないのですけど。

    ただ、プレイヤーとしては人集めの苦労さえ無ければこういうコンテンツは大歓迎なので、こういう要望には賛成レスをつけまくってます・x・
    (2)
  10. Replies
    85
    Views
    26,046

    報酬反対派の人は、固定再編成のリスクを恐れているんじゃないかと思います。 ...

    報酬反対派の人は、固定再編成のリスクを恐れているんじゃないかと思います。

    4層クリアした(固定ptの)プレイヤーの中でも、「4層楽勝やわー寝てても勝てるわー」くらいに思っているプレイヤーもいれば、「ギミック暗記ワンミス全滅ゲーマジ無理…でもみんな頑張ってるから最後までやろう…」と結構無理してクリアまでたどり着いたというプレイヤーもいます。多くの固定otで二種類の人種が入り混じっています。...
    (2)
  11. Replies
    85
    Views
    26,046

    とにかくプレイヤー人口が少ないので、ちょっとした報酬追加(マウント・ミニオン等)には賛成します。ただ...

    とにかくプレイヤー人口が少ないので、ちょっとした報酬追加(マウント・ミニオン等)には賛成します。ただし、ゲームバランスを崩すような高性能装備品を報酬にすることには反対します。勿論、通常版との進行フラグの分離もやっていただきたいと思います。
    ...
    (2)
  12. Replies
    554
    Views
    200,851

    極ラムウ討伐戦は、リヴァイアサンの時に比べてあまり流行っていませんが、報酬アイテムの調整の予定はあり...

    極ラムウ討伐戦は、リヴァイアサンの時に比べてあまり流行っていませんが、報酬アイテムの調整の予定はありますか。
    (57)
  13. Replies
    359
    Views
    134,272

    私は基本的に敵とドンパチがやれれば満足なので、どこのGCが強いか弱いかという風評そのものに関しては特...

    私は基本的に敵とドンパチがやれれば満足なので、どこのGCが強いか弱いかという風評そのものに関しては特に気にしないのですが、風評によりマッチング速度に差が出ることに対して懸念しています。

    私はエレメンタルの黒渦団に所属していますが、強いという風評が広まっているのか、マッチングが遅くなってきたように思います。
    ...
    (0)
  14. Replies
    53
    Views
    22,672

    何とか零式に挑戦できている固定パーティのリーダーですが、固定メンバーの急な欠席があると、零式の場合、...

    何とか零式に挑戦できている固定パーティのリーダーですが、固定メンバーの急な欠席があると、零式の場合、補充の人を探すのが非常に困難です。

    零式そのものは、どの階層も歯ごたえがあってよいのですが、パーティ結成の為の管理職的な仕事がここまで難しくなってしまうとは想像もしてませんでした。

    レイドのエクストリームは大いに歓迎ですが、固定運営のエクストリームは勘弁してください。
    (4)
  15. 今までガチガチの週制限で、プレイ時間の短いプレイヤーでも追いつけることがFF14の良い点だと思ってい...

    今までガチガチの週制限で、プレイ時間の短いプレイヤーでも追いつけることがFF14の良い点だと思っていたのですが、モブハントの登場で、プレイ時間の有り余るプレイヤーが有利になるゲームに大きく路線変更したように感じています。あまりモブハントでキャラクターの強化が容易に進んでしまうようであれば、今までのFF14に満足していた層の一部は、ゲームを辞めると思います。次回パッチにおけるモブハントの報酬は慎重に...
    (11)
  16. Replies
    87
    Views
    97,514

    個人的に好きなのですが、パーティが集まりづらいので、あまり遊んでいません。 ...

    個人的に好きなのですが、パーティが集まりづらいので、あまり遊んでいません。
    報酬アイテムの再検討を希望します。
    (17)
  17. pvpガチ勢のエネルギーの注ぎ先を、ライト狩りから、ガチ勢同士の対人戦に切り替えることが出来ると、改...

    pvpガチ勢のエネルギーの注ぎ先を、ライト狩りから、ガチ勢同士の対人戦に切り替えることが出来ると、改善するように思います。それでもライト狩りをやめない人たちはある程度は残ってしまうんですけど。
    ...
    (3)
  18. 昔FCでバハ固定維持してましたが色々面倒でLSに切り替え、ハウジングに殆ど興味が無いのでFC運営はテ...

    昔FCでバハ固定維持してましたが色々面倒でLSに切り替え、ハウジングに殆ど興味が無いのでFC運営はテキトーになってしまっている駄目マスターですが、
    方向性の違うコンテンツをFCにごった混ぜにされると、メンバー同士折り合いつけるのが難しくなっていくので、ハウジング関係のみの拡充に限定していただきたいと思っています。...
    (8)
  19. モブハント用一時LSのマスターをしておりましたが、128人では枠が少なすぎて、非アクティブのメンバー...

    モブハント用一時LSのマスターをしておりましたが、128人では枠が少なすぎて、非アクティブのメンバーをガンガン除名しないとグループが維持できませんでした。
    モブハントの合間合間に除名作業をしないといけなくて、非常に手間でした。1000人くらいの上限でお願いしたいです。
    (3)
  20. Replies
    22
    Views
    20,339

    バハ固定パーティの連絡用に、LSを使っています。FCではバハ固定は維持しづらいのでLS運営にしていま...

    バハ固定パーティの連絡用に、LSを使っています。FCではバハ固定は維持しづらいのでLS運営にしています。LSの連絡ボードが無いため、情報が1箇所に集約されず、非常に不便です。中々実装されないのでLSのホームページを面倒でしたが作成しました。ゲーム内でもロードストーンでも構わないので、連絡用ボードの実装をお願いします。
    (7)
  21. ようやく来週分から零式の攻略ができそうなグループのリーダーですが、固定パーティの再編成には非常に骨が...

    ようやく来週分から零式の攻略ができそうなグループのリーダーですが、固定パーティの再編成には非常に骨が折れました。挑戦出来る、またはしたい人数があまりにも少なくて、新メンバーを見つけるまでにかなり時間がかかりました。私のパーティの場合、どの新メンバーもバハ4層の補充で知り合ったメンバーでした。そういうツテか、グループのブランドみたいなものがないと、零式用バハ攻略パーティの再編成は非常に苦しいのかもし...
    (7)
  22. 侵攻零式0層のフェーズ1は、零式に感心のないメンバーを外すことだよ… ...

    侵攻零式0層のフェーズ1は、零式に感心のないメンバーを外すことだよ…
    と割り切って遊ぶことにしました。初っ端からハードモードで遣り甲斐がありますね。
    (3)
  23. FC"Voyger3"では新規メンバーを募集しています。 ...

    FC"Voyger3"では新規メンバーを募集しています。

    【FCの概要と歴史】
     FF14の難しめのバトルが大好きで、ダンジョンやレイドボス討伐ばかりで遊んでいるプレイヤーを集めた、14サービス開始直後からあるフリーカンパニーです。

    【どんな人がいますか】...
    (0)
  24. Replies
    37
    Views
    19,629

    長らくFCでバハ固定を維持していましたが、侵攻編でFC運営に限界を感じ、LSでの固定に切り替えたFC...

    長らくFCでバハ固定を維持していましたが、侵攻編でFC運営に限界を感じ、LSでの固定に切り替えたFC/LSのマスターです。以上のような運営上の問題がありました。

    ①...
    (4)
  25. Replies
    7
    Views
    4,218

    私の要望は通常難易度のクリスタルタワー以外にも、高難易度のクリスタルタワーを実装して欲しいというもの...

    私の要望は通常難易度のクリスタルタワー以外にも、高難易度のクリスタルタワーを実装して欲しいというものです。
    今のクリスタルタワー、FATEの延長線上でわいわいやる感じで、それはそれで悪くないのですけれども、
    私自身はもっと高い難易度で、大人数のコンテンツを遊んでみたいなーという希望があります。
    (0)
Results 1 to 25 of 40
Page 1 of 2 1 2