Search:

Type: Posts; User: FrayL

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.07 seconds.

  1. Replies
    75
    Views
    27,276

    セキュリティトークン、ドラクエモデルなら品切れしてないという話がありましたけど。...

    セキュリティトークン、ドラクエモデルなら品切れしてないという話がありましたけど。
    スクウェア・エニックスアカウント管理システムにログインしてセキュリティトークン購入しようとしても、そういう表示はどこにも無い、ですよね?
    裏メニュー?一見さんお断り?

    それと、購入画面にあるワンタイムパスワード、各種トークンについてのリンクをクリックすると説明ページに飛ぶんですが。...
    (6)
  2. 私は「親切なベテランに参加してもらってクリア」とか、「ベテランに丁寧に攻略法を教えてもらってクリア」...

    私は「親切なベテランに参加してもらってクリア」とか、「ベテランに丁寧に攻略法を教えてもらってクリア」とかは無理だと考えています。
    人力救助には限界があるという立場。

    例えばLv20イフリート戦。
    しばらく前に「参加者が集まらなくてクリアできない」って問題になってたと記憶してます。
    でもベテランがヘルプに入って完全解決にはならなかったですよね?...
    (6)
  3. なんでこの手の案に必死に反対する人がいるのか、そこがわからない。 ...

    なんでこの手の案に必死に反対する人がいるのか、そこがわからない。
    「他人の得は自分の損」みたいな信条でもあるんでしょうか?
    反対反対とにかく反対ではなく、上手い人下手な人みんなが幸せになれるポイントを探る方がいいと思いますけども。

    途中のインスタンスダンジョンで行き詰る場合、単なるレベル上げ・装備強化はレベルシンク(とアイテムシンク)のおかげで大して有効ではありません。...
    (14)
  4. 異議あり! ...

    異議あり!
    アトリエシリーズ初代作品「マリーのアトリエ」は1997年発売です、15年以上前にすでに錬金術師は日陰者ではなかったと主張します。

    それはさておき。

    「レベル上げがだるい」「採取経験値少なすぎ」
    こういう声はたしかにありましたし、その声に応えて採取経験値上昇という仕様変更が行われたのでしょう。
    でもこれってプレイヤーの本当に求めていたものじゃないと思うんですよね。...
    (17)
  5. アイテム欄で「2つにわけて自分orリテイナーののかばんへ」を

    現状だとスタックしてるアイテムを右クリックして「2つにわける」と、わけたアイテムはそのキャラクターのアイテム欄の空き枠に出ますよね。
    リテイナーのかばんを表示している時に、「2つにわける」でわけたアイテムを直接渡せたら便利かなと思います。
    具体的には「サンチョーカーを1つ作りたいのでリテイナーの在庫からシルバーインゴットを2つだけ取り出したい」とかそんな状況ですね。
    ...
    (9)
  6. Replies
    75
    Views
    27,276

    どうも私と他の方で、考え方というか、視点というか。そのあたりが違う感じがしますね。...

    どうも私と他の方で、考え方というか、視点というか。そのあたりが違う感じがしますね。
    「個人がしっかりしていればアカウントハックは起こらないはずだ」「アカウントハックは起こるものだからもっとセキュリティを強化すべき」
    前者は正論ですし、後者も正論だと思うのですが費用がかかる。つまりその分のしわ寄せが我々自身に来る。
    どっちがいいとは一概に言えないですね。
    ...
    (3)
  7. Replies
    75
    Views
    27,276

    ええ、ソフトウェアトークンを選ぶという選択肢のために、クライアントにハードウェアトークンの費用を含ま...

    ええ、ソフトウェアトークンを選ぶという選択肢のために、クライアントにハードウェアトークンの費用を含まないようにすべきというのはわかります。
    ですがそのおかげでソフトウェアトークンもハードウェアトークンも適用されてない、宙ぶらりんな状態でセキュリティが弱いアカウントが発生しているのが問題ではないかと思うんです。...
    (0)
  8. Replies
    75
    Views
    27,276

    お試しも何もクライアント代金に上乗せと言っているのですが・・・ ...

    お試しも何もクライアント代金に上乗せと言っているのですが・・・
    「アプリ版が利用できる人にとっては無駄になりますよね」とかならわかるんですけど、ちょっとその発言は意図がよくわかりません。

    アカウントハックが起こった場合、本人だけではなく直接・間接的に周囲も被害を受けます。加入はトークン購入者のみというFCもありますね。...
    (2)
  9. Replies
    75
    Views
    27,276

    >classさん すみませんがどういう想定でしょうか? ...

    >classさん
    すみませんがどういう想定でしょうか?

    パスワードの使い回しなど、個々のプレイヤーのセキュリティ意識の低さが悪いという主張でしたら、初期費用に1500円上乗せしてクーポン配布すべきだと思います。
    そうではなく、プレイヤーに非が無くともハッキングなどで被害を受ける可能性があるのなら、運営にはセキュリティトークン以外の予防手段をこうじてほしいと思います。
    (1)
  10. Replies
    75
    Views
    27,276

    セキュリティトークン買ったので、あえて言わせてもらいます。 ...

    セキュリティトークン買ったので、あえて言わせてもらいます。
    トークン無しでプレイ可能というのは、商業上の理由でセキュリティの甘いアカウントを売りまくってるとも言えますよね?
    クライアントの代金に1500円上乗せしてトークン配布すればいいのではないですか。

    有料のセキュリティトークンがあるのでそちらをお使いください、そうしないのならこれ以上は責任持ちません。そういう風に見えてしまいます。...
    (2)
  11. Replies
    7
    Views
    5,931

    運営者は獲得率・HQ率の計算式自体を弄れるのに、わざわざ表示確率と内部確率を分けたりするメリットは無...

    運営者は獲得率・HQ率の計算式自体を弄れるのに、わざわざ表示確率と内部確率を分けたりするメリットは無いと思います。
    よって表示確率は素直に信じていいんじゃないでしょうか?
    (7)
  12. 「やめる」の選択肢をもっと離すとか、もうちょっと工夫して欲しいですね。...

    「やめる」の選択肢をもっと離すとか、もうちょっと工夫して欲しいですね。
    確認ダイアログも続行・保留の時には出さずやめる時だけ出すようにすれば、ストレスはほとんど増えないままミス防止が可能になります。

    ミスクリックはわかっていてもしてしまうものですし、対策があるならやるに越した事はないですよ。
    (6)
  13. Replies
    4
    Views
    3,741

    他のスレッドでも書きましたけど、受注中のリーヴで要求されているアイテムはアイコンを色付きの線で囲むな...

    他のスレッドでも書きましたけど、受注中のリーヴで要求されているアイテムはアイコンを色付きの線で囲むなどして一目でわかるようになってくれると嬉しいです。
    (5)
  14. Replies
    342
    Views
    182,843

    誰もが大なり小なり関わっているからといって、より積極的に関わっても構わないというのはどうかと思います...

    誰もが大なり小なり関わっているからといって、より積極的に関わっても構わないというのはどうかと思います。
    避けられるものは最大限避けるべきではないでしょうか?
    (10)
  15. ・就業制限もスキル合計値制限も無いので、誰でもギャザラー50まで上げられる ...

    ・就業制限もスキル合計値制限も無いので、誰でもギャザラー50まで上げられる
    ・装備が壊れず、消費アイテムの効果も薄いので、生産品の需要が低く素材の消費先が無い
    そりゃ素材はだぶつきますよね。
    採取ポイント1箇所につき、4成功で2つ・2~3成功で1つ・1成功では経験値だけ、って感じにでもしておけばまた違ったのでしょうが。...
    (9)
  16. それなら見直しのときに1万回達成のアチーブメントを追加すればみんな幸せになれると思います。

    それなら見直しのときに1万回達成のアチーブメントを追加すればみんな幸せになれると思います。
    (9)
  17. Replies
    16
    Views
    10,291

    上でも触れられてますけど、この件に関しては解決方法って ...

    上でも触れられてますけど、この件に関しては解決方法って
    × ソロでもインスタンスダンジョンに入れるようにする
    ○ インスタンスダンジョン周りの雰囲気を良くする
    ですよね。
    要望の理由が「面倒臭いから」や「ソロ挑戦してみたい」じゃなく、「怖いから」なんですから。

    「ソロで進入できるようにした場合のゲームへの影響は~」という論は実は見当違いだと思います。
    (8)
  18. こういうのは程度問題ですので、「装備は自由であるべきだ」などの原則論で語ってしまうと事態が紛糾するだ...

    こういうのは程度問題ですので、「装備は自由であるべきだ」などの原則論で語ってしまうと事態が紛糾するだけかと。

    件の人物もクリアするために来ているという目的自体は変わらないと思います。
    であるなら、装備を弱いものにすることでクリアできなくなったという状況に遭遇し続ければ、そのうち学習して装備を変えることでしょう。
    ...
    (2)
  19. Replies
    79
    Views
    80,218

    その言い方ですと、「とにかく文句をつけるんだ」というように見えますのでよろしくないでしょう。 ...

    その言い方ですと、「とにかく文句をつけるんだ」というように見えますのでよろしくないでしょう。
    クレームそのものが目的である人間のように思われると、肝心の意見も軽んじられるのではないですか?
    (66)
  20. Replies
    300
    Views
    276,963

    >Fuuさん ...

    >Fuuさん
    そこは「よかった、これで今週のノルマ達成に費やす時間が減るぞ」って考えた方がいいような。

    デイリークエストだの週間上限だのがノルマ化してしまう問題はどうにかならないですかね。
    プレイヤーの考え方一つでどうとでもなるといえばなるんですけど、システム側から仕組みを維持しつつそう思わせない工夫を何かできないものか。
    (1)
  21. Replies
    45
    Views
    29,874

    それだけなら小さい障害物を設けてその上に鈴を置けばすぐ対応できそうですね。

    それだけなら小さい障害物を設けてその上に鈴を置けばすぐ対応できそうですね。
    (0)
  22. 商品リストのウィンドウをすばやく開いたり閉じたりすると、「しばらく間をおいてから実行してください」っ...

    商品リストのウィンドウをすばやく開いたり閉じたりすると、「しばらく間をおいてから実行してください」って感じのメッセージが出るんですよね。
    つまり表示1回ごとにサーバーに負担がかかってるのは間違いないはず。
    それなら1つ買うたびに商品リストを再度開けさせる現状の仕様は、サーバーの負荷にもユーザーの利便性にもマイナスな、誰も得をしない仕様だと思います。
    ここは変更してもいいのでは?
    (10)
  23. 金策は余裕がある時にするものじゃないのかな? ...

    金策は余裕がある時にするものじゃないのかな?
    金策装備だと辛いところは本気装備で行けばいいと思います。

    マテリア化はおそらく、現状では数少ない「生産装備の消費先のひとつ」という位置づけだと思われます。
    そこの解決策もセットで提案しないとたぶんこの要望は通らないんじゃないかなと。
    (5)
  24. 釣り以外のことをやるとGPリセットですからね・・・ ...

    釣り以外のことをやるとGPリセットですからね・・・
    戦闘や作成で他の事をしながら回復を待てるならまったく問題ないのですが。
    それならGP最大値を伸ばす意味も大きくなりますしね。
    (15)
  25. 1キャラ=1クラスで固定のゲームではないのですし、その辺は割り切ったらいいんじゃないでしょうか。 ...

    1キャラ=1クラスで固定のゲームではないのですし、その辺は割り切ったらいいんじゃないでしょうか。
    「今日は投票ポイント欲しいのでナイトでCF参加しようか」とか。

    それに数値的な活躍した人に投票せねばならないというわけではないですしね。
    そのダンジョン初めての人に気を使ったり、チャットで盛り上げてみたり。...
    (2)
Results 1 to 25 of 119
Page 1 of 5 1 2 3 4