Search:

Type: Posts; User: loth_ff

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. またこの話題か・・そもそもMMOで言語選択がある(と曲解している)時点でおかしい。 ...

    またこの話題か・・そもそもMMOで言語選択がある(と曲解している)時点でおかしい。
    あれはただの記号ですから。ワールドワイドで展開してるゲームなのに、日本人としか遊べないなんて最高につまらん。
    (36)
  2. ナイトのはスタンじゃなく、詠唱中断にすればいいと思う。 ...

    ナイトのはスタンじゃなく、詠唱中断にすればいいと思う。
    GCDのみで連打できる6秒スタンとかおかしすぎ。pvpどうするんだろ?w
    (7)
  3. Replies
    143
    Views
    183,918

    繰り返しになりますが、気持ちはわかります。 ...

    繰り返しになりますが、気持ちはわかります。
    でもこれはバグでは無いので、修正するにも時間が必要なんですよ。わかってください。
    こういう言い方をすると、SEの回し者みたいですが・・w

    いずれにしても、まずアイディアが必要です。
    前回のライブレターでの吉Pの歯切れの悪い回答を見ても、それが不足しているであろう事は想像できますから。...
    (4)
  4. Replies
    144
    Views
    82,183

    ダメージ下げるとかじゃなくて、どれかのスキルにキャストをつける、これだけでも相当変わると思いますよ。...

    ダメージ下げるとかじゃなくて、どれかのスキルにキャストをつける、これだけでも相当変わると思いますよ。
    詩人が強い、その一番の理由は、すべてのスキルが動きながら打てること。AAも含めて。これははっきりいって
    異常ですから。(デザイン的な意味で)
    (7)
  5. Replies
    143
    Views
    61,940

    個別のスキルを議論する前に、まずTPの問題を解決すべき

    ・メインリソースでありながら、回復手段がない。これは大きな問題。欠陥といっていいかも。

    ・キャスターはスプリントがオンクールで自由に使える反面、メレークラス、特にタンクは使えない。これも大きなディスアドバンテージ。2.1ではPVPも同時に導入されるわけですが、今のままの仕様だと、スプリントで逃げる遠隔やヒーラーに、追いつく手段がない近接という構図、これが容易に想像できる。
    (8)
  6. Replies
    143
    Views
    183,918

    スレ主さんへ 気持ちは私も同じですが、バランス調整は全体があってのものです。 ...

    スレ主さんへ

    気持ちは私も同じですが、バランス調整は全体があってのものです。
    戦士や竜騎士がクローズアップされてますが、ほかのクラスにも同様に修正が入ると思います。
    このあたりは次回のライブレターで、ある程度具体的な話が出るんじゃないでしょうか。
    (0)
  7. 何やらおかしな方向に話が進んでますね。話がずれてるというか。。 ...

    何やらおかしな方向に話が進んでますね。話がずれてるというか。。
    そもそもこの機能は、開発側が日本人の英語力の低さをカーバーするために付けたであろうお助け的機能なわけで、
    本来なら全く必要のないものです。

    日本サーバーで遊んでる方であれば、どんな人ともマッチングの可能性があること。これを運営が周知すべきだと思いますね、逆に。...
    (2)
  8. Replies
    71
    Views
    40,574

    すでにありますよ。チャットフィルターが。

    すでにありますよ。チャットフィルターが。
    (0)
  9. Replies
    71
    Views
    40,574

    CFでのモラルなんてものが問題になるのは、日本だけですね・・w ...

    CFでのモラルなんてものが問題になるのは、日本だけですね・・w

    海外MMOに慣れてると、開始直後に装備見て嫌味や暴言なんて当たり前。途中抜けどころか入り口でAFKとか色々ありますよ。
    まぁ、真似しろとは言いませんが、1回で全然ダメだと判断出来たなら、抜けるのは妥当かなーと。わざわざ付き合う必要はないと思いますね個人的には。...
    (18)
  10. 簡単に言えば負荷軽減ですよ。まぁ、とりあえず的なところは正直あると思いますが。 ...

    簡単に言えば負荷軽減ですよ。まぁ、とりあえず的なところは正直あると思いますが。
    根本的な解決策としては、他のMMOでよくあるzoneの複製や、1000人規模で密集しても落ちないように
    サーバを強化するとか、色々あると思いますが、いずれにしても今すぐには無理な話ので。

    オーディーン出るたびにサーバーダウンよりはましですからね、少なくとも。
    (6)
  11. Replies
    6
    Views
    11,439

    クリアー後のダンジョンでの補充

    故意かそうでないかは解りませんが、クリアー後のダンジョンで補充をする人が居るようです。
    1時間以上待ってそんなのに当たると、激萎えもいい所です。単純に補充できなくするか、何らかの予防策を講じてください。
    (24)
  12. データセンターのすぐ横でプレイしていても、いわゆるラバーバンド現象が起きますからね。 ...

    データセンターのすぐ横でプレイしていても、いわゆるラバーバンド現象が起きますからね。
    例えば、挑発したときとか。必ずワンテンポ遅れてからの反応。これはもうデータセンターが
    どうこうとういうレベルではありません。プログラムの問題です。
    (16)
  13. 所で、PTR的なものは無いのでしょうか・・? ...

    所で、PTR的なものは無いのでしょうか・・?

    2.1でバランス調整入ったとして、それが全くダメだった場合。再調整は2.2までまた3か月待たなきゃいけないとか・・。
    さすがにそれはちょっとというか、課金継続する気も失せますね。PTRでのテストはぜひ実施して欲しいです。
    (9)
  14. 普通にギルを落とすようになれば、それで十分ですね、自分は。たまに宝箱ドロップとかあれば、さらにいい。...

    普通にギルを落とすようになれば、それで十分ですね、自分は。たまに宝箱ドロップとかあれば、さらにいい。
    ダンジョンだけの話ではないですが、レベルの高い敵を倒しても何も落とさないというのが多すぎです。敵のレベルに
    見合ったドロップになるよう、調整を期待しています。
    (15)
  15. 自分が感じる不満点は2つ ・hateか切れるまでの距離が短すぎる。 ...

    自分が感じる不満点は2つ

    ・hateか切れるまでの距離が短すぎる。
    ・ダメージを与えているのに(例えばdotなど)hateが切れてしまう。

    特に後者は不自然というか、違和感ありまくりです。
    いろなMMOをやってますが、こんなめんどくさい仕様は聞いたことがない。
    kiteも立派な戦術の一つ。なぜ弓術師が近接距離で殴り合わなきゃいけないのか。...
    (0)
  16. 一言。 そんな馬鹿なw ...

    一言。

    そんな馬鹿なw

    まずシステムを批判する前に、MMOの戦闘システムをもう少し勉強された方がいいようです。

    PS オプションでキャラが自動的にターゲットの方を向く設定になっていたら、それを
    解除してみてるといいかもしれません。
    (18)
  17. Replies
    91
    Views
    52,716

    こういう議論見てて改めて思うのは、日本のMMO人口の少なさとレベルの低さ。 ...

    こういう議論見てて改めて思うのは、日本のMMO人口の少なさとレベルの低さ。
    それだけ新規の人が多いってことなんだろうけど。継続課金にせず、ゲームタイムカードでも買って
    好きな時に遊べばそれでいいじゃない。毎日やる必要も無いんだよ?

    とりあえずここは定番の〆で。

    >>1
    can i have your stuff?(装備とお金もらえますか?):p
    (16)
  18. 1、即抜けのペナルティを30分-1時間に。 ...

    1、即抜けのペナルティを30分-1時間に。

    2、最初に抜けた人だけじゃなくて、途中退出者全員にペナルティがつくように。

    3、やっぱりCF利用をうながす特典的なものが必要。ただ単にpartyが組める、だけじゃなくて
     使う動機が欲しい所。その際、少ないロールにはプラスの報酬を。

    4、出来れば全サーバでマッチングできるように戻してほしい。初期プールは大きいほど良いので。
    (7)
  19. ターゲットリーダーって、なんかすごい造語ですねw ...

    ターゲットリーダーって、なんかすごい造語ですねw
    えーと、昔からこういう役割を表現する言葉として、メインアシストって単語が存在しまして、raidなどのdpsが多い場合はよく使われてました。
    しかしですね、多くても4人しかdps担当が居ないのに、メインアシストなんて必要ですか?ってのが率直な疑問です。勿論、自分がタンクをやる場合、マーク使います。...
    (15)
  20. 自分がとりあえず思いついたのは ...

    自分がとりあえず思いついたのは

    1、特別報酬など(軍票、あるいはギル)で、少ないクラスを釣る。これは他のゲームでも見られる
     メジャーなやり方です。

    2、折角自由にクラスを選べるんだから、複数ロールでCFに登録できるようにする。現在CF内でのジョブチェンジは出来ませんが、これも可能にする必要があります。
    ...
    (10)
  21. 似たようなスレが英語版にもありますが、おおむね「あって当然。何言ってんの?」って感じですね。 ...

    似たようなスレが英語版にもありますが、おおむね「あって当然。何言ってんの?」って感じですね。

    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/88611-Remove-auto-logout-feature


    そもそも、好きな時にログインできる状況にあれば、こんな機能話題にすらならないと思いますし。...
    (12)
  22. Replies
    40
    Views
    18,917

    募集者の好みの可能性も否定できませんが、一般的にはやはりdpsが低い(と思われてる人が多い) ...

    募集者の好みの可能性も否定できませんが、一般的にはやはりdpsが低い(と思われてる人が多い)
    からでしょうね。理由はいろいろありますが、ペットの操作性も悪く、本体自体も色々忙しいクラス
    ですから、PSの要求度合も高くなります。結果としてそれを満たせない人(他のクラスと比較して)
    が多くなる、つまり下手くそが多いと。だから敬遠されがちなのだと思います。
    (19)
  23. Thread: 90000エラー

    by loth_ff
    Replies
    64
    Views
    31,225

    追記

    同じく高地ラノシアですね。

    特定のゾーンに不具合が起きてるのかもしれないですね。

    追記

    高地ラノシアで検索をかけてみたところ、該当エリアには誰もいませんでした。
    多分、ゾーン自体が落ちているんだと思います。早急に対応してほしいですね。
    リスタートするなりなんなりして・・・。
    (1)
  24. Replies
    166
    Views
    45,275

    1000% agreed

    there should be chest drops from the trash mobs at least.
    (2)
  25. Thread: 90000エラー

    by loth_ff
    Replies
    64
    Views
    31,225

    同じ症状

    いい加減にしてください。マジで。:mad:
    (4)
Results 1 to 25 of 32
Page 1 of 2 1 2