Search:

Type: Posts; User: sakuraNl

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.04 seconds.

  1. Replies
    150
    Views
    91,485

    FATEの発生調整も良いのですが、別の案としてひとつ。 ...

    FATEの発生調整も良いのですが、別の案としてひとつ。

    アマルジャ、シルフ、コボルド、サハギンの各蛮族の上級クエストを1日最大4つまで受けれるようにして欲しい。


    1日4蛮族を3クエストづつやるのであれば、1つ余るのでFATE系のクエストがリストに出ても受けなくて済みます。
    また、現状ではバヌバヌ族を除けば、4蛮族3クエストづつ以外の選択肢がありませんが、...
    (14)
  2. Replies
    7
    Views
    4,210

    バナナの豆知識が増えました。ありがとう。(´・ω・`)

    バナナの豆知識が増えました。ありがとう。(´・ω・`)
    (3)
  3. 公式返答ありがとうございます。 ...

    公式返答ありがとうございます。

    修正予定のコメントを見た頃は、タイタニックソーに奮闘している時でした。
    稀に発生するチャンスからの警戒に泣かされながらも頑張ってた記憶があります。
    その後、各地のヌシに奮闘中にも、たまに泣かされておりました。
    そして現在は、オオヌシに挑戦中になりましたが、ちょいちょい泣かされており、
    スレッドを上げさせて頂いたしだいでございます。(´・ω・`)
    ...
    (7)
  4. 個人邸からFCハウスへの変更できたら良いですねー。 ...

    個人邸からFCハウスへの変更できたら良いですねー。

    今後実装されるであろう、土地の売買システムも
    『販売可能金額は、その土地のスタート価格まで』とすれば、
    転売や買占めを抑制できそうですけどね。(´・ω・`)
    (9)
  5. スレ主様のジレンマご察しします。(´・ω・`) ...

    スレ主様のジレンマご察しします。(´・ω・`)

    値下げ合戦そのものはマーケットの自由なので良しですが、
    故意に他人の銘入りアイテムを複製し、値下げ合戦に投入するのは
    やはり良い行為とは思えませんねー。

    仮に現状ではハラスメント行為までにならないにしても、
    先の方が仰られたように、Tellなどでプレイヤー同士のいざこざに発展した場合は、...
    (8)
  6. パッチ2.56のノートにも記載がないようだ。 ...

    パッチ2.56のノートにも記載がないようだ。

    やはり警戒されてしまったのか・・・別の釣り場に行くかな。。。(´・ω・`)
    (12)
  7. これっていつ修正されるのだろう・・・。(´・ω・`)

    これっていつ修正されるのだろう・・・。(´・ω・`)
    (14)
  8. Replies
    48
    Views
    26,470

    1年以上前にブラックリストに登録した業者が ...

    1年以上前にブラックリストに登録した業者が
    未だに(delete)にならずリストに残っているのも何とかしてほしい。

    以前に別件で、
    ロードストーンにてシステム上再現困難な不可解なキャラクターが数万単位で発生している件についてにて、
    「アカウントは削除しているが、キャラクター情報が残っている。」という話をしておりましたが、
    アカウントが削除されているかどうかは、分からないですし、...
    (17)
  9. FF14が目指しているMMOって言うのは、 ...

    FF14が目指しているMMOって言うのは、
    『色んなコンテンツがたくさんあり過ぎて、時間がいくらあっても遊びきれない!』
    って感じじゃなかったかな?

    実際にサービスインから今日まで本当にたくさんのコンテンツが実装され、
    「今から始める人は全部やるのは大変だろうな・・・」と思うほどに。(´・ω・`)


    この手のゲームは自分のペースで遊びたい事をするに限ると思います。...
    (12)
  10. Replies
    48
    Views
    26,470

    件のキャラクター名でLodestoneで検索を行うと、 ...

    件のキャラクター名でLodestoneで検索を行うと、
    現時点で全サーバーで510件のキャラクターがヒットします。
    ちなみに増え続けていますね。規模が半端ない感。(´・ω・`)

    スペシャルタクスフォースの皆さんも頑張っているとは思いますが、
    私のところにも毎日のように申請が来ていて、ブラックリストに登録する作業にも疲れました。

    ...
    (15)
  11. 私も同様にe-storeにてDL版を予約しましたが、 ...

    私も同様にe-storeにてDL版を予約しましたが、
    購入時の確認メールのみで、その後のメールは来てません。

    ロードストーンのトピックスには、

    と書いてあるので、不安になりフォーラムを見た次第です。


    メールの対応がいつ頃からされるのか日にちを明記するなど、
    トピックス文を修正して頂いたほうが良い気がします。
    (9)
  12. 頑張って大会までに60枚!!と必死に集めましたが・・・・うーん。(´・ω・`) ...

    頑張って大会までに60枚!!と必死に集めましたが・・・・うーん。(´・ω・`)

    今後の大会は、色々な意見から改善されていく事を願ってます。


    今回はNPCでしたが、次の大会では今回1位だった人へのTELLラッシュから始まるのでしょうか?
    余計な心配ばかり増えます・・・。
    (3)
  13. 勝ち点のシステムが分からな過ぎて様子見してます。 ...

    勝ち点のシステムが分からな過ぎて様子見してます。

    フレンドとNPC5人の勝ち点の確認をした所、
    うちのサーバーでは現状で1位を狙える事が分かりましたが、
    まだまだ初日のため、どうなるか分かりません。(´・ω・`)


    NPC5人から貰える勝ち点は固定のようですが、
    プレイヤーから貰える勝ち点が良くわからないですね。
    対戦数0同士のプレイヤーで貰える勝ち点が100でしたので、
    (12)
  14. IDからドロップする入手難度:緑以上の武器を含む装備群全てが超稀に「染色可能」の物がドロップする。...

    IDからドロップする入手難度:緑以上の武器を含む装備群全てが超稀に「染色可能」の物がドロップする。

    ・・・なんてのはどうでしょう?(´・ω・`)


    「ミラージュプリズム」「特殊色のカララント」などが実装されてる今、
    十分なインパクトを与える事も可能でしょうし、ファッションの幅も広がります。
    これなら現状の仕様の範囲で比較的楽に実装できそうな気もします。
    (9)
  15. Replies
    333
    Views
    243,007

    この一大イベントのロールプレイを楽しんでもらう為に、 ...

    この一大イベントのロールプレイを楽しんでもらう為に、
    仕様をある程度まで自由にしてプレイヤーに演出をお任せしよう。
    しかし、その自由な仕様を別の目的で利用されるような事が続くようなら、
    ロールプレイも楽しめないような、味気ない仕様にするしかない。

    ・・・って事なのかな?


    ロールプレイングゲームなのにね。哀しいお話ね。(´・ω・`)
    (66)
  16. Replies
    16
    Views
    7,268

    私も気になって仕方がない。(´・ω・`) ...

    私も気になって仕方がない。(´・ω・`)

    イヤリングみたいに、ぶらーんぶらーんってなってくれたらいいのになー。
    (4)
  17. Replies
    702
    Views
    329,577

    これを言い出してしまったら、IDサーバーはID行く人から集金してね。ってなってしまい哀しい未来しか見...

    これを言い出してしまったら、IDサーバーはID行く人から集金してね。ってなってしまい哀しい未来しか見えないです。


    『課金はどこまでがOKか?』という線引きは各々の楽しみ方が色々あるので難しいと思います。

    かなり前ですがインタビューにて、吉田氏が以下の様におっしゃってました。

    この3つの軸において、余分にお金を払わなくても平等に楽しめることが
    FF14においての「No...
    (24)
  18. メンテナンス中の畑の作物の状態について

    今回のメンテナンスは、
    栽培コンテンツの実装後、初の24時間以上のメンテナンスだと記憶しています。

    畑に植えた作物の『手入れ』の状態は、メンテナンス中はどのようになるのでしょうか?

    気になったので、現在植えている作物を手入れせずに放置して調べた結果、
    一番早い作物で「サベネアの野菜」は24時間でモヤがかかり、
    『元気がないようだ……。』というメッセージになりました。
    ...
    (8)
  19. 気になったので、試しに現在植えてる作物のいくつかを手入れをしないで放置してみました。 ...

    気になったので、試しに現在植えてる作物のいくつかを手入れをしないで放置してみました。

    ニメーヤリリー
    27時間現在・・・元気に育っている。

    ティノルカ茶葉
    27時間現在・・・元気に育っている。

    と、変化がありませんでしたが、
    (20)
  20. サベネア事故は実装当時からありましたね。 【サベネアの野菜の説明の詳細化】 ...

    サベネア事故は実装当時からありましたね。
    【サベネアの野菜の説明の詳細化】

    ちなみにチョコボ厩舎メニューの『説明を見る』の中で
    これらの事についての詳細な説明が見られます。
    (2)
  21. あらら、そうでしたかー。 今まで1日過ぎても枯れた事がなかったので、 ...

    あらら、そうでしたかー。
    今まで1日過ぎても枯れた事がなかったので、
    その程度の時間なら大丈夫だと認識していました。
    失礼しました。

    だとしたら、ちょっと問題出そうですね。。。(´・ω・`)


    特に今は個人ハウスの実装もされてますので
    (5)
  22. Replies
    702
    Views
    329,577

    『Pay to Win』にはしない。(`・ω・´) ...

    『Pay to Win』にはしない。(`・ω・´)
    ラスベガスで掲げたこのポリシーを貫き通してほしいと、ただただ祈るばかりです。

    FF14には色々な楽しみ方があるテーマパークのようなモノ。
    オシャレを楽しんでる人にとって、オシャレ装備の課金販売は『Pay to Win』
    ハウジングを楽しんでる人にとって、家具の課金販売は『Pay to Win』
    だと、私は思っています。
    ...
    (66)
  23. 正確な日数を測ったわけではないので不確かではありますが、 ...

    正確な日数を測ったわけではないので不確かではありますが、
    『手入れ』をしていれば24時間程度じゃ枯れたりはしないので大丈夫かと思います。(´・ω・`)

    紫色のモヤっとが出て元気がなくなってるかもしれませんが、
    その状態でも手入れをしてやれば、枯れる事はないです。

    収穫可能な状態の作物は『手入れ』ができないので収穫しておく必要はあります。

    長時間メンテの対策としては、
    (9)
  24. Replies
    1,255
    Views
    574,576

    スレ主でございます。(´・ω・`) ...

    スレ主でございます。(´・ω・`)

    不正行為や外部ツールの話は、語りたい事も多いとは思いますが、
    議論を行ったところでどうにもならないので、
    その手のお話は本スレッドでは控えて頂けると助かります。


    よろしくお願いいたします。
    (19)
  25. Replies
    4
    Views
    2,293

    分かるわぁー・・・。(笑 面倒だからマーケットから買おうとして、思いのほか高くて ...

    分かるわぁー・・・。(笑

    面倒だからマーケットから買おうとして、思いのほか高くて
    記憶を頼りに蛮族ショップに買い出しに行ったら記憶違いで、
    あちこち回って買って戻ってきたらテレポ代のが高くついた!とか稀に良くある。(´・ω・`)


    リテイナーに『取り寄せシステム』なんか実装してくれないかしら・・・。
    (5)
Results 1 to 25 of 72
Page 1 of 3 1 2 3