Search:

Type: Posts; User: YOU33

Page 1 of 4 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. 現状のトリプルトライアドに関する要望、感想

    ◆スリーオープンにて、自デッキのどれがオープンか視認できるように。
     →現状はスリーオープンの意味がほぼない。

    ◆ウォールセイムの追加
     →レア制限解除など、パワーインフレしても対戦が成立するように。

    ◆観戦機能の追加
     →大会、身内戦などが盛り上がること必至。
    MGS、CARDのタブに、オプション:「観戦を許可する」を追加。許可する同士の試合は
    ...
    (4)
  2. トリプルトライアド、マッチング対戦について

    もしFF14にもCFカード対戦が実装されるとして、最低限のマッチングルールの提案をいくつか。

    ◆ランク分け
    (①~29枚、②30~59枚、③60~枚)

    ◆ルールプリセット(プリセットを選択してマッチング申請。期間毎にプリセットの追加、入換もあり。)
    「シンプル」:オールオープンorルールなし
    → 複雑なルールなしの、単純なカード勝負。
    ...
    (3)
  3. FFポータル版TTを一通りやってきた感想。

    スマホアプリのFFポータルに大好きなトリプルトライアドが搭載されたと聞き、やりこんできました。
     (NPC戦ハードを回し、☆5カードで固めてオンライン対人をひたすらやるくらい)
    FF14とは仕様が色々と違うので、それを踏まえた上でFF14にフィードバック。

    結論:
    「レアカード制限はあったほうが面白い」 「CF対戦はバランス調整が超困難」

    ↓プレイしたことのない方へ、相違点↓
    (7)
  4. Replies
    9
    Views
    3,446

    これは普通に面白いですね、2人乗りだけじゃなく、チョコボキャリッジのような4人乗りマウントみたいな。...

    これは普通に面白いですね、2人乗りだけじゃなく、チョコボキャリッジのような4人乗りマウントみたいな。
    システム的にはいけそうですが、どうでしょう。
    (4)
  5. ハイアラ→ネクサス→バハムート→ゼータ ...

    ハイアラ→ネクサス→バハムート→ゼータ

    と、交互に天下を取ってきているのだから、自分は何ら思うところはありません。
    (44)
  6. Replies
    3,163
    Views
    2,098,717

    イルーシブは、イルーシブはどうした!! ...

    イルーシブは、イルーシブはどうした!!

    イルーシブで華麗に戦場を舞うことこそ、真の竜騎士の嗜みなのだよ!

    敵に接近するときに、範囲を避けるときに、ギミック処理に。
    颯爽と宝箱を開けるときに、格好良くエリアチェンジするときに、美しくコンテンツを退出するときに。
    叫声が来たときに、塔を踏むときに、カータ地点から待避するときに。
    ...
    (16)
  7. Replies
    158
    Views
    65,222

    「2.4 パッチノート」より ------------------------------- ...

    「2.4 パッチノート」より
    -------------------------------
    ◆以下の不具合が修正されます。
    (中略)
    ◆キャスターが使用するリミットブレイクの攻撃属性が魔法属性ではなく物理属性となっていた。
    -------------------------------
    まさか本当にプチメテオ(物理)だったとは…。
    ...
    (3)
  8. Replies
    158
    Views
    65,222

    本題とはズレますが、プチメテオには受け流しとブロックが発動するので、てっきり物理判定だと思っていまし...

    本題とはズレますが、プチメテオには受け流しとブロックが発動するので、てっきり物理判定だと思っていました。

    プチメテオ発動に合わせて慈悲を敷ける反射神経は持ち合わせていないので、検証はできていないのですが
    物理判定ならば軽減できるのでは?
    (0)
  9. 肥料:保湿剤(仮) 手入れが必要になるまでの時間を12時間(or 24時間)増やす。 ...

    肥料:保湿剤(仮)
    手入れが必要になるまでの時間を12時間(or 24時間)増やす。
    一度使用した畝には12時間(or 24時間使用できない。 )

    ◆錬金術士レシピ
    エーテル+オリーブオイル→保湿剤(仮)
    (11)
  10. Replies
    3,685
    Views
    1,205,445

    ルビー、ダイヤモンド、エメラルド、トパーズ、アイオライト、サファイアなど、上級の宝石も実装されたこと...

    ルビー、ダイヤモンド、エメラルド、トパーズ、アイオライト、サファイアなど、上級の宝石も実装されたことですし、宝石箱がクラフトできるといいですね。(イメージはハルブレの霧髭の宝物庫にある金銀財宝の箱)

    宝石箱、財宝、金貨袋、金の延棒。...
    (17)
  11. マジックスプリンクラー(仮) ...

    マジックスプリンクラー(仮)

    庭具:設置してから12時間後(or24時間後)、設置してあるハウスの畑の全ての畝の手入れを行う。
    設置から12時間後(or24時間後)、空のスプリンクラーに変化する。(または消滅する。)

    ◆錬金術士レシピ
    空のスプリンクラー+純水→マジックスプリンクラー
    (13)
  12. Replies
    158
    Views
    65,222

    詩人が2人だと秘蔵のマナソングが勿体無いことになると思われます。 ...

    詩人が2人だと秘蔵のマナソングが勿体無いことになると思われます。
    ナイト2人などもスタン耐性の関係や、ロール的に火力の面で無駄が出る可能性が高くなりそうですね。(理想論の話です)

    ジョブをかぶらせたほうが良いか否か、そこを考えるのも戦略だと思います。
    もちろん、極端なレベルで「いないほうが良い」というジョブが存在している場合は話が別ですが。
    ...
    (14)
  13. Replies
    158
    Views
    65,222

    現状でも勝ちを本気で狙うならば、詩人2人はちょっとアンバランスですよね1人いれば役割としては十分 ...

    現状でも勝ちを本気で狙うならば、詩人2人はちょっとアンバランスですよね1人いれば役割としては十分
    ナイト2名とかも多分構成ミスに入ると思います。(念のため、基本は自由だと思っています。)
    効率を考える上で、構成を練るというのも戦略ではないでしょうか。

    そもそも構成の時点で除名などした場合はハラスメント行為として処罰対象ですので、その懸念は杞憂かと思います。
    ...
    (19)
  14. Replies
    158
    Views
    65,222

    クラス/ジョブ補正についても考えられた調整で、より面白いゲームになりそうです。 ...

    クラス/ジョブ補正についても考えられた調整で、より面白いゲームになりそうです。

    なによりもまず、戦士だけはクラス(斧術士)の方が使いやすい、という歪な点が同時にスマートに修正されたことが大きいですね。
    斧術では被ダメ約10%増、与ダメ約10%減となり、メリットがほぼ消えそうでなによりです。

    補正が加算なのか乗算なのかまだわからないですが、いずれにせよ若干のダメージ減となり...
    (4)
  15. Replies
    158
    Views
    65,222

    白魔導士のhot重複の調整もなかなか良いと思います。 ...

    白魔導士のhot重複の調整もなかなか良いと思います。
    この要素も、硬直的な試合が動的になるきっかけになると思われるので。

    現状、AとCアラ時、ヒーラーが4人以上いて最低限の動きができる場合、かなり死者が出にくく
    死んだとしても50%息吹が4枚以上もあるので
    衰弱なしですぐに復帰し、戦況がそう簡単に変わりません。
    ...
    (11)
  16. Replies
    158
    Views
    65,222

    今回の調整はなかなかの良調整だと思います、ゲームがより動的になると予想されますから。 ...

    今回の調整はなかなかの良調整だと思います、ゲームがより動的になると予想されますから。

    開始1分の中立popによって、初動の左右拠点が2PTの方が勝つだけの暴力ゲーから
    1PT同士の実力勝負になるのは面白そうです。開戦前の補充によって8vs8で当たることになるでしょうし。

    中立pop間隔が3分→4分になったことにより、Bアラの動きもより柔軟で自由になりますしね。
    ...
    (10)
  17. β3の頃の話だったと思いますが まだジョブがマスクされていてヒーラーが幻術士のみだったので ...

    β3の頃の話だったと思いますが
    まだジョブがマスクされていてヒーラーが幻術士のみだったので
    圧倒的に不足し、PTがなかなか組めない状態でした。(どこも幻術待ち)

    しかし、当時はCFもなかったので、柔軟な構成でIDに行けました。
    今では信じられませんが、「ケアル持ち呪術でもOK」なんて募集も多かったのです。
    ...
    (1)
  18. Replies
    3,685
    Views
    1,205,445

    トイボックス

    宿屋の客室にある「トイボックス」を家具として設置できたら良いなと思いました。

    見た目も良い感じですし、ちょっと集ってチャットしながらミニゲーム、なんてこともできたら面白そうです。

    今後もミニゲームは増えていくみたいですし、ご検討をお願いします。
    (13)
  19. Replies
    754
    Views
    596,191

    実際安い

    2.1のbahamut鯖、Sの一等地は 10M、Sの五等地は 8M
    2.38の今回、Sの一等地は5M、五等地は 4M

    実に半額である。攻略手帳、ルーレットなどでギル流通量が増えた昨今、実際安い。


    値段はいいとして、区画の追加が2区画ってのはいただけない。
    Sサイズなら、20×2×3の120軒しか増えていない。
    ...
    (22)
  20. Replies
    9,600
    Views
    4,099,344

    ・ウルヴズジェイル係船場でのクラスチェンジリキャストを撤廃(街と同じように。PvPスキルのテストがや...

    ・ウルヴズジェイル係船場でのクラスチェンジリキャストを撤廃(街と同じように。PvPスキルのテストがやりづらすぎる。)

    ・開戦前2分での補充を可能に

    ・ジョブ毎にPvPスキルのセット、ポイント振りを記憶(戦中にチェンジできます!って、急いで振りなおしても30秒弱は拠点で足踏み。)
    (7)
  21. 激しく同意。

    開戦前の2分間で補充が可能なように修正するべきです。
    PTを組んで申請したグループがキャンセルすると1PT分の穴です。
    IL80シンク&マテリア無効など、公平な戦いを標榜しているのに、このアンバランス感はさすがにおかしい。

    特に開幕の人数によって、左右拠点の初動で抑えられるかどうかが決まるので、開始時の人数は最重要です。

    そこを出来る限り公平に近づけて欲しいです。...
    (3)
  22. これは本当に激しく同意ですね。

    30秒じゃなくて10秒でよくないですかね?
    5秒でも良いと思います。いずれにせよ戦闘中にはチェンジできないですし。

    ギャザラー時や通りすがりの時に、初心者らしき人、ソロでFATEしてる人、死んじゃった人などに
    ヒーラーにチェンジして支援したくても、30秒ペナルティじゃあとてもできません。
    ...
    (43)
  23. 構成:白モ×7 ...

    構成:白モ×7

    モンクA、かかと落とし(迅雷3&範囲WS不可9秒)→踏鳴→壊神衝(範囲沈黙)連打10秒

    モンクB、かかと落とし(迅雷3&範囲WS不可9秒)→踏鳴→壊神衝(範囲沈黙)連打10秒

    モンクC、かかと落とし(迅雷3&範囲WS不可9秒)→踏鳴→壊神衝(範囲沈黙)連打10秒

    モンクD、かかと落とし(迅雷3&範囲WS不可9秒)→踏鳴→壊神衝(範囲沈黙)連打10秒
    (4)
  24. 例えばですが、3時間もの間ひたすら雑魚を狩り続けて ...

    例えばですが、3時間もの間ひたすら雑魚を狩り続けて
    ドロップをを1000個集めろーなんて時間のかかり方するくらいなら

    自分は3時間FATE待ってる方がよっぽど気楽です
    SEだけONにして、寝っ転がってようが、本でも漫画でも読んでようが
    仕事や勉強してようが、テレビ見てようが
    それなりに有効に時間を使って待てますからね
    (7)
  25. 確かに!ライブラエオルゼアに天気予報が連動すると便利で嬉しいですね! ...

    確かに!ライブラエオルゼアに天気予報が連動すると便利で嬉しいですね!

    2.3のリスキーモブの出現条件に「雷雨の夜」などの条件を絡めるなどすると
    エオルゼアの天気に、景観と風情以上の意味が出て面白くなりそうです
    (2)
Results 1 to 25 of 89
Page 1 of 4 1 2 3 4