Search:

Type: Posts; User: inugoro

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. メインクエストダンジョンの会話自動送りについて

    メインクエストID、会話自動送りがデフォルトになってますが、宿屋でムービー見返す時とコンテンツサポーターで攻略するときくらいは自分のペースでゆっくり読ませてほしいです。
    スキップできないのは別に構わないので…。
    (6)
  2. 「大迷宮バハムート」のつよくてニューゲームにおける仕様への要望

    大迷宮バハムートというクエスト群の仕様の問題でもあるとは思うのですが、初見さんと一緒につよくてニューゲームをしながら大迷宮バハムートをもう一度追体験、ということが困難となっています。
    ...
    (24)
  3. 課金のベルクシュタイガー装備を女性でも着たいです。

    課金のベルクシュタイガー装備を女性でも着たいです。
    (7)
  4. 若葉ではないですがソロで可能になることには大賛成です。 ...

    若葉ではないですがソロで可能になることには大賛成です。
    つよくてニューゲームをしながらのんびりムービーを見てインスタンスダンジョンを楽しみたくても、今の24人クリタワは慌ただしすぎます。
    フェイス化、もしくはせめて一人で制限解除で行けるようにしてほしいです。
    (12)
  5. 宿屋での「カストルム・メリディアヌムの死闘」「究極幻想アルテマウェポン」のムービー自動送りについて

    お世話になっております。

    現在「カストルム・メリディアヌム」「魔道城プラエトリウム」のID中のムービーは強制自動送りになっています。
    そちらに関しては全く異論はないのですが、それらのムービーを宿屋で見返す際にも強制自動送りになってしまいやや不便を感じております。

    宿屋で読む分には誰にも迷惑がかからないと思いますので、自分のペースで読ませていただけないでしょうか。...
    (20)
  6. 暁の間の複数箇所でつよくてニューゲームが開始/終了できない。

    不具合なのかシステム上どうにもならない仕様なのかはわかりませんが報告させていただきます。

    つよくてニューゲームを開始または終了しようとするときに、「この場所ではつよくてニューゲームを終了できません」といったようなメッセージが出ることがあります。都市やフィールドで出ることもあり、場所を変えるとできるようになるため、NPCとの干渉か何かだと思うのですが、特に暁の間での発生頻度が高いです。
    ...
    (0)
  7. この間ひさしぶりに英語でつよくてニューゲームをしていて気づいたのですが ...

    この間ひさしぶりに英語でつよくてニューゲームをしていて気づいたのですが

    新生でシドがガルーダの住処に行くためエンタープライズを改造するくだり。

    日本語版だと属性変換機構でバーニングウォール、幻影諸島、枯骨の森で取ってきた偏属性クリスタルを全て使ってガルーダの風属性を火属性に変換するような感じだったと思います(たぶん)
    ...
    (1)
  8. つよくてニューゲームの「新生エオルゼア1」で3種類全てのストーリーを読みたい

    お世話になっております。
    つよくてニューゲームというシステムが本当に大好きで、何度も繰り返し遊ばせていただいております。

    その中の「新生エオルゼア1」は、リムサロミンサ、グリダニア、ウルダハの三都市のうち自分で選んだ開始都市のみで遊べるようになっていますが、これを全てのルートで遊べるようにしてほしい、という要望です。...
    (22)
  9. シーズナルイベントの復刻について

    現状シーズナルイベントは基本的に復刻はなく、ストアで一定期間後にアイテムが販売されるのみですが、ストーリークエストだけでも期間限定で復刻していただけないでしょうか。
    年中再受注可能にしてほしいわけではなく、現在の季節に応じて過去のイベントを再受注できるようにしてほしい、といったかたちです(例えば新しいバレンタインイベント開催中のみ過去のバレンタインイベントを再受注できるなど)。...
    (38)
  10. クラフターのバトルスキルの追加希望

    現状クラフターが敵に襲われた場合、AAでしか敵を迎撃する方法がありません。
    ただ、余程の事情がない限りフィールドでクラフターをやることはないので現状そこまで困ることはません。

    ですが、クラフターはなかなか面白い武器になりそうな道具を持っているので、これを本業にしか使わないのはちょっと勿体ない気がします。...
    (12)
  11. Thread: 冒険録

    by inugoro
    Replies
    14
    Views
    17,044

    既に新生、蒼天、紅蓮の冒険録でクリタワはクリア済みになりますので、漆黒の冒険録でもクリア済みにしても...

    既に新生、蒼天、紅蓮の冒険録でクリタワはクリア済みになりますので、漆黒の冒険録でもクリア済みにしてもらえると思います。
    (2)
  12. 冒険録を購入した際についてくる50万ギル(白金貨)のことを仰っているのであれば、白金貨は冒険録を使用...

    冒険録を購入した際についてくる50万ギル(白金貨)のことを仰っているのであれば、白金貨は冒険録を使用したときではなく購入したときについてきますので、普通に冒険録を買って白貨だけ取って冒険録を捨てることで50万ギルだけ手に入れることができます。
    なのでレベルリセットの有無に関わらず公式RMTは現状可能です。

    まあだいぶレートが悪いのであまり流行らないかと思いますが…。
    (5)
  13. Replies
    12
    Views
    8,678

    ジョブ冒険録に関する要望

    ジョブクエをコンプリートせずにレベルだけ上げるという選択肢がほしいです。
    おそらくジョブ冒険録の本来の趣旨としては「紅蓮の冒険録」とセットで使って一気に最新コンテンツに追いつこう!であると考えており、その場合はジョブクエをやらずに最新コンテンツに来られても困りますので、ジョブクエストがコンプリートされるというのは本来の目的に適ったものかと思います。
    ...
    (17)
  14. これは本当に実装してほしいです。 ...

    これは本当に実装してほしいです。
    ゲージ見ればわかりますから別にエフェクトなくて困るものでもないですし…。
    戦闘中はまだしも非戦闘時にずっとメラメラしてるのはあまりにも暑いです。

    一応、一度別ジョブになってから戻ればビーストゲージリセットされてメラメラも消えるので、...
    (20)
  15. +追加 ...

    +追加

    あと報酬は別にいらないんですけど、本来報酬で何がもらえていたかはできれば表示してほしいですね…。
    ミニオンやマウント、特殊な装備などがもらえるクエストで、「コレをあげるね!!」という台詞があるものの具体的に何をくれているのかに関しては(報酬一覧以外では)触れられず話がよくわからない、ということがつよくてニューゲームをやっているとよく起こります。
    (8)
  16. 対応コンテンツの追加要望

    既出でしたらすみません。
    可能ならつよくてニューゲームに追加してほしいものの要望です。

    個人的に追加希望のもの

    ●蛮族クエスト(とその解放までのクエスト)
      →開始から完了までが長すぎて、全部終わったときには序盤のストーリーを忘れています。終わってから一気に振り返ることができると助かります。

    ●メインで行かないIDの解放クエスト...
    (10)
  17. 皆様コメントありがとうございます。 ...

    皆様コメントありがとうございます。

    インスタンス化がシステム的に難しければ、他プレーヤーを全て種族初期衣装+チョコボマウントにするようなモードはできないものか…と考えております。
    これだけでも画面の騒がしさはかなり改善しますし、他の方が指摘されたようにMMOの雰囲気も維持できます。
    ...
    (1)
  18. 任意でエリアをインスタンス化できるモードの実装希望

    任意でエリアをインスタンス化させることができるモード、つまりエリアに自分しかいない状態に切り替える機能がほしいという希望です。

    モブハントやレアFATEなど、複数人での参加を前提としたものへの参加は基本的にできなくて構いません。
    それでも難しければ、せめて戦闘不可な都市内だけでもインスタンス化できるモードがあれば大変嬉しいです。


    ...
    (11)
  19. クエスト「シダーウッド紛争」を開始国に関わらず発生するようにしてほしい

    序盤、メインクエストとは別に、メインクエストで行かないエリアにおいて発生するカットシーン付きの連続クエストがあります。
    レッドルースター農場の「シダーウッド紛争」、ハーストミルの「見知らぬ贈り物」、シルバーバザーの「銀色に輝く故郷」に繋がるクエスト群です。
    このうち、「シダーウッド紛争」のみリムサ・ロミンサスタートの場合にしかクエストが発生しない仕様となっています。

    ...
    (28)
Results 1 to 19 of 19