Search:

Type: Posts; User: Funya-p

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    3,642
    Views
    1,132,334

    ハウジングの家具・庭具配置を保存するシステムが欲しいです。 ...

    ハウジングの家具・庭具配置を保存するシステムが欲しいです。
    フォールドマーカーの保存システムに近い形で保存できたら便利だなと思います。
    家具浮かせバグは流石に保存できないと思うので、そういう場合は「一部家具の再配置に失敗しました」みたいなエラーメッセージを出すような形にするでもいいので、正常に配置してある家具・庭具だけでも保存・再配置できるようになって欲しいです…!!
    ...
    (16)
  2. まずはこちらをよく読んでから不具合報告することをおすすめします。 ...

    まずはこちらをよく読んでから不具合報告することをおすすめします。
    テンプレートが使用されていない、必要な情報がそろってない報告は「情報不足」に移動されます。

    あと、すでに公式からお知らせが出ている不具合ですね。
    重複報告になると思われます。
    (13)
  3. Replies
    3,642
    Views
    1,132,334

    パーティ募集機能についての要望です。 ...

    パーティ募集機能についての要望です。

    募集でパーティに参加した際に、チャット欄に表示される募集詳細ログに「自由コメント」も流れるようにして欲しいです。
    今の仕様ですと最後に参加した場合に募集内容が見返せないので…

    後から自由コメントが変更された場合はそれも改めてチャット欄に表示されたらすごく便利だなと思います。
    イメージとしてはFCのカンパニーボードが近いです。
    ...
    (19)
  4. Replies
    3
    Views
    3,100

    「ヴィエラ 頭装備」...

    「ヴィエラ 頭装備」 などのワードで検索すると、有志の方がヴィエラでも表示される装備の一覧などをまとめてくださっているので、一度調べてみるとよいと思います。

    結構数があるのでここで全ての対応頭装備をあげることは難しいですが、例えばマスク系の装備はヴィエラでも表示されるはずです。
    ...
    (3)
  5. https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?...

    https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68222&ret=faqtop&c=61&sc=0

    こちらをご確認ください。
    (3)
  6. ここは不具合報告のフォーラムです。 ...

    ここは不具合報告のフォーラムです。
    要望はジェネラルディスカッションなどに書き込むのが適切だと思われます。
    (7)
  7. 誤解を招く表現をしてしまいすみません。ロール内でアクションが引き継がれてるというのはこちらの勘違いだ...

    誤解を招く表現をしてしまいすみません。ロール内でアクションが引き継がれてるというのはこちらの勘違いだったようです。
    ロールアクションを解放済の「ジョブ」は、低レベル帯でもロールアクションを使用できる、と表現するのが正しいですね。

    後半部分は不具合報告ではなく、要望として別のスレッドに書き込んだ方が修正される可能性が上がるかもしれません。
    (3)
  8. DD内のレベルは「コンテンツ内レベル」であり、ロールアクションが参照しているのはキャラクターのジョブ...

    DD内のレベルは「コンテンツ内レベル」であり、ロールアクションが参照しているのはキャラクターのジョブレベルです。
    DD内のレベルが上がっても元のジョブのレベルには変化が無いため、ロールアクションは解放されません。

    ロールアクションはそのジョブがアクション解放レベルに達していれば、レベルシンクでLv1になったとしても解放した部分まで使用できます。これはDD以外でも共通の挙動です。
    ...
    (14)
  9. https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/deta...

    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/c452367a4d180284352660b8d397bef6a29def13

    既に公式から確認されている不具合としてお知らせが出ています。
    (2)
  10. 胴装備:紫水上衣【槍士】 手装備:アーモラーグローブ ...

    胴装備:紫水上衣【槍士】
    手装備:アーモラーグローブ
    脚装備:ハンマーキープスロップRE(青染色)
    足装備:ハンマーキープワークブーツ

    戦闘ジョブ装備と甲冑師の装備が混ざっているようです。
    残念ながらプレイヤーキャラで再現するのは不可能な組み合わせですね…

    胴装備は 紅蓮祭上衣 が似たような型で染色も可能なので、甲冑師であれば似せる事はできそうです。
    (5)
  11. 追記を確認させていただきました。 ...

    追記を確認させていただきました。

    エターナルリングは捨てることが出来ないアイテムなので、手持ちに無ければ「久遠の絆」は解消されています。

    一度エターナルバンドを経験していると、現在の関係の状況に関わらずNPCはこの発言をします。
    関係が解消されていても、この文章が表示されます。

    不具合ではなく仕様だと思われます。
    (1)
  12. こちらの方と同じ勘違いをしているように思えます。 ...

    こちらの方と同じ勘違いをしているように思えます。
    https://note.com/nathan/n/nd926399dfb08


    このダイアログはエターナルバンドの経験があるか否かで決まっていて、以前のパートナーとの「久遠の絆」が参照されているわけではありません。

    指輪が手持ちにないのではあれば正しく関係は解消されていると思われます。
    (7)
  13. https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/deta...

    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/a10919e9a8346ff28f9c5e66374f5c320ac9f06c

    オメガ当時のお知らせのリンクです。

    とありますので、高難易度のみ現在の時間ではなく突入時の進行度が参照される形になります。...
    (3)
  14. 4層に関しては不具合確認・修正予定になっていますね。 煉獄零式4層が重い ...

    4層に関しては不具合確認・修正予定になっていますね。
    煉獄零式4層が重い
    煉獄4層,零式煉獄4層にて、キャラクター移動時に極端にカクつく(PC)

    こちらはPS4でも発生するようなので、パケットロスなどが無いのであれば修正を待つしか無さそうです。
    (1)
  15. Replies
    13
    Views
    8,418

    正直、現行レイドなのに不具合修正予定の状態で即対応しないのは何故?とは思います。 ...

    正直、現行レイドなのに不具合修正予定の状態で即対応しないのは何故?とは思います。
    今までのレイドは不具合に即時対応しているイメージがあったので…(再生の謎のエレゼン男性、辺獄のバリアデバフなど)
    週制限があるコンテンツなので、修正に時間がかかるとしても公式からのアナウンスが欲しいです。
    (9)
  16. こちらは不具合ではなく仕様です。 クエスト『人造精霊は咲き誇る』をコンプリート出来ない。...

    こちらは不具合ではなく仕様です。

    クエスト『人造精霊は咲き誇る』をコンプリート出来ない。
    上記スレッドを参考にしてみてください。

    あと不具合報告に必要なのはSystem Informationの部分のみです。
    インストールしてるソフトなどは個人情報が含まれる場合もあると思いますので、お気をつけください…
    (3)
  17. 不具合報告にはPC環境かPS環境かの表記と、PC環境の場合はSystem...

    不具合報告にはPC環境かPS環境かの表記と、PC環境の場合はSystem Informationが必要になるはずです。

    無人島のどのエリアでなるか、何のモードでなるかなどの手順も全て書くといいかもしれません。

    あとこちらの現象を含んでると思わしき不具合報告が受理されていますね。
    (4)
  18. Replies
    2
    Views
    4,153

    インストールされているソフトやツールが公開されてしまっていますが大丈夫ですか? ...

    インストールされているソフトやツールが公開されてしまっていますが大丈夫ですか?
    不具合報告に必要なのはSystem Informationの部分のみです。

    該当エリアの緊急メンテナンスがありましたのでそれ関連のバグかもしれませんね。
    不具合の内容的に、こちらではなくテクニカルサポートの方に書き込むのをおすすめします。
    (1)
  19. 煉獄編零式そのものは目新しいギミックも多く大変楽しく遊ばせていただいてます。 ...

    煉獄編零式そのものは目新しいギミックも多く大変楽しく遊ばせていただいてます。
    ですが、今回のボスHP修正は非常に残念に思います。

    ユーザーに遊ばせてから数字を見て調節するのは、そもそも根本的にテストプレイ不足なのではないでしょうか?
    「練度の高い状態で調節した」というのはテストプレイがきちんとできているとは言いがたいと思います。...
    (35)
  20. まずは こちら を確認し、テンプレートに沿って投稿するとよいと思います。 ...

    まずは こちら を確認し、テンプレートに沿って投稿するとよいと思います。
    テンプレートを使用していない報告は、重大な不具合を除き基本的には「情報不足」とされてしまいやすいです。
    ...
    (12)
  21. Replies
    9
    Views
    7,055

    こちらのスレッドに世界設定チームからの回答がありますね。 ダンジョンで手に入る装備の由来

    こちらのスレッドに世界設定チームからの回答がありますね。
    ダンジョンで手に入る装備の由来
    (43)
  22. こちらのスレッドを参考にしてみてはいかがでしょうか。 秘伝書が捨てられない ...

    こちらのスレッドを参考にしてみてはいかがでしょうか。

    秘伝書が捨てられない

    一冊使用後に捨てられない場合は不具合になると思うので報告が必要かもしれません。
    (2)
  23. Replies
    189
    Views
    105,560

    以前より新規区画が追加された際などは基本優先順位がFCハウス>個人宅だったため、まずは既存FCにハウ...

    以前より新規区画が追加された際などは基本優先順位がFCハウス>個人宅だったため、まずは既存FCにハウスを行き渡らせて多くの人にハウジングという遊びに触れてもらう方向性なのだと思います。個室などのシステムもありますし。
    過去にパッチ5.1で第19区~21区が追加された際にも全番地がFC向けの土地でした。...
    (15)
  24. 自分も同様の現象を確認したためスレッドをお借りして書き込ませていただきます。 ...

    自分も同様の現象を確認したためスレッドをお借りして書き込ませていただきます。

    発生日時:2022.5.27 11:07
    発生頻度:毎回
    モンスター名:ラクシュミ/Lv67
    クラス/レベル:青魔道士/Lv70
    パーティメンバーの有無:無
    手順:
    1.エーテルコピー:ヒーラー状態でラクシュミ討滅戦に制限解除で突入する。
    2.闘争本能を使用し戦闘を開始する。
    (4)
  25. こちらは不具合ではなく仕様です。 クエスト『人造精霊は咲き誇る』をコンプリート出来ない。...

    こちらは不具合ではなく仕様です。

    クエスト『人造精霊は咲き誇る』をコンプリート出来ない。
    上記スレッドを参考にしてみてください。
    (1)
Results 1 to 25 of 34
Page 1 of 2 1 2