Search:

Type: Posts; User: maicho

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Thread: 侍スレ

    by maicho
    Replies
    3,742
    Views
    2,573,342

    侍の手数の多さが好きです。私は多くは触っていないのでわかっていないところがあるかもしれません。 ...

    侍の手数の多さが好きです。私は多くは触っていないのでわかっていないところがあるかもしれません。
    他の人と同じ意見だとしても声を上げることに意味があるのかなと思い書き込みます。

    6.0で波切が追加されて6.1で結果的に
    ・星眼
    ・慈眼
    ・回天
    が消えてしまいました。なら波切を追加せず既存のものを消さないで欲しいと思っています。
    ...
    (19)
  2. 症状が違うかもしれませんが私も暁月パッチからイベントシーン等でNPCがしゃべるときに、建物内であると...

    症状が違うかもしれませんが私も暁月パッチからイベントシーン等でNPCがしゃべるときに、建物内であると声の反響度合いが強くなっていることが気になっています。
    カメラの位置がキャラクター寄りになると反響がほぼなくなり、少し遠い位置に場面が切り替わると声が強く反響しそのバランスにとても違和感を覚えます。
    漆黒パッチまでは気にしたことがありませんでした。...
    (4)
  3. Replies
    3,120
    Views
    1,631,147

    議論が多くされており私の意見も大分埋もれてしまいましたが私の意見も傲慢に見えたでしょうか。 ...

    議論が多くされており私の意見も大分埋もれてしまいましたが私の意見も傲慢に見えたでしょうか。

    どの立場でも乱暴な物言いや言葉遣いはするべきではないと同意します。

    気になるのは残留組:強制移動組の割合は約3:1です。
    残留組の意見に賛同があつまりやすく強制移動組の意見に反対が出やすくなる状況です。
    強制移動組の意見が封殺される形になってないといいなと思います。
    ...
    (40)
  4. Replies
    3,120
    Views
    1,631,147

    3/4のPLLで吉田さんが「できる限りサポートさせていただきます」とおっしゃっていました。...

    3/4のPLLで吉田さんが「できる限りサポートさせていただきます」とおっしゃっていました。
    ただ吉田さんがコメントをお読みになっている時現状ユーザーが抱える不安の認識に差異が出ているように感じましたのでお伝えさせていただきたいと思います。
    ...
    (46)
  5. Replies
    90
    Views
    53,574

    パッチ2.0のEDで新生前のFF14プレイヤーの名前(希望により別名もあったようですが)をスタッフロ...

    パッチ2.0のEDで新生前のFF14プレイヤーの名前(希望により別名もあったようですが)をスタッフロールに載せているところをみるとFF14において名前を回収する、という行為はしないように感じます。
    個人的な感情としても休止期間が長かったとして名前変更の必要がでる状況は嫌だなと思います。

    このスレッドで出ている
    ・記号「'」が使えるので有効活用する
    ・別ワールドでの作成を試みる...
    (22)
  6. スレッド主の人格まで否定したり煽る発言はする必要があるのでしょうか。 ...

    スレッド主の人格まで否定したり煽る発言はする必要があるのでしょうか。
    コメントが削除されないのが不思議です。

    「学者」というのはニームという国発祥のものであり、ニームは学者と海兵団が存在することで他国と渡り合ってきました。
    「システムの解禁にシナリオが絡みすぎている」という意見に対し、個人的意見ですがそんなニーム出身の人と触れ合って学者を極めていくのは自然な流れだと思っています。
    ...
    (29)
  7. コラボ眼鏡が欲しいです(度入りと度なし両方)。グッズの中でも個人的に使用率が高いので是非欲しいです。...

    コラボ眼鏡が欲しいです(度入りと度なし両方)。グッズの中でも個人的に使用率が高いので是非欲しいです。
    暁のキャラクターモチーフの眼鏡だと嬉しいです。
    (11)
  8. Replies
    126
    Views
    65,972

    ここ1ヶ月でハウジングの土地の売買(または土地付きFCの譲渡)をPT募集で多く見るようになりました。...

    ここ1ヶ月でハウジングの土地の売買(または土地付きFCの譲渡)をPT募集で多く見るようになりました。一日10件それぞれ他の人が募集しているのを見ました。
    この募集自体の良し悪しはわかりませんが、自分には必要のない募集が多く散見している状況であるためフィルターがかけられるようにしたいです。...
    (4)
  9. 5.0はロール特性がより出やすい方針に変わっていっていると思っており、その上でスレッド主さんの「ヒー...

    5.0はロール特性がより出やすい方針に変わっていっていると思っており、その上でスレッド主さんの「ヒーラーやってるのか、回復スキルを持っているDPSやっているのか、しばしばよくわからない気持ちになってます。」という発言は共感できるところがあります。

    全体範囲攻撃が増えれば少しは解消されるのか、申し訳ないことに私にはすぐに思い浮かぶものはありません。...
    (9)
  10. 一意見として取り入れてもらえるかもしれないので乱文ですが書き込みます。 ...

    一意見として取り入れてもらえるかもしれないので乱文ですが書き込みます。

    ・該当キャラに関してメインストーリー中に自身が存在を隠している
    ・運営、ユーザー共に新規層を呼び込む活動が現在に至るまで継続的に行われている
    ・他の人と同じ意見ですがランチャーは全ユーザーがストーリー進行度に関わらず見る必要がある画面である...
    (19)
  11. Replies
    168
    Views
    47,232

    指摘いただいた箇所の発言は#59の ...

    指摘いただいた箇所の発言は#59の

    に続く発言として感じた違和感として書きました。結果的に「どちらでもいい人がCFを利用」は公平ではないと私は思いますが理由に関しては同じ言葉を繰り返すしかなく、上手く説明する腕がありません。
    ...
    (6)
  12. Replies
    168
    Views
    47,232

    ムービーを見ていて先突入されると戦闘突入時のボスの状態が見れないというデメリットが発生します。...

    ムービーを見ていて先突入されると戦闘突入時のボスの状態が見れないというデメリットが発生します。
    フリートライアルは無料なので制限がついても「仕方ない」という意見は私にはよくわかりませんが、「どちらでもいい人がCFを利用」という意見自体が公平に見えて公平じゃないと述べています。
    (16)
  13. Replies
    168
    Views
    47,232

    #60を読んでなおこの意見に辿り着くのでしょうか。...

    #60を読んでなおこの意見に辿り着くのでしょうか。
    「どちらともが歩み寄れるように」と書いている割には「待ってほしいかどうかは本人から言ってほしい。」と片側から意見が出るのを期待した発言に矛盾を感じます。
    コミュニケーションでの解決自体を否定しているわけではありません。
    (18)
  14. Replies
    168
    Views
    47,232

    感情論での言い合いが多いため先に私の感情を述べます。 ...

    感情論での言い合いが多いため先に私の感情を述べます。
    #60にある運営からの視点に賛同し、その上で#1の期待する方向に施策が行われるといいなと考えます。

    待ちたくない方は#61にある通り、まず#60に対して反していく方が筋かと思いました。

    #14, #19 は根拠がある論だったので納得行く意見でした。

    また、別意見として、#71...
    (18)
  15. 重ねる形での記載失礼します。 私も同じ症状が出ており、私が確認したときは...

    重ねる形での記載失礼します。

    私も同じ症状が出ており、私が確認したときは
    アイテム入手時に勝利時BGMやコンテンツフィールドのBGMが消える→0.5秒程後にアイテム取得SEが流れる→消えていたBGMが続きから再生される
    となっており、BGMが消えること自体に違和感がある状態です。...
    (2)
  16. Replies
    281
    Views
    160,577

    自分の発言に違和感があったのでもう一度考えました。...

    自分の発言に違和感があったのでもう一度考えました。
    根本解決案に「土地追加の要望」、次点として緩和案に「整備中時間の短縮」を挙げる考えは変わっていませんが、自分の発言に一部誤りがあったかなと考えます。

    第41回FFXIVプロデューサーレター LIVE
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/357233...
    (4)
  17. Replies
    281
    Views
    160,577

    結論から、根本解決案に「土地追加の要望」、次点として緩和案に「整備中時間の短縮」を考えます。 ...

    結論から、根本解決案に「土地追加の要望」、次点として緩和案に「整備中時間の短縮」を考えます。

    以下既に出た内容や他の方と被る発言があるかもしれませんがご容赦ください。

    「整備中」について第41回FFXIVプロデューサーレター LIVE を確認し、経緯を調べました。
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/357233
    ...
    (7)
  18. どのジョブの組み合わせでもコンテンツをクリアできるバランスの上で、ややプレイ体験(アイデンティティ)...

    どのジョブの組み合わせでもコンテンツをクリアできるバランスの上で、ややプレイ体験(アイデンティティ)を優先して欲しいです。
    理由は、ジョブのストーリーがそれぞれあるように、そのジョブの「個性」を感じたいからです。


    ...
    (4)
  19. >少なくとも私はタンクの方が柔らかすぎてヒールが忙しいなと感じたので、低レベル帯におけるタンク...

    >少なくとも私はタンクの方が柔らかすぎてヒールが忙しいなと感じたので、低レベル帯におけるタンクの装備を(主に防御力面を)強化するといった要望に関しては十分議論してもよいのではないでしょうか。
    良いと思います。では#21の新規の人目線ではなく、#1の要望された方自身の目線でこの要望を見ればよいということでよいでしょうか?
    それであれば私の意見は#19のとおりです。
    ...
    (4)
  20. 「熟練の方が新規の目線で意見を出すこと」自体が悪いことだとは思いません。...

    「熟練の方が新規の目線で意見を出すこと」自体が悪いことだとは思いません。
    ただ「自分がこう感じたから新規もこう感じるだろう」という根拠のない話は想像内で議論を交わしているだけで、議論の意義を感じ取れず、またその議論が「非常に大切」につながる理由がわかりかねます。
    (「新規の方、例えば若葉マークが現在ついているユーザーの方、どう思いますか」とかなら議論になり、良いと思います)
    ...
    (10)
  21. akubi7500さんの攻撃的に見える文章は一切ありませんでしたし、そのような思いを抱かせてしまい申...

    akubi7500さんの攻撃的に見える文章は一切ありませんでしたし、そのような思いを抱かせてしまい申し訳ありません。
    ...
    (5)
  22. #21の「新規さんがバフデバフを適切に使用できることはまれですので、最初から無いものとして考える必要...

    #21の「新規さんがバフデバフを適切に使用できることはまれですので、最初から無いものとして考える必要があると思います。」に対してですが
    個人的な意見としてそれを言われると同様に「新規さんの敵視スタンスはないものとして考える必要があると思います」に感じちゃいますが(スタンスに関してはそんなことないと反論すると思いますが同列じゃないのかと思います)。
    ...
    (2)
  23. ・要望に対して要素を出しすぎ、紐付けすぎ ...

    ・要望に対して要素を出しすぎ、紐付けすぎ
    ・上記の要素を「自分たちが今行っている遊び方(規定人数集めて申請)」の視点から捉えすぎ
    と感じたため、意見がごちゃごちゃに見えますし、反論するとごちゃごちゃしてしまいます。
    ...
    (10)
  24. タンクが適正装備だと新生じゃなくてもヒールが結構忙しく感じることがありますが「新規さんの多くは装備が...

    タンクが適正装備だと新生じゃなくてもヒールが結構忙しく感じることがありますが「新規さんの多くは装備がしっかりとは整っていなかったり、ジョブになっていなかったりなど不備が多いです。」が多くの状況を占めていますか?
    タンクがバフデバフを使ってないとその分ヒールも忙しくなるため、低レベル帯の装備を強化したとしてバフデバフをその分使わなければ新生以降で同じことは起こるように感じます。...
    (1)
  25. 要望自体は気持ちは結構わかるという思いの上でやや反対よりです。 ...

    要望自体は気持ちは結構わかるという思いの上でやや反対よりです。
    ソロ(または3人以下)で遊んでる人とPT組んで遊んでる人でルーレットにおいて差をつけることの理由がわかりませんでした。...
    (31)
Results 1 to 25 of 57
Page 1 of 3 1 2 3