Search:

Type: Posts; User: Mare_Ephemeral

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.05 seconds.

  1. Replies
    450
    Views
    285,027

    アダースティグを貯めるために使用したGCDの分が補完されるわけではない、って意味合いだと思います。....

    アダースティグを貯めるために使用したGCDの分が補完されるわけではない、って意味合いだと思います。
    アダースティングが溜まっていたとしてもドシス素撃ちと威力が変わらないで。その点でミゼリと大きく異なります。
    どちらかというと、「戦闘中のバリア張りを必須なGCD消費とみなした上で、適切にこなしたご褒美にドシスが詠唱無しで打てるよ~」という立ち位置だと思ってます。
    (9)
  2. 爆弾魔みたいなのって歴代のFFにジョブとしてあったかな…、あると面白いかもしれない

    爆弾魔みたいなのって歴代のFFにジョブとしてあったかな…、あると面白いかもしれない
    (2)
  3. 結局の所「ユーザー側のフィードバックの態度が悪すぎて運営側がそこに労力をかけたくないと思っても仕方が...

    結局の所「ユーザー側のフィードバックの態度が悪すぎて運営側がそこに労力をかけたくないと思っても仕方がない」という状況が問題だと思います。

    これはスレチになってしまいますが、自分のジョブが最強じゃないと武器を置く!!みたいな脅しを運営にかけて調整を勝ち取ろうとする今の風潮は全然好きになれないですね。...
    (24)
  4. Replies
    3,733
    Views
    2,574,445

    被シナジーでなくなるにはどうするのがいいんでしょうね、バースト用WSと基本コンボの平均威力を一緒くら...

    被シナジーでなくなるにはどうするのがいいんでしょうね、バースト用WSと基本コンボの平均威力を一緒くらいにするとか?
    (2)
  5. 「ジョブフォーラムは運営開発側の人間が見ているもので、暴言のようなことはやめてほしい」という注意喚起...

    「ジョブフォーラムは運営開発側の人間が見ているもので、暴言のようなことはやめてほしい」という注意喚起が複数回あっても現状なので、例え調整班の人が表に出てくるような挑戦をしたとしてユーザーの憂さ晴らしに使われるだけだと思いますね・・・。...
    (24)
  6. 運営側が調整方針をコメントとして出すことでユーザーのフィードバックの質が向上するという前提にそもそも...

    運営側が調整方針をコメントとして出すことでユーザーのフィードバックの質が向上するという前提にそもそも賛同できないんですよね…。暁月からのジョブスレッドの罵詈雑言を見てるとより悪化する可能性の方が高いと思っています。
    ならば、その工数をそれこそジョブ調整なり他のコンテンツに使って欲しいと思います。
    (16)
  7. Replies
    2,460
    Views
    1,550,771

    調整担当に表に出てこいって言ってる人が多い気がするんですが、「調整担当やめます申し訳ありませんでした...

    調整担当に表に出てこいって言ってる人が多い気がするんですが、「調整担当やめます申し訳ありませんでした」って言うまで許さないみたいな雰囲気があって怖いです・・・。
    (19)
  8. Replies
    2,229
    Views
    1,372,088

    6.08で忍者とロールの異なるレンジキャスタンクに多めの火力上方が来ているので、忍者自体のバフとは別...

    6.08で忍者とロールの異なるレンジキャスタンクに多めの火力上方が来ているので、忍者自体のバフとは別に実質的な騙しの上方という見方もできるような気がします。
    特にバースト用WSで無く通常回しにバフが入ったジョブがいた場合には60sリキャの騙しに乗る量が増えるため、総合的には結構伸びたような感触です。
    (3)
  9. もし移動判定やジャンプ判定なのだとしたら、詠唱も同様に解除されるはず? ...

    もし移動判定やジャンプ判定なのだとしたら、詠唱も同様に解除されるはず?
    その場合もっと不具合報告として数が上がるような気がするので、天地人固有のバグかもしれませんね。
    (2)
  10. もともとSSは「詰めるだけ積む」というものでなく「自分に必要な分を確保したら次の優先サブステに回す」...

    もともとSSは「詰めるだけ積む」というものでなく「自分に必要な分を確保したら次の優先サブステに回す」というものだったと思うので、特に問題を感じませんでした。

    例えば「同じトークン装備を一式揃えた時にプレイフィールに悪影響が出るレベルでSSが付いてる」とかでなけれは特に思うところもないです。
    (21)
  11. ジョブによって付く付かないが偏るなーとは思っていますが、問題だとは思わないですね。 ...

    ジョブによって付く付かないが偏るなーとは思っていますが、問題だとは思わないですね。
    もともとランダムであると明言されているギミックでもないですし、クリア不能というわけでもないので。
    ただの雑談スレッドなら何も無いですが、問題だ修正しろみたいな話でしたらそれはちょっと違うんじゃない?みたいな意見を置いておきます。
    (5)
  12. Replies
    6,731
    Views
    3,932,751

    こういうゲージを溢れさせないようにコントロールしたり、スキルを吐く順番を考えたりするのがほぼ唯一の戦...

    こういうゲージを溢れさせないようにコントロールしたり、スキルを吐く順番を考えたりするのがほぼ唯一の戦士のテクニカルな部分だと思っているので、あんまり無くして欲しくないかなーという意見を出しておきます。
    (13)
  13. 忍者やってるんですが一応音がなる仕組みはあるっぽいんですよね、旋風刃を背面で成功させた時には分かるS...

    忍者やってるんですが一応音がなる仕組みはあるっぽいんですよね、旋風刃を背面で成功させた時には分かるSEが聞こえます。
    ただ、強甲破点突(側面)の場合は聞こえないような気が・・・。近接ジョブの方向指定スキルで共通の仕様/共通のSEがあるといいなというのは同意します。
    (3)
  14. Replies
    3,733
    Views
    2,574,445

    弱いジョブを引き上げた上で敵HPを増やせば間接ナーフみたいなもんなので、運営側はそういう方向で調整し...

    弱いジョブを引き上げた上で敵HPを増やせば間接ナーフみたいなもんなので、運営側はそういう方向で調整してるんだと思います。数値だけ相対的に見るとナーフ調整と変わらないですけど、感情的な部分でこの2パターンの調整方法は結構違ってくると思いますし。
    (2)
  15. Replies
    1,499
    Views
    989,746

    MPに関しては他の詠唱職も同様に適切なタイミングでルーシッド吐かないと徐々に減っていくレベルになって...

    MPに関しては他の詠唱職も同様に適切なタイミングでルーシッド吐かないと徐々に減っていくレベルになっていたので一律調整という感じがします。(MPの扱いが特殊な黒魔を除く)
    個人的には漆黒後半だとルーシッドドリームがやや死にスキルだったという印象なので、この程度であれば結構いいかなと思いました。
    (11)
  16. 確か類似スレッドで、「このスレッドで話題に上がっている自動ロット」と「週制限のあるもの」が噛み合った...

    確か類似スレッドで、「このスレッドで話題に上がっている自動ロット」と「週制限のあるもの」が噛み合った場合に勝手にロットされるのをなんとかしてほしいみたいなのを見た覚えがあります(ただ探しきれませんでした)。
    週制限のあるアイテムが報酬にある場合に自分以外が退出したときって今挙動はどうなってるんでしたっけ・・・?
    (2)
  17. 色覚特性を持つ人のための設定があり、それを設定した上でなお色が見にくい状態なのであれば、元の色の設定...

    色覚特性を持つ人のための設定があり、それを設定した上でなお色が見にくい状態なのであれば、元の色の設定が変な感じがしますね。
    通常であればどの色覚設定でも見分けが付くように配色やテストを行う気がするので、もしかしたら抜け落ちているのかもしれません。
    (9)
  18. Replies
    3,120
    Views
    1,632,534

    FF14コミュニティは新規に優しいという風評だったと思うんですけどこれ見る限りはそうでも無いんですね...

    FF14コミュニティは新規に優しいという風評だったと思うんですけどこれ見る限りはそうでも無いんですね。
    というかまるで運営が拝金主義であるかのような論調はどうかと思うんですが・・・・。

    トライアルも新規パケ販売も止めるような方策を.x毎にやらないといけないと考えるととても現状でなんとかなるとは思えないので、...
    (56)
  19. 火力自体はタンクマスタリーの補正が変わったので上がったという海外の検証を見た覚えがあります。体感でも...

    火力自体はタンクマスタリーの補正が変わったので上がったという海外の検証を見た覚えがあります。体感でも減ったという感じはあんまりしないです。
    ただ、脆くなったなーと感じることは増えた気がしますね。恐らくはタンク自体の位置付けが変わったというよりかはデノミの影響っぽいと個人的に思っています。意図したものであるという可能性はもちろんありますが。
    (10)
  20. Replies
    2,079
    Views
    1,110,407

    レベル上げしながら想像してたんですが、アストロダインから「発動条件:アストロサインが3つ付与されてい...

    レベル上げしながら想像してたんですが、アストロダインから「発動条件:アストロサインが3つ付与されている」を消すだけで結構プレイフィールが良くなるような気がします。一つでもシンボルがついていれば発動可能という感じです。
    現在の3つの効果は
    「身体の座を回復魔法限定にする」
    「精神の座を回復効果限定にする」...
    (5)
  21. 自分も上の人と同じくですが、現状のユーザーの態度であれば反対せざるを得ないかなと思います。それを書く...

    自分も上の人と同じくですが、現状のユーザーの態度であれば反対せざるを得ないかなと思います。それを書く開発担当者に対する暴言が増えることが目に見えているので。
    もうちょっと穏やかにフィードバックを行う土壌が作られれば可能かなとは思いますが…。
    (47)
  22. 公式に注意されてもフォーラムで文句を言い続けジョブバランス担当者が一人もいなくなりサ終する。

    公式に注意されてもフォーラムで文句を言い続けジョブバランス担当者が一人もいなくなりサ終する。
    (32)
  23. これは、「地面から出てきた後もボス戦が終了するまでフェイスがボスをタゲることなくWSやAAを入れてい...

    これは、「地面から出てきた後もボス戦が終了するまでフェイスがボスをタゲることなくWSやAAを入れている」という意味合いですかね?だとしたら不具合っぽい感じがします。
    (2)
  24. ご存知です。その上で、各ジョブスレッドで火力の根拠にそのような計算近似値を用いている人はほぼいません...

    ご存知です。その上で、各ジョブスレッドで火力の根拠にそのような計算近似値を用いている人はほぼいませんでした。
    誰が運営してるかもプログラムの中身も分からない外部ツールじゃなくてそういうのを持ってきた上で運営非難がしたいならどうぞって感じです。
    その行いがジョブバランスの均等化に繋がるかどうかはわかりませんが。
    (1)
  25. ちょっと言及の対象が異なっていますね。...

    ちょっと言及の対象が異なっていますね。
    例えば「自分のジョブが弱い気がする/プレイフィールがなんか気持ち悪いので改善して欲しい」みたいな意見であればそんなに根拠を強く求めなくても体感で得た主観的ものでOKだと思っています。...
    (13)
Results 1 to 25 of 106
Page 1 of 5 1 2 3 4